自己紹介などなどのトップ記事

N-WGIX_V.png

トップ記事を固定することで初めての人にも読んでもらえるようにする配慮。

AdditionalRecipeGithubで更新履歴を書くようにしたのでそっちで読んでください。

自己紹介は続きを読むからどうぞ。
続きを読む

6/18 ゼクスタ出ました

01_k2_08.png

久しぶり!

3つもデッキ使いました。

1st 青白緑リゲル vs 緑t青リーファー ×
轢かれました。

2nd 青白緑リゲル vs 白単ガーディアン ○
耐久勝ち。

3rd 白t黒メインクーン vs 赤単頻伽 ×
安定的な展開力負け。

きつい。
また1-2だったのでトータル勝率落ちました。

レシピは続きを読むから。
それでは。
続きを読む
  • Category: Z/X

【雑記】6/11 The Fake Illusions & 6/11 ゼクスタ出ました

Tsubasa1.png

I don't wanna know 下手な真実なら
I don't wanna know 知らないくらいがいいのに
Why...Why...Why...Why... 気付けば I came too far...

- Z/X -
ZX The Fake Illusions 17-06-12-001

『Zillions of Enemy X The Fake Illusions』始動。
とある青年は、荒廃した世界でアイドルのプロデューサーとして生計を立てていた。
ある日、『シャイニングエンジェル』の斑鳩つばさと出会った事で、
5つの世界を巡る争いに巻き込まれてしまう。
所属事務所の倒産・斑鳩つばさとの逃避行・アイドルの卵ペクティリスとの出会い……
プロデューサーの中のプロデューサー『アイドルマスター』になることはできるのだろうか!?

20017年8月24 Level1 公開。
うそです

- ゼクスタ -
緑白青ペクティリスを使用。

1st 青白緑リゲル ×
時間を稼ぐ前に粉砕されたので特に言うことはありません。

2nd 緑単ヴェスパローゼ ○
《XIフラッグス タルティニ》で殴り倒しました。

3rd 青白緑リゲル ×
《聖樹を見守る者ピュアティ》でビッグマナばりにリソースを拡大され面食らう。

1-2でした。
ペクティリス可愛いBot。
ペクティリス立てなかったゲームがないので満足。

- VG -
震えるどころか、ちょっとわくわくしてきました。
デッキ掘り起こして見つけ出してきたりしました。
そしてスリーブやデッキケースのリヴィエールが可愛い。
GRなら1500くらいでオリヴィアが買えることも驚き。

201706061515032f4.jpgvg10.jpg

もう目が離れすぎてるなんて言わせねぇ。
ハーモニーだかセルフバウンスだか知らんが全部シンプルに殴り倒してやる。
それがリヴィエールだからな!!

彼女が今の時代に蘇るなら、僕はそれに応える義務がある。
ヴァンガードを始めて最初に自分で組んだデッキがリヴィエールだから。

それでも君を連れて行くよ
揺れたり震えたりした線で
描くよ
君の歌を




止まらない 感じるこの予感は
The new beginning

【雑記】6/11 Riviere & Trois

RivièreTrois.png

Get the glory at the chain...
"PERFECT PUZZLE"!

- ヴァンガード -
久々にヴァンガードに触れますね。
どういうわけかリヴィエール(トロワ)の新規収録が決まってたみたいで。
兎にも角にも推しなのでスリーブとデッキケースを予約してきました。凄いでしょう?

強化が無さすぎて放置されてるから忘れてるのかな?と思ったら、
RRRとSPっていう不意打ち。
心が躍るなぁ。

今はとりあえず地元のバミュ使いに話を聞いてみて集めるべきカードを考えております。
なかなかハードルが高いけど、それも心が躍る。

困難な道程を達成したときの喜びはそれこそ替え難い物だからね!
とりあえずデッキをさがさねばねば。

- Z/X -
リーファー単、ペクティリス、赤単頻伽をくーるくる。
どのデッキも個性があって楽しい。
くーるくる。

リーファー単は新イシュタルを得て早いところ緑単色にしてしまいたいです。

- Minecraft -
ワールドを新しくしてModを総とっかえする計画を考えています。
Mod構成を大幅に変更し建築と工業メインでやろうねという。
AdditionalRecipeのアップデートもありますし。
なかなかきっついなぁ。

そんなかんじでした。
リヴィエール……
僕がヴァンガードを始めたときに最初に手に取ったデッキ。

それでは。

【雑記】6/7 Raise Up Your Flag

N-WGIX_V.png

ツメを噛んで待つより 振りかざして切り裂け
もがき続け彷徨い 暗闇さえ味方に

- Modding -
AdditionalRecipe1.7.10 - 他のプレイヤーを攻撃時に無限ループが発生しないように変更

最近はマルチサーバ運営もあって、Moddingが捗っています。
色々テストしてみないとわからないこともあるもんですね。

たとえば、Charm Of Guardian装備時などは完全な耐性が手に入り、
また攻撃された場合はカウンター攻撃をするようになっています。
この処理の部分が曲者でループを孕みやすい設計になっているんですよね。

女神装備マルチ移植の手掛かりにならないかなと。

- 日常 -
FGOも手持ちの金鯖が10体でほぼ育成終了ということで一息。
アーラシュ・清姫・アンデルセンもレベル上げが終わってきたのでそろそろ種火が余るころかな。

仕事もぼちぼちだったりマルチサーバ運営が楽しかったりで色々。
必要は発明の母だってそれいち。

Gitクライアントを変更しようかなぁ。
今はSourceTreeを使ってるけどGUIがモダンデザインなのはいいんだけど、
ぽんぽん変わるせいでなかなかついていけない。

ガルパン水着一番くじも引きたいし今月はいろいろやることがあります。
モテッツ4枚集めたり、バーベナ回収したり、新2弾に思いを馳せたり。

メロンソーダが飲みたい。
それでは。