禿げる

やっぱりちゃんとメタ読んでデッキ構築せんとあかんね。
生半可なプレイングじゃいくらデッキパワーが上でも勝てないんや……オウフ



一番必要なのは『同じレベルで遊んでくれる友人』

頭中禿まみれや。
確かに周りがレベル高すぎたらそれだけストレスだもんなぁ……
世の中にはレベル低いやつを見下して、上から目線で、
大して必要もないアドヴァイスになってない罵詈雑言を浴びせるだけの人間の屑が多すぎる。

大会出るだけじゃ得られないものもあるしな。
しばらく大会自粛してみようか……

《鴟梟を阻む意志ケィツゥー》を使ってみて

ZXB13-042a.jpg

っというわけでなんと初動で13弾のトップレア取ってしまった《鴟梟を阻む意志ケィツゥー》。
高汎用性高打点という恐ろしい要素をいくつも併せ持っていますね。
これはトップレアは間違いなしだと思っていました。実際そのとおりでした。

まぁ制圧戦殲滅戦を得意とするデッキなら普通にお呼びがかかりますよねと。
白というカラーが制圧戦も殲滅戦も普通に得意でそういうデッキタイプにとっては非常に心強い。
これ一枚で多面突破も簡単ですし、相手が全体パンプを駆使してくる相手でなければ、
無駄にならないタイミングはずっとずっと多い。

必死にネガキャンしてる人々はK2嫌いなんじゃないかなって思うくらいには大活躍ですね。
これ取らない白のデッキは3バニとマリエル重視して殴り返しに強くするデッキくらいしか思いつかない。

まぁフリーでやったんですが場が詰まってるときにこいつ出して面空けて一点ねじ込むのほんと気持ち良いですよ。

以上くだらない戯言でした。
  • Category: Z/X

意思ケィツゥーウオオオオァァァァァーッ!!!!

もうすぐ13弾発売ということでけっこう財布が重いんですよ。
クローディアしかZXR使わない僕にとっては他のZXRは財布の肥やしですし、SRHはまぁほとんど使わないでしょうし。

というわけで13弾の桶谷さんのイラスト紹介DA!!(我修院)

zx12s.jpgB13-042-00_m.png

アルフェッカちゃんも意思K2もちょっと画風が安定してない感ある。
機械部分の書き込みや質感は以前に増して素晴らしい。
  • Category: Z/X

かばん

意外と汎用性高そうでよかった。

プレマ付きは完全にアドでしょこれ?
  • Category: Z/X

寂しくなってしまうのさ

レシピ紹介でも。

スノドアルモ
4 x 鋭鋒の金爪アルモタヘル
3 x ロウブリンガー スノードーム
2 x 魔王の繭キッド
4 x 狂乱の教祖ファナティック
4 x 廃墟の魔人ルイーナ
4 x 兎兎魔界の魔王ウサリア
4 x 深淵の黒月アルモタヘル
4 x 聖獣オーラフロスト
4 x イヴィルベイン ブロードピーク
4 x ロウブリンガー キッシュ
4 x 飛来する鋸歯ツァッケ
1 x 巻き込むクロックギア
4 x 奈落の魔人アビッソ
4 x ブラックゲイル

とにかく捲りまくってスノドをアルモでバックアップして殴る。それだけ。
ところでキッド君一回もプレイしたことないからカシーブルムにしようか悩む。

個人的にはツァッケとウサリアがトラッシュを介在しない回収なのですごく好き。
ファナティックはゲイル握れなかった時用、ルイーナはうまくスノドのために中央開けたいので。
スノド2ターン生き残らせれば勝機が見える!
  • Category: Z/X

13弾ZXRとかとかとか

とりまゼクスレアのほうから

暁十天マトゥール・シュルフ
ようするに暁十天4枚除外で2ランデス。

XIフラッグス クローディア
3枚以上マーメイドいるならマーメイド移動時にNS相手ゼクス1体破壊。
なんと5c7500。アクターレ殴り殺せるのがつよい。

終末天使サンダルフォン
ZO7 他のエンジェルが出るたびに相手のデッキの上から3枚除外。
アニムスでサンダルフォン3体叩きつければいいだろ上等だろ
(自動誘発待機時には3体のサンダルフォンがいるから6除外×3やで)

瞋恚の冥焔イラ
リソースのディアボロスが6枚以上ならディアボロスのP+2000、
さらに8枚以上ならディアボロスが出るたびにNS相手ゼクス1体破壊。
7c9500打点だと舐めないほうがいい。

五頭領 天耳無頼ガイルタスク
CIPでライカンを4枚リソースに置くとプレイヤー1人選んで、
「ターン開始時にライフ2以上なら自分で1枚選んでリソースへ」の効果を付与する。

んでサプライ(?)

http://store.broccoli.co.jp/ec/pro/disp/1/4510417301523

ヴォースッゲ!ナウいデザインで普段使いもできるやんこれェ!
7cK2はこういうデザインやと映えるんやなぁ……桶谷さんのデザインセンスが光る
  • Category: Z/X