WIXOSSはじめました

10121.jpg10005.jpg10146.jpg

ヒャッホイって言いながら眼鏡美人のピルルク握りました。

JJ9のトライ並みに今月はサイフポイントが厳しいですが頑張って形にしたいです。

公認

ZXE05-024.jpgZXE05-008.jpg

使用デッキはダンサーマーメイド

1st 赤緑t黒フィーユ ×
デカブツ返せなくて負け。

2nd 5cコンテスト信長 ○
普通にビートして勝ち。

3rd 青白クロエ ×
このひとは普段のクロエ使いじゃないです。
普通にコントロールされて負け。クロエはサブプランかな?

どうしたら勝てるのかわからんのでプレイング見直したい感じある。
アルクスのつかいどころに気をつけよう!
  • Category: Z/X

最近のTCGモチベ

ZXB13-102.jpgZXPR13-002a.jpg

ダンサーマーメイド
4 x XIフラッグス タルティニ
2 x 憤怒の使者 アルクス
4 x 舞踏骸骨スケルタルダンサー
4 x XIフラッグス ルートヴィヒ
4 x Ⅺフラッグスクローディア
4 x 思希者アマディウス
4 x 雅の演姫マリ
4 x 純音澄律ソリトゥス
4 x 熱唱妖精リリー
4 x 悠奏クルティ
1 x 声楽姫メルキオール
4 x 眠音マデール
4 x 奏流フロート
3 x ダブルスパークターミネーション

持ってるデッキの中で最速なのではないかと。
クローディアの殲滅力、マーメイドの移動を速攻と組み合わせて魔改造した結果の産物です。

クローディアフロートが決まれば大抵の劣勢は覆せます。

こんなデッキを握ってるせいかモチベーション滅茶苦茶高いです。
  • Category: Z/X

黄金色の幸せ

ZXC14-013.jpg

緑に一番来てはいけないヤバイカードが登場してしまいました。
デッキ買ってなくてシングルで買ったのでちょっと入手が遅れた


緑単リーファー
4 x 真夏の芽吹き バジル
3 x 満開の笑顔ダンデライオン
4 x 黄金色の幸せマレイン
4 x 夢見心地のセイボリー
4 x 妖精姫バジル
4 x 気高い女王ローリエ
2 x 絢爛華麗な彩姫バーネット
4 x 陽気なダンデライオン
4 x たゆたうソリトゥス
4 x 几帳面なコンフリー
1 x 雪だるまを作るアルカネット
4 x 紅葉狩り
4 x 読書好きのキンレンカ
4 x セージさんのお料理

まぁそれを踏まえてシナジー強化で改修してみました。
5リソバーネットプレイ起動とか、6リソセイボリー置き1リソ起こしとか、7リソバジルプレイ2リソ起こし即起動とか。

まぁこの手のカードはリソースの質を要求するので最速タイミングではないですがバーネットとの相性はそれなりに良いはず。
バーネットプレイ->マレイン解決->バーネットCIP解決で良し。

一番やばいのは阿那婆達多プレイ1リソ起こしなんですけどね!
  • Category: Z/X

リソースを20枚溜めるゲーム

緑単リーファー
4 x 真夏の芽吹き バジル
4 x 満開の笑顔ダンデライオン
4 x 夢見心地のセイボリー
4 x 歌うアンゼリカ
4 x 妖精姫バジル
4 x 気高い女王ローリエ
1 x 草華風ライフストーム
4 x 陽気なダンデライオン
4 x たゆたうソリトゥス
4 x 几帳面なコンフリー
1 x 雪だるまを作るアルカネット
4 x 紅葉狩り
4 x 読書好きのキンレンカ
4 x セージさんのお料理

まぁリーファーですね。

6cバジル->ダンデ1~2+アンゼリカ1~2の構えをすると相手は気がおかしくなって死ぬ。
ぶっちゃけライフストームから出せば1c余るけどセイボリーの効果条件はよく読もうね。

キンレンカつよいです。
  • Category: Z/X

【HENTAI記事】ガーディアン尊い女の子俺的10選

というわけで独断でガーディアンのかわいい女の子を10人選んでみました。

TirichMir.pngTirichMir-N.png

第10位:ロウブリンガー ティリチミール/閃光流星脚ティリチミール

脚による攻撃が得意でガーディアン特有の武器を持たない彼女。
新録時には精神の鎧が進化してたりと色々面白い。

KashiBrum.png

第9位:ラプラスの悪魔カシー・ブルム

上品な白と金を基調とした精神の鎧に、獲物は二又槍といういかにもな女騎士の彼女。
かわいいというよりお姉さんタイプです。

NorthernCrossMaelstrom.png

第8位:ロウブリンガー リモ(ノーザンクロスメイルストローム)

メカクレ×ツインテールっていうニッチな属性の彼女。
ノーザンクロスメイルストロームのイラストの彼女がかわいいです。

Pumori.png

第7位:イヴィルベイン プモリ

効果はド畜生ですがすごくかわいい。あと武器がニッチすぎる。

PassuSar.png

第6位:イヴィルベイン パスサール

同じくド畜生効果持ちですがやはりかわいい。
イヴィルベインという間柄もあってプモリとは仲がよさそう。ホロください!

TwinPeaks.png

第5位:イヴィルベイン ツインピーク

デコかわいい!ホロください!

RasDashen.png

第4位:暗黒騎士ラスダーシャン

ぱっと身ボディスーツの形状のせいで男か女かわからなかったのでこれはコロコロされても仕方ない。
ガーディアンらしくない禍々しい精神の鎧と、暗黒面に堕ちてる表情がGOOD。

Shankar.png

第3位:イヴィルベイン シャンカー

ホロ4枚そろえた時は尊すぎて絶頂しそうになった。
フレーバー、効果の組み合わせがすばらしい一枚。

Nilkantha.pngNilkantha-N.png

第2位:イヴィルベイン ニルカンタ/破邪の聖槍ニルカンタ

なんかチェストとか言ったり「~ですわ」なお嬢様口調だったりするロリ。
非常に尊い。
旧版のホロニルカンタが4枚欲しいです……

vk2.png

第一位:ケィツゥー (イヴィルベイン ケィツゥー/調和の後継者ケィツゥー/G1GPXクィーン ケィツゥー/鴟梟を阻む意志ケィツゥー)

精神崩壊するくらい尊い。
この記事を書いた理由はこの出来レースを書くため以外にはあり得ない。
  • Category: Z/X

因果を導けないクロエ

というわけで桶谷完氏最強のカードと言われる因果の導き手クロエを入手したので組みました。

素直に構築しないと回らないのがつらい……

ダムスタクロエ
4 x 勇者巨神ダームスタチウム
2 x 秩序の頂点サー・ガルマータ
3 x 暗黒騎士ラスダーシャン
4 x 因果の導き手クロエ
3 x 世紀の大怪盗ワイヤー
2 x 救済の騎士サー・ガルマータ
4 x XIフラッグス ルートヴィヒ
3 x 世界の記録者レジストル
4 x 鴟梟を阻む意志ケィツゥー
4 x 絶望に打ち勝つ むてん丸
4 x 天使長マリエル
4 x 蹴球変形メンデレビウム
1 x 金盤奏音シュトラウセ
4 x イヴィルベイン パスサール
4 x ダンスコード・エングレイヴ
1 x 弓弦羽ミサキ

流行のシンクロトロンではなくガルマータ取ってみました。

メリットは主に
・8ガルマータがコントロールに無茶苦茶強い
・8リソあれば救済ガルマータ->クロエ->効果起動のプランがある
・たとえ積んでいなくても白1立てていれば忠義ケアさせられる

割と強いのではないかと。

まぁすぐに「クロエの効果で未来から仲間を招集……!私の望む未来ではない……!」ってなるんですけどね


続きを読むから最近の出来事とかとか。
続きを読む
  • Category: Z/X