ダムスタ杯前夜

ZXB12-038a.jpg

ダムスタ杯に向けて友人と最終調整をしてきました。
成績はあまり芳しくなかったですが、
クロエならピュアフロンもありだということがわかりました。

当日ですが僕は特にわかりやすいものは身に着けてないんですよね……
下手に特定されるのも怖いのでダムスタ杯出場する方で、
お話したい方がいらっしゃったら声をかけてください。
たぶん「烈の隊規によりプレミをしたものは粛清!」とか
言ってやればいいんじゃないですかね。絶対返事しないですけど。

『 次 回 予 告 』

烈風散華
クロエ、環境中堅を流浪して、ダムスタ杯で最後の起死回生を図る。
だが時ここに至って、俺達も覚悟の時を迎えたようだ。
押し寄せるコントロールデッキ総勢十五万。
ならば烈の最後の意地を見せてやるぜ!
次回、銀河烈風バクシンガー!!参る!!
  • Category: Z/X

新ワールドその4

2015-10-30_18-32-05.png

紆余曲折あってネザーを更地にしています。

2015-10-30_17-21-21.png

Ender-Tharmic Pumpじゃない?またまたご冗談を。
この環境ならTileEntity Accelerator Tier6が
量産できる態勢ができた時点でこっちのほうが早いです。

2015-10-30_18-03-47.png

そんなことをしてたら溶岩けっこうたまりました。
コスト的な面ではExtraTankMk5を使いまくればいいかなと思いましたが、
1ブロックあたりにMk5の10倍入れられるので
ExtraCellsのFluidCellの最上位のやつ使ってます。
コストはバカになりませんが。

2015-10-30_18-49-44.png

掘削済み範囲。

2015-10-30_17-17-46.png

拠点もずいぶん様変わりしました。

2015-10-30_18-54-05.png

自動クラフトもかなり早くなりました。

2015-10-31_01-30-21.png

新拠点は次回以降に紹介しましょう。

続きを読むからAngelusArmorの紹介。
続きを読む

もうすぐダムスタ杯

ZXB12-038a.jpg

もうすぐダムスタ杯ですが皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
僕は現在絶賛体調崩し中で調整どころじゃないです。

とはいえAdditionalRecipe作ったりこうして日記書いたりしたくなっちゃうのが人間の性です。
まぁ大して進まないんですけどね……

ダムスタ杯はこのまま順調に出場できるならダムスタクロエで出ようと思っています。
それだけです。

ダムスタクロエ
4 x 勇者巨神ダームスタチウム
3 x 暗黒騎士ラスダーシャン
3 x 覚醒天使ピュアフロン
4 x 因果の導き手クロエ
4 x 鈴響曲シャリーノ
4 x XIフラッグス ルートヴィヒ
3 x 仲間との絆むてん丸
4 x 鴟梟を阻む意志ケィツゥー
4 x 絶望に打ち勝つ むてん丸
4 x 天使長マリエル
1 x 金盤奏音シュトラウセ
4 x 才起のタロントゥー
4 x イヴィルベイン パスサール
4 x ダンスコード・エングレイヴ
1 x フロン

ピュアフロン、むてん丸の枚数は調整中です。
46に置きやすいダムスタをシャリーノでパンプし13kラインを作ることで、
アネート+アネートラインである12.5kラインを0.5k上回る綺麗な制圧ができます。
アスモデルにもつよい。
  • Category: Z/X

10/25 公認出ました

ZXB14-081.jpg

というわけでリーファー単で出ました。

1st ジェスカイデーヴァ ×
キープ基準をダンデライオン所持でやったら事故って負け。

2nd 緑アニムス ×
バジルのプレイをミスして制圧し損ねて負け。

キンレンカ……友達からホロ貰ったりしたのにほんとごめん。
たぶんデッキは悪くない、プレイングとキープ基準ミスが悪いんや……
続きを読む
  • Category: Z/X

新ワールドその3

2015-10-23_19-23-32.png

拠点の内装を変えました。
光源をProjectRedのイルミネーターランプに変更したのですごく明るいです。

2015-10-23_15-05-27.png

新拠点ではなくそれまでの仮拠点を2階建てにしました。
続きを読む

ノシャックマルキ

ZXB10-047.jpg

ルシファーにバブみを感じてマルキってシュート
2 x 滅獄竜デスティニーべイン
4 x 悲嘆の堕天使ルシファー
4 x G1GPXクイーン ケィツゥー
3 x イヴィルベイン ツインピーク
4 x 十二使徒 白羊宮マルキダエル
4 x ロウブリンガー ノシャック
4 x ロウブリンガー キッシュ
4 x イヴィルベイン ブロードピーク
4 x 妄想のソリトゥス
4 x 聖獣オーラヘケト
1 x 元凶の紳士シック
4 x イヴィルベイン パスサール
4 x 抱擁の誘い
4 x めざめよー。
1 x 白の竜の巫女ニノ

ノシャックマルキで高速ビートしながらノシャック割れたらベインからルシファーしてシュート。
よわい。
  • Category: Z/X

QK2コントロールのつづき

ZXPR08-040.jpg

QK2コントロール
4 x 暗黒騎士ラスダーシャン
1 x 暗黒騎士アルパマーヨ
4 x 帰ってきた少女ウサリア
4 x G1GPXクイーン ケィツゥー
4 x ロウブリンガー アネート
4 x イヴィルベイン スパンティーク
4 x ロウブリンガー ノシャック
4 x ロウブリンガー ヒルゼン
4 x 聖獣オーラヘケト
4 x 天使長マリエル
1 x ロウブリンガー ヘレン
4 x イヴィルベイン パスサール
1 x 弓弦羽ミサキ
4 x グランドスラム
4 x ディバインブリーズ

……弱っ!
ガーディアンって除去ほとんど有用なのないし、
こんな構築になるのはしかたないんだけど、
それにしてもクッソ弱い、というわけで構築見直しましょうね~スルスル

どう見てもクィーンケィツゥーが足引っ張ってるよなぁ……
すごい大好きなカードだしホロ集めたし抜きたくない感めっちゃある……

というわけで誰かご教授お願いいたす。
  • Category: Z/X

メチャまくってるぜ!!

ZXB14-103.jpg

というわけでアドバンテージさんから、
プレイマットつき14弾BOXが届いたので、
メチャまくってるBGMと共に開封報告をしていきます。



銀河烈風バクシンガー!参る!

写真 2015-10-22 9 04 02-02

写真 2015-10-22 9 05 04-02

プレイマット。美しい……
この見た目なら普段使いもありだな……

写真 2015-10-22 9 06 46-02

写真 2015-10-22 9 13 09-02

ミサキ氏とマリー氏。
おまいら同じBOXで争わなくていいから……

俺「14弾のSR1枚しか推し種族(ガーディアン・マーメイド・リーファー)じゃないから、
出たら即刻売るくらいでIKEA」
ミラルゼ「えぇ……(ドン引き)」

続きを読むから小ネタ。
続きを読む
  • Category: Z/X

友人のデッキを紹介してみよう その1

ZXB12-110.jpg

いい加減記事のネタがないのでこういうコラム。

緑黒レルム
3 x 五頭領 天眼忍者ウェアジャガー
1 x 晦冥からの強襲アングファング
2 x 七大罪 暴食の魔人グラ
2 x 五頭領 宿命武侠ウェアタイガー
4 x 戦闘屍鬼アサルトコープス
4 x 不倶戴天の闇レルムレイザー
4 x 八大龍王 阿那婆達多
1 x たおやかなる薙刀 菖蒲
4 x 荒廃竜レルムレイザー
4 x 隠密鳥人ウェアクロウ
2 x 月影葬送牙
4 x 空腹のグラ
1 x 花弁蟻ペタルソルジャー
1 x 儀式の魔人リートゥス
3 x 超電圧プラグ エレキラー
4 x 伝説の魔神 百騎兵
3 x 奈落の魔人アビッソ
1 x 可憐蜜蜂クイーンビー
2 x セージさんのお料理
1 x 黒の竜の巫女バラハラ

相当強いデッキですが大会に持ち込まれた回数が結構少ないです。
本人もこのデッキを使うのは好きらしいです。
続きを読む
  • Category: Z/X

烈風散華

ZXPR13-041.jpg

スパンティークミッドレンジ
3 x 覚醒天使ピュアフロン
4 x 黄金色の幸せマレイン
3 x 獣人ウェアロップ
3 x 五頭領 他心剣豪 ウェアクーガー
4 x 八大龍王 阿那婆達多
4 x イヴィルベイン スパンティーク
4 x 荘厳のマジェストゥ
4 x 石覇霊王バジリスク
4 x ロウブリンガー ヒルゼン
4 x 才起のタロントゥー
4 x 鴟梟を阻む意志ケィツゥー
4 x 霧の魔女ネザリア
1 x ロウブリンガー モンテ・ローザ
4 x 読書好きのキンレンカ
1 x フロン

スパンティークウェアロップで守りを固めながらフロンやバジリスクで攻めるデッキです。
きっと握らない。というかバジリスク枠浮いてる。
  • Category: Z/X

Why Didn't They Ask Chloe? - なぜクロエに頼まなかったのか?

ZXE04-072.jpg

というわけで14弾環境前クロエ記事第二弾。

実際に14弾環境を見据えたクロエデッキの調整を友人としてきたので、
今回はそれに伴う弱点の洗い出しなどをしていきます。

・才気のタロントゥーの過信は禁物
IGアイコン付きでなんでも回収できるタロントゥーはクロエのLRに最適です。
タロントゥーがめくれるだけでクロエのルートはかなり増えます。
とはいえ所詮は4500。それ以上の仕事はできません。
相手に優先権を与えるのも弱点です。

コントロールメタ、同系メタはできる限り多めに積んでおきたいと強く感じました。
対クロエミラーでも相手がコントロールに回られれば、
戦線が一気に瓦解する可能性すらあります。
友人は「ピュアフロン積む、ガムビエル積む」と回答を持っているようです。
対する僕はアルパマーヨ、絆むてん丸、シャリーノの併用くらいしか、
回答らしい回答もありません。
……とはいえ起動効果への対策など、万人が思いつくし容易いもの。
本当に恐ろしいのは自動効果だと思っています。

ZXPR13-041.jpg

個人的にヴァーヌスの次に恐ろしいのはこいつだと思っています。
ピュアフロン読みスパンティークも十分仮想敵にあると思います。
プレイヤーにフロン見えたらスパンティークウェアクーガー維持プレイングだってあるでしょう。
もしそうなったら、クロエでは対処不可能です。
どちらもキンレンカから出せて、高相性なのも危険です。

本気のコントロールにはクロエでは敵わないのでしょうか。
光明はあると思っていますが、それでも分の悪い賭けになるかもしれません。
ダムスタ杯にクロエを持ち込みたいという気持ちは、ずっと揺るがないままです。
  • Category: Z/X

クロエは14弾環境トップの夢を見るか?

ZXE04-072.jpg

ガラにもなく真面目な話をするので、
明日は雹とかダウンバーストが来るんじゃないかと
警戒しておいたほうがいいです。

友人から格安でパーツを譲ってもらってダムスタクロエを組んでから早1ヶ月近く。
やっぱりクロエを最速で決められないと弱いと常々思うようになっていました。

決めても盤面次第では相手に解決されたり、
もしくはそれよりもっとひどい盤面になっていたり。

14弾環境ではコントロール・ミッドレンジ向けのZO生物がうようよしてることもあって、
ZO達成がほぼ不可能、つまりZOの強力なサポートを受けられないクロエでは向かい風な環境です。
続きを読む
  • Category: Z/X

10/18 公認出ました

ZXB13-102.jpg

というわけでダンサーマーメイドで参加。

1st ダムスタクロエ(身内) ×
後攻1t目IGヒットというクソゲーを仕掛けたけど返り討ちにあって敗北。

参加人数多かったのでシングルエリミになっていたそうな。
1回戦でドロップはきっついわぁ……

14弾環境どころか今の環境ですらけっこうキツイ。
クローディアはすごい好きなカードなんだけどなぁ……イラストとかイラストとか。
  • Category: Z/X

ES絶界

ZXB10-047.jpg

友人に「Minecraftの記事ばっか書いてんじゃねーよカッス」って
言われたので書きました。


ES絶界ガーディアンv2
4 x ロウブリンガー ローツェ
3 x ロウブリンガー チャムラン
4 x ロウブリンガー アコンカグア
4 x ロウブリンガー ノシャック
4 x イヴィルベイン モンブラン
1 x ロウブリンガー グランドジョラス
4 x イヴィルベイン アイガー
4 x ロウブリンガー ダウラギリ
4 x ロウブリンガー カールステンツ
4 x イヴィルベイン ニルカンタ
1 x 絶界に誘われし少女ナタリア
4 x 廃墟の魔人ルイーナ
4 x 鮮麗なる美技カレント
3 x 途惑いの少女アリス
3 x 不思議の国の帽子屋マッドハッター

言うほど電波デッキではないはず。
実際公認で優勝をもぎとっている(レシピは若干違いますが)デッキですし。

ノシャックで耐性を得て、ウィニーの一番強い動きである、
除去を回避してゼクスを生存させることをコンセプトとしています。

ヴァーヌスには全くと言っていいほど無力ですが、
遅いデッキなら着実にライフを取ることができます。

ZXPR04-027.jpgZXPR04-026.jpg

そしてローツェ。
このカードのために8リソまで伸ばす価値は十分あると思います。

絶界を貫通し8リソで13500まで見れるので、
攻撃性能は他のガーディアンの比ではありません。
仮にアタックそのものが通らなかったとしても攻撃をトリガーとする効果と、
攻撃に際しての優先権の関係上効果を使用するなら4500ダメージは通っています。
是非ともローツェ自身に絶界を付与し13500打点を全部叩き込みたいですね。

鴟梟K2非採用の理由?
鴟梟K2の効果が使える盤面なら負けてます。そうなる前に勝ってください。

どうでもいいけどローツェってバブみすっごいよね
  • Category: Z/X

新ワールドその2

2015-10-17_12-37-19.png

性懲りもなくMinecraft記事です。

CBHgjsOUsAAM6XD.png

反省なんてしてないんだ 本当に申し訳ない

2015-10-17_12-37-24.png

仮拠点の内装や設備が大幅にパワーアップ。

続きを読むから今日のAdditionalRecipe進捗。
続きを読む

新ワールド

2015-10-16_01-47-47.png

Alpamayoワールドはディケイドによって破壊されたので新ワールド初投稿です。

もうだいぶ進んでます。

2015-10-16_17-43-54.png

2015-10-16_23-22-35.png

地中に電線を埋め込みコンパクトな配置にしています。

2015-10-16_23-24-32.png

書斎エンチャント部屋は地中と天井に光源を埋め込み明るさを確保しています。

続きを読むからAdditionalRecipe更新内容について。
続きを読む

AdditionalRecipe進捗

2015-10-15_01.png

進捗だめです。

一応岩盤鎧は追加できました。想定してる機能の実装もできました。

TCGショルダーバッグレビュー

写真 2015-10-15 18 30 17-2

というわけで『TCGショルダーバッグ 「イヴィルベイン ケィツゥー」』が届いたので簡易レビューしていきます。

写真 2015-10-15 18 31 14-2

マイクロファイバー製プレイマット一枚付属です。もったいなくて開けられません。

写真 2015-10-15 18 31 47-2

中身はこんな感じになってます。

写真 2015-10-15 18 34 50-2

っというわけでぽいぽいぽいと詰め込んでみました。

ストレージボックス一個詰めた横に革製デッキケース2個入れられるのがすごいなと思いました。
プレイマット3~4枚くらいなら余裕っぽいです。

TCGライフがさらに進化していく……
  • Category: Z/X

AdditionalRecipeを2.00alphaにアップデート

Will That Thwarts Villainy, K2

※画像と内容は関係ありません

AdditionalRecipeを2.00alpha版にアップデートしました。

alpha版と銘打っていますが動作不良でセーブデータ破損とかしないので安心してください。

具体的な更新内容

・Railcraftの一部アイテムの還元レシピを追加
・更なるチートアイテムの追加
・BuildCraftの無限水源ブロック、エンドポータルフレームの破壊を可能にするコンフィグの項目追加
・ダンジョンチェストのいくつかにAdditionalRecipeのアイテムのいくつかを生成することができるようになった(未検証)

ThermalExpansionのツール・アーマーの登録名、
というかGameRegistry.findItem()でヒットする名前誰か教えてください

10/12 公認出ました

ZXE04-072.jpg

14弾発売記念大会の影響で祝日の今日に日程がずれこんだので、
ダムスタクロエで参加。

1st 不戦勝のため試合はなし

2nd 白ダンサー ×
最速でクロエ効果を決められず、決めても弱い場面が続きゲームセット。

3rd 緑単ホウライ ×
クロエから強い生物出せずゲームセット。

いやークロエの勝率だけはぜんぜん上がらないっすわー……
いい加減なんか別のデッキ組んだほうがいいのかなぁ……

クロエ最大の弱点として、
「クロエの効果で決めきれなかったらジリ貧になって負ける」
というのがあります。

まさに敗因はそれと、プレイングミスだと思います。

続きを読むからちょっとした小話。
続きを読む
  • Category: Z/X

10/11 公認出ました

ZXE04-072.jpg

初戦の相手にデッキを決めてもらってダムスタクロエで出ました。(またかよ!)

1st 緑黒ヴェスパ ○
後攻ダンスコードなしスタートでしたが、
メンデレビウムで順当にドローできたのとダムスタからクロエが綺麗に繋がって勝利。
ラスダーシャンは立たなかった模様。

2nd 青緑赤鵺キラマ ×
先攻4t目にIGヒットからシュトラウセとパスサール戻しダムスタまではよかった。
何をトチ狂ったかクロエPS置きエンドとかいう意味不明のプレイングミスで負け。
アホー!シュトラウセ置きエンドやろー!

っというわけで階段だったのですが僕が潰れて負け、と。
もっと冷静にプレイするようにしたいです。こんなんでどうすんだ。
  • Category: Z/X

無理無理参加できない

10336183a.jpg

※画像と内容は関係ありません

ケィツゥー杯にいまさら気付いた。
普通ならハラキリ儀式ものだが参加できないからゆるして。

というか参加賞しょっぺぇ……
K2杯を騙るのに景品はオリジナルXIIIなのか……
  • Category: Z/X

ガーディアンの考察第1回【SR編】

ZXB11-059.jpg

暇なときは使ってる種族のカードの考察をすればいいんじゃないかな。
MinecraftカテゴリのAlpamayoワールドはハードコアモードだったために
死んだせいでセーブデータが消えて悲しいなぁ……


というわけで読みたい方は続きを読むからどうぞ。
続きを読む
  • Category: Z/X

ダムスタ杯が概要変更したらしい

ダムスタ杯がいろいろ変更したみたいです。

参加費が安くなってくれてうれしいです。

アネートラスダーシャンで出ればいいのかな?
  • Category: Z/X

ダンサー新ユニット結成!

ZXB09-040.jpg

ダンサーの再録で展開力が必要なファンデッキが組みやすくなって良かったです。
というわけで箸休め程度のネタデッキ紹介。

新ユニット結成!
3 x XIフラッグス タルティニ
2 x 神声メノーテ
4 x 舞踏骸骨スケルタルダンサー
3 x 暮夜の踊り子ウェイベル
3 x わがまま女王マスティハ
2 x 歌うアンゼリカ
4 x 海の家の覇者グラ
4 x 思希者アマディウス
4 x 新ユニット結成!
4 x 夢をつなぐ魔人ソリトゥス
4 x 花恋ウェイベル
4 x 陽気なダンデライオン
1 x 華の大公爵ヴァレンティーヌ
4 x 巧緻な金槌 縷紅草
4 x 奈落の魔人アビッソ

ダンサーでリーファーかマーメイドのデカブツを釣って殴り、そこからアビッソやグラでアドに変え、
そんでもって余裕があったら《新ユニット結成!》を撃つ、という流れです。

ダンサーからアンゼリカ出して、グラかアビッソでアンゼリカ叩き割って、
相手のゼクス道連れにする動きがきもちいいです。
  • Category: Z/X

我流クィーンケィツゥーコントロール

ZXPR08-040.jpg

(釣り記事で閲覧数とコメ稼ぎして)キモティカ?キモティ=ダロ?(古代遺跡)

真面目に愛用中のQK2コントロールを解説することにしました。

QK2コントロールwithラスダーシャン
4 x 暗黒騎士ラスダーシャン
4 x G1GPXクイーン ケィツゥー
3 x 世紀の大怪盗ワイヤー
2 x 鈴響曲シャリーノ
4 x XIフラッグス ルートヴィヒ
4 x 天使の休日 リアン
4 x 歌檄旋律エステル
4 x 聖獣オーラヘケト
1 x ロウブリンガー モンテ・ローザ
4 x 絶望に打ち勝つ むてん丸
4 x 天使長マリエル
4 x イヴィルベイン パスサール
4 x 二つの忠義
4 x ディバインブリーズ
1 x 弓弦羽ミサキ

ラスダーシャンコントロールとクィーンケィツゥーのハイブリッド型でいいのかな?
移動系カード最強のルートヴィヒや、4cで移動できるマーメイドが増えたのでコンボ始動までが早いです。

一番強い動きはリアンをありとあらゆる手で再利用して相手に消耗戦を挑むことなんですけどね!
なおノーブルジャガーは相性最悪な模様。フィーユ?知らんな、俺の管轄外だ

対コントロール以外なら戦績はまぁまぁってとこです。
《歌檄旋律エステル》の枠は好きにしてやってください。
おススメは《雅の演姫マリ》、《夢奏曲ニカノーラ》あたりです。

個人的に一番お金かけたのは《G1GPXクィーン ケィツゥー》のホロだったりもする。
(今現在ホロ版は5枚しか所持していないです。残念!)

CE85ZL8UsAAZpad.png
  • Category: Z/X

【緊急】重要なお知らせ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔も三度までって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この記事を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この項目を作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。


釣り記事でしたwww
Z/X交流のためのwebバトンを作ったのでこの記事を見た人は、
自分のウェブサイトもしくはこの記事のコメント欄でゆっくり答えていってね!



基礎編
1.まず年齢を教えてくれるかな?
2.ハンドルネームは?
3.Z/X歴何年ですか?
4.可能な範囲で職業を教えてください。
5.趣味はありますか?
6.SNSはやってる?
7.TCG掛け持ちはしてますか?
8.CSの参加経験はありますか?
9.カジュアルプレイヤー?それともガチプレイヤー?
10.プレイヤーの分類にはティミー、ジョニー、スパイクとあるけどどれが自分に一番近いと思う?
11.どの世界が一番好き?
12.どの種族が一番好き?
13.Z/Xのキャラクターで一番好きなキャラクターを教えてください(プレイヤー・ゼクスどちらでも)。
14.そのキャラクターのどこが好き?
15.そのキャラクターのカードはデッキに入れてる?
16.どんなアーキタイプが好き?
17.そのアーキタイプのどこが好き?
18.今一番使ってるデッキはそのアーキタイプのデッキ?
19.Z/Xやっててどんな時が一番楽しい?
20.フリースペースです。一言どうぞ!

続きを読むから本人の回答です。
続きを読む
  • Category: Z/X

SOLAR WIND

ZXB04-056a.jpg

ホニホニってなんだよ(哲学)
久々にデッキ紹介でもしようかなと思いまして。

パニクロケィツゥー
4 x イヴィルベイン ケィツゥー
4 x 遊具合体ポロニウム
3 x イヴィルベイン ツインピーク
4 x XIフラッグス ルートヴィヒ
4 x 逃走するピクシーボブ
4 x 猫の恩返し
4 x 熱唱妖精リリー
4 x 癒しの歌 海美
4 x イヴィルベイン シャンカー
1 x ロウブリンガー サンタクルス
4 x イヴィルベイン パスサール
2 x シークタイム
4 x 二つの忠義
4 x パニッシュメントクロス

はい、アウトローも震えだすJ9クソデッキです。

溢れんばかりのケィツゥー愛が生み出したデッキとも言えますね。
でもこのデッキ握っててもボヤボヤしてると後ろからバッサリだ!
  • Category: Z/X

アクセス数の話

ゼクスあんてなに登録してから、
アクセス数が5人/日だったのが平均100人/日になりました。

記事のネタがないのでそんなに更新しません。

10/4 公認出ますた

ZXE04-072.jpg

隣でニャーニャー言ってる猫を横目で見ながら記事書いてます。
というわけで【ダムスタクロエwithガルマータ】で出ました。

1st 赤緑t黒フィーユ ○
後攻ダンスコード決まったのと相手が事故り気味だったので
クロエからダムスタラスダーシャンして勝ち。
そういや彼にクロエ使うの初めてか

2nd 青白ダムスタクロエ ×
勝てるわけがない……あいつは超ゼクス人なんだどー!!
それはさておき先攻いやーキツイっす(素)

3rd 黒単イラ ×
プレイングガバったのと丁寧に返されて負け。

プレイングで1勝2敗とかウッソだろお前wwwぜんぜんゆるプレイングじゃんお前!

あ、そうだ(唐突)
ダムスタ杯が参加人数少なくて大会規模とかいろいろいじるらしいです。
個人的にはがんば♪がんば♪(B-D姉貴)なのですが。
ダムスタ杯運営には烈の精神でノンケは爆殺するくらいの意気込みでお願いしたいです。



LETSU!LETSU!オーオーバクシンガー
  • Category: Z/X