2/28 公認出ました

ZXE06-011a.jpg

QK2コン(弱)で参加。
なお即日解体されました。

1st 青緑リソリンリゲル ○
ヴォイドを踏ませて勝利。

2nd 赤緑黒アテナ ×
ピエニードローンとシャーロット、最初からデッキに入ってなかったのね。

3rd 白黒ミケ王 ×
いつもの人のミケ王じゃないですよ。
ヴォイド踏んで負け。

さて来週からはマーメイドのプロモです。
本気で勝利するためのデッキを握るべきらしい。

……ESかなぁ?
  • Category: Z/X

【雑記】2/26 1000記事達成!!

ZXE06-011a.jpg

そういうわけで1000記事達成です。
2013年から続けてたこのブログですけどようやく記事1000件ですね。
こうして振り返ってみると感慨深いものがあります。

公開していないものや削除したものを含めて1000件なんで
累計しても1000にならないかと思いますがご愛嬌ということで。

今年はゲーム一本作って公開したいと思います。

【雑記】2/25 Quiet Curves

kancolle_160225_135922_01.png

Fire! All Engine!!!
山城を改二にしました。

- Z/X -
乙女の聖戦1カートンの集計を終わらせました。

SC
秘められし意思ケィツゥー SC1

Z/XR
HAPPY VALENTINE!! Z/XR1

SR
秘められし意思ケィツゥー SR5 SRH2
心が弾む音ルートヴィヒ SR6 SRH1
ビターショコラ ガーンデーヴァ SR6 SRH1
はじめてのチョコ バンシー SR6 SRH1
想いを込めて 娑伽羅 SR5 SRH1

R
おもち大好き♥カモミール R28 RH2
麗色昆虫レディローズ R27 RH2
惑わすウェアゼブラ R26 RH3
感謝の気持ちリングテイル R26 RH3
聖獣オーラフォモール R29 RH2
2月のフェブリエー R28 RH2
スノーシューター ベラトリクス R28 RH2
吸引機械アブソーブ R28 RH2
甘宮変形シーボーギウム R28 RH3
高貴な水晶アメジストラビット R28 RH3
爆裂ハートのピクシー R25 RH3
日の出を待つ太陽神アマテラス R RH2
かまくら名人クッキー R28 RH2
雪中の紅眼プラッツウンデ R27 RH2
願望をかなえるオプティー R25 RH3

ちょっとだけ偏りがあるみたいですね。
特にSRは注意を。

- 艦隊これくしょん -
大体のレア艦掘りが終わりました。

kancolle_160225_164213_01.png

風雲、磯風がイベント終了までに手に入るかな?

【雑記】2/25 Defiers of Fate

vk2.png

勝利の美酒はこうも美味いのか。

- 動画製作 -


昨日あげたやつだけどPart5。

- Z/X -

写真 2016-02-24 23 16 25

歴史上まれに見る大勝利。

続きを書くとか言ってたので続きを読むで詳細な結果を。

画像いっぱいで重いです。



Day after day things are rolling on.
来る日も来る日も戦いながら……

続きを読む

乙女の聖戦 1カートン開封結果

CV2Y63tUwAEclL7.jpg

結果から言うなら思った以上の結果が得られ、
俗的な言い方をするなら完全勝利しました。

写真 2016-02-24 23 16 25

はい、シークレットケィツゥー1枚、
コングラッチュレーション1枚、
SRホロケィツゥー2枚、
ハッピーバレンタイン1枚です。

ここまで勝つのもなかなかめずらしいです。

詳細はまた後日。

  • Category: Z/X

試練

vk2.png

ケィツゥーのシークレットについて僕が思ったのは、
「僕にZ/Xを続ける資格があるかどうか試されている」というのが一番最初の感想だった。

僕はZ/Xのフリーカードから1弾までは遊んだことがあるものの、
経済的な事情によって半引退状態になった。

そして、親しい友人の働きかけによって7弾から徐々に復帰した。
そのときの僕の切り札が、「イヴィルベイン ケィツゥー」だったのだ。

続ける僕の背中を後押しするように、「G1GPXクイーン ケィツゥー」、
「調和の後継者ケィツゥー」が発表され、一層僕のモチベは上がったのだ。

大事な場面でトップデックしたり、いろいろ彼女には助けてもらい、
一方的にだが彼女には縁を感じざるを得なくなっていたのだ。

あれから結構な時間が経ち、今はいくつかのデッキを取捨選択的に使っている。
勿論、ケィツゥーをメインにしたデッキもいくつかある。

そして話は「乙女の聖戦(ヴァルキリーエンゲージ)」に移る。

……僕が自力で「秘められし意思ケィツゥー」のシークレットを引かなければ、
彼女に対しての恩を返しても返しきれないのだ。

他人がお迎えしたケィツゥーを譲ってもらうなんてのはありえない話だし、
まして大金を投じて購入できるだけの財もない。

本当に馬鹿げた話だが、ケィツゥーとの縁がなくなったと僕が感じられたら、
そのときこそ本当にZ/Xから足を洗うべきなんだろうと思う。

それが我々の愚かしさの証だとしても、それこそが我々自身が生きている、
我々が生きるための、最後の縁なのだから。

  • Category: Z/X

赤白頻伽を反省しよう

ZXB11-111.jpg

赤白頻加
4 x 麗の妙声鳥 迦陵頻伽
4 x 暁十天ジュザー・ハトゥム
3 x 世紀の大怪盗ワイヤー
2 x 帰ってきた少女ウサリア
3 x ロウブリンガー リルン
4 x 閃耀の狙撃手メイリーシャン
4 x 暁十天エダーナ・サウファ
3 x 回転砲技師ラピッドバレット
4 x ロウブリンガー ヒルゼン
4 x 紅い牙ルビーハウル
4 x イヴィルベイン ブロードピーク
4 x イヴィルベイン シャンカー
1 x 勤労月神ツクヨミ
2 x アタシの話、聞けですの!
4 x イヴィルベイン ニルカンタ
1 x 蝶ヶ崎ほのめ

昨日の大会で惨敗したレシピを見ながら、
凍える手で改善点を探ろうと思います。

記事が長くなるので続きを読むから。
続きを読む
  • Category: Z/X

2/21 公認出ました

ZXB11-111.jpg

赤白頻伽で参加。

1st 青緑セリプロレンジ ×
パワー差がでかい。
優勢だった場面のほうが少ない。

2nd 黒赤緑デーヴァアテナ ×
ハンデスとガーンデーヴァつらいです。
回収せずIGしていればよかった説。

3rd 緑赤黒蜂ES ×
速攻対策はしていないので轢き殺されました。

これQK2かツインピーク採用しないと対速攻とか無理だしなぁ……
そしてツインピークは割とレンジ系の回答になるのでは?

あと今日の結果はそこまで覚えていません。
  • Category: Z/X

【雑記】2/20 The Game

Nilkantha-N.png

実際すごく頭重い。

- 動画製作 -



待望のPart4。

- Z/X -
写真 2016-02-20 13 32 05

怜亜くんがマーメイドのプレイヤーになるって聞いたから、
ついCVR買って来ちゃったけど、
実際来週出るヴァルキリーエンゲージでシークレット当てられなかったら
辞めるの視野なんだよなぁ……

フリージアもシェスパティエも一度は使ってみたいしすごく期待している。
フリーで使って相手を禿げさせたい。

【雑記】2/14 Asteroid Blues

kancolle_160214_014212_01.png

オイゲンちゃんんんんんんんんんんんんんんんん!!!(言語野損傷)

- Z/X -
ゼクストリームで死ななくてよかった……(安堵)
こう友人から(無言の腹パン)を食らいそうな気がしますが、
今はただマシーンのようにイグニッションすることにします。

- 艦隊これくしょん -
オイゲンちゃんんんんんんんんんんんんんんんん!!!(言語野破損 損傷率90%)

kancolle_160214_020722_01.png

これでドイツ艦コンプリートです。
いえーい。
よっしゃああああ5-4でレベリングじゃあああ!!!

- DM -

img5160803256966.jpg
これ買った。

- 動画製作 -
Part3の内容が悪すぎて顰蹙を買ったので
責任を取って動画製作休止することにします。
毎秒上げろとか、自分のペースで無理をしないで、
毎日投稿しろとか書かれたら再開します。


あと割とこのクソみたいな日記いろいろな人に見られてるのね。
だからどうした俺は俺の道を往くぜ!
ぶっちゃけゼクスあんてなに登録はしてるけどって感じだしな。

9309f5d41f5668ff2dd5f5118106fd20_201510160039523e0.jpg

2/14 公認出ました

ZXB07-021.jpg

今日は速攻握ってはダメとデッキに言われましたが、
使って惨敗しました。

一応青t黒速攻使用です。

1st 緑白ビッグマナ千歳 ×
事故った。いまいち印象のない試合。

2nd 黒青赤サイクロペルツ ×
あるぇ~今日はどんな負け方したか覚えてないぞ~?
確かダンサーが全落ちしてヴォイド踏んで……だったっけ?

3rd 青難陀 ○
轢いた。

ほんの数時間前の出来事なのに覚えてないでーす。
軽い記憶障害かな?

ロリータコはフロート温存しておけるのが良いと思った。

え……速攻も握れなくなったら存在価値ないやん……
  • Category: Z/X

16冬イベ一旦終了の巻

kancolle_160213_032027_01.png

丙丙丙で終わらせましたが一段落ということで。

kancolle_160213_111517_01.pngkancolle_160213_105802_01.png
kancolle_160212_235213_01.pngkancolle_160213_032008_01.png

Graf Zeppelinがドロップするなんて思いもしませんでした……
今はPrinz Eugen目指し掘りを続行中です。

どうでもいいけどマジでドロップ渋るのやめろォ!
沖波ちゃん欲しいけど周回してて全然陰も形もない……

【雑記】2/12 On Your Way

01_k2_08.png

K2「私の出番はまだですか」



というわけでPart3投稿らしいです。

- 動画製作 -
前回より更新ペース速いけどその分デュエルパートが削られています。
次の動画はどうしましょうかねー?
あ、K2の出番はしばらくないか、いっそなしの方向で考えています。

- Minecraft -
Q.Gregやりたくなった!
A.勝手にやってろ!

- Z/X -
アクターレガン積みクィーンケィツゥーコントロールが環境にあってるのでは疑惑。
組みなおしたいけどどういうレシピにすればいいかわからん……
ピュアフロン再録はよ!

【雑記】2/11 Stain

10146.jpg

いやもうなんかやっばい。

- 日常 -
最近グラフィックボードの調子がやばめです。
まぁなんだかんだ買ったときから酷使してましたし……
Minecraftやってればなんか変になるし、
動画を出力すれば変になるという。
そろそろ買い替え時なのかもしれない。

- 動画製作 -
20160210-01.png

今こんな感じやぞ……(結構古い)
PCの調子と相談しながらなのでかなりスローペース。
明日にはできたら投稿したい……したくない?

Entyとかいうやつに登録したい感ある。
PC買い換えたりカード買ったり
バイク買ったりいろいろしたいんですよ本当は。

【雑記】2/10 Kaleidoscope

Savory.png

出勤前の記事投稿。
ついに2作目が公開でございます。



- 動画の内容について -
えー、フリーカードを使った対戦なんですけど、
フリーカードの画像を探すのがめんどくさかったんで、
製品版の画像を使いました。(syamu_game)

ソーマ君スターターは僕の地元だと全滅してるのでつまりそういうことです。(全ギレ)
売ってたらまずマレインのために買ってるから……

眠そうなのにクッソ饒舌なのももう仕方あるまい。
これぞキャラ崩壊の醍醐味なり……

- Z/X -
動画投稿したのにモチベは落ちる謎。
新カードを使ったデッキを組まない人って一定数いますし。

2/7 公認出ました

ZXPRE03-P04.jpg

新兵器、ロリータコを得たダンサーマーメイドで参加。
なお発売記念大会です。

1st 青緑白リソリンビート ○
4ターンキル。
捲り強いわダンサーからタルティニ釣れるわで……

2nd 青緑セリウムプロングクロエ ○
なんと2ターンキル。
後攻の初手が2コス4枚(フロート2枚ウェイベル1枚ロリータコ1枚)から、
そこからさらに2コスを2枚引いたので負けを覚悟して、何も置かずターンエンドしたら、
3コスでライフ1点(相手)→マスプロで緑立てつつ1点(相手)→VB登場でPS除去(自分)の流れに。
返しでIGヒットしVBと合わせ2点、生物出ないのでもう1点を2回繰り返し勝利。
VBケアできないのはダメだと思いました。(速攻使いがVB警戒するとは言っていない)

3rd 青緑赤ダムスタハルピュイア ×
おっさんに止められて負け。

とんでもない結果でしたがプロモホロはゲットできたので良いと思いました。

青緑リソリン多すぎじゃないですかね……
  • Category: Z/X

【雑記】2/6 Ambiguity

wp1.jpg

「アリーナの新顔に、負ける訳にはいかんな」


- Z/X -
14弾環境が懐かしくなる。
新リソリンが揃いも揃っておかしくてどうすればいいんですか……
アクターレか……ならQK2コンを組みなおすぜ!

- ラクエンロジック -
テストプレイは面白かったので続けてみるのワンチャンあるかもです。
環境壊れるまでですけど。(3弾くらいまでが限界かな?)

- 動画製作 -
Q.インスピレーションを沸かせるために一日遊んでましたがどうでしたか?
A.何の進展もありませんでした……

良い子のみんなは速攻デッキ握ろうね!

【雑記】2/4 Listen Up!

ZXB15-086.jpg

宝石を集めるルーはかわいい。

- 動画製作 -
ようやく投稿できました。
記事の投稿と同タイミングだから見れるはず……?



相当長い戦いでしたが一本目作るのはテンプレート作成と平行してやったので、
次から製作期間が短くなるはず。

- ラクエンロジック -
取り置きしてもらった分を弟が買ってきてくれるファインプレー、
あると思います。

- Minecraft -
動画製作がひとまずPart1投稿したので羽を伸ばせる。
作業動画をまた投稿したいです。

【雑記】2/3 Burnin' Rubber

ZXB03-103.jpg

ホイルカードの魔力とは恐ろしや。

- Z/X -
写真 2016-02-03 19 19 46

現時点でのリーファー単のホイル率が78%と高めになりました。
あとは、《妖精姫バジル》3枚、《紅葉狩り》4枚、
《セージさんのお料理》or《ガーデニングするサントリナ》or《山菜取り名人ケッパー》4枚でフルホイルです。
《妖精姫バジル》はすでに到着待ちです。

なおお料理を選択する場合はローリエ続投、IGゼクスを選択する場合は、
バーネットとスムージー2枚づつに変更になります。

- WIXOSS -
最近結構WIXOSSのこと書いてるな。
WXD-16 BLUE PETITION 予約しました。

- ラクエンロジック -
とりあえずRinne Logicを取り置きしてもらいました。
土日に購入予定です。楽しければカテゴリ化あります。

- 動画製作 -
なんともう局面が終盤っぽい匂いが出てきました。
これはおもしろい。
週末には投稿できるかなと。Twitterで応援してね!