なぜエラッタは起きるのか

Honome1.png

どうしてカードはエラッタされるのか。
実際にエラッタされたカードと、
どうしてエラッタしないと解決できないのかを解説します。

・《『高潔』の御剣ベンネビス》
修正前

自動【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。【効果】あなたのデュナミスにある[スド]を1枚選び、表向きにしてよい。表向きにしたならば、トラッシュにあるゼクスを3枚まで選び持ち主のデッキに戻し、シャッフルする。(自分と相手のトラッシュにあるゼクスを好きな組み合わせで選べる。)

修正後

自動【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。【効果】あなたのデュナミスにある[スド]を1枚選び、表向きにしてよい。表向きにしたならば、トラッシュにあるゼクスを3枚まで選び持ち主のデッキに戻し、ゼクスを戻したデッキをシャッフルする。(自分と相手のトラッシュにあるゼクスを好きな組み合わせで選べる。)

修正理由にもある通り、テキスト足らずで解釈が変わり、エラッタされる事案です。

この場合は、ゼクスを戻さなくてもシャッフルすることができると読めるため、
一部のデッキ操作を無駄にするカードとして悪用されていました。僕も悪用してました
このエラッタは何と言いますか、デザインからカードテキストへの翻訳ミス、
コンパイラのバグとでも言った方が良いでしょう。

・《『豊沃』の種蒔く者 唐楓》
修正前

自動【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。【効果】あなたのデュナミスにある[ニヌルタ]を1枚選び、表向きにしてよい。表向きにしたならば、あなたのデッキの1番上のカードをリソースにスリープで置く。ターン終了時、あなたのリソースにあるカードを1枚選びデッキに戻し、シャッフルする。

修正後

自動【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。【効果】あなたのデュナミスにある[ニヌルタ]を1枚選び、表向きにしてよい。表向きにしたならば、あなたのデッキの1番上のカードをリソースにスリープで置き、ターン終了時、あなたのリソースにあるカードを1枚選びデッキに戻し、シャッフルする。

デザインと違う挙動をするようになっていたのでエラッタされました。

この場合は具体的には「置く。」で一度効果が区切られてしまっていると考えるとわかりやすいです。
プログラムで例えるならば、if文の中に書かなければならない部分を外に書いてしまったために、
if節の判定をすり抜けてしまったといった感じです。
要するに大げさに書くならこうなってしまったわけです。

自動【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。【効果】あなたのデュナミスにある[ニヌルタ]を1枚選び、表向きにしてよい。表向きにしたならば、あなたのデッキの1番上のカードをリソースにスリープで置く。
自動【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。【効果】ターン終了時、あなたのリソースにあるカードを1枚選びデッキに戻し、シャッフルする。

このエラッタによって登場させて表にしなくてもリソースを戻さなくてよくなったため、
事実上の強化になりました。
このエラッタはただのデバッグミスでしょうね。

話は変わりますが《鮮麗なる美技カレント》は、
エヴォルシードでデッキからトラッシュに置かれたときにトリガーし、
自身をトラッシュに送る能力をターン終了時に形成する能力なので、これとは別件です。
カレントを手出ししたり、トラッシュから吊り上げても、
ターン終了時にトラッシュに送り返されるわけではないです。

もう半分は続きを読むからどうぞ。
続きを読む
  • Category: Z/X

【雑記】8/28 The End Of The Drama & 8/28 公認出ました

Ninhursag2.png

帰宅が早いと記事書くタイミングも早いんやで。

- 日常 -
今日はねむかったです。
行きつけのショップが朝から席取らないと埋められてしまうので……
なんでしょー、負けまくりでした。

- Z/X -
最近新デッキ作る資金的余裕がなくてコンボリーファーばかり回しています。
う-ん、時代遅れ感けっこうあるなぁ。
打点が足りないといい続けて早数年。
早くフリーカードが欲しい……
就職もしたい

- 公認 -
い つ も の 全 敗
使用は緑t青赤コンボリーファーです。

1st 黒単 ×
リソース伸ばしたり牽制はしたけど轢かれた。
おしまい。

2nd 青単クロエクリスマス ×
プレミでローリエシュートで6点くらいは取れるところを
4点しか取れずLRされて盤面解決されて負け。

環境デッキとはとは。

【雑記】8/27 The End Of The Dogma & 8/27 公認出ました

Hanael1.png

唐突だけど土屋彼某先生の担当ゼクスの中ではハナエルが一番好みです。
リメイクして?←嫌です……←なんで?(殺意)

- 日常 -
最近調子が悪い。
台風マンが日本列島の付近をぐるぐるしているせいで、
気圧変動が起こり頭の古傷が痛む。
偏頭痛持ちだしこれはきつい。
ちゃんと頭痛薬飲んで予防しましょう。

- Minecraft -
やっぱり実況動画作るときはちゃんと発展計画立てなきゃ。
どうしましょうかね。

- 公認 -
土曜日ですが一応ありました。
使用デッキはリーファー単……だったかなぁ

1st 緑黒t青ウェイカーレンジ ×
序盤からガツガツLvを上げられ大苦戦でした。

というわけで負けましたが2人なのでカーラホイル2枚目。
もうちょっと人増えてくれないかな……

それはきっと現実的じゃない。
でも馬鹿な俺は信じるしかねぇんだよ……
続きを読む

弟切草無限ループとその使い方・対策

Ayame1.png

弟切草芳魂フィーユで無限ループできるんだとか。
とはいえ色々制約も多くルール的に煩雑なので習得すると満足民になれます。
僕もルール的な習熟を深めるために記事にしておきます。
(テンポラリは公式用語ではないですがそれに該当する用語がないためテンポラリと仮称しています
要するに同時タイミングで誘発した効果を一時的に置いておく「場所」です
テンポラリは置いた順に関係なく効果の解決順はターンプレイヤーが好きに選べます
イメージとしては一個解決したら次の一個を決めて解決していく形です
ただし効果解決中に別の効果が割り込んで解決することはありません)

・芳魂フィーユからはじめる場合
リソースにアイコン持ちカードが3枚以上あり、
それとは別にサムホークモス、ウェアドール、弟切草をリソースに置く
そしてウェイカーLv7を達成すること

1.芳魂フィーユがスクエアにあって、エンドフェイズを迎える。

2.芳魂フィーユの効果が誘発しテンポラリに乗る(総合ルール507.3)

3.芳魂フィーユの効果解決。芳魂フィーユを弟切草(1)に交換(総合ルール507.4)

4.弟切草(1)効果でサムホークモス、ウェアドール、芳魂フィーユを登場(総合ルール507.4)

5.サムホークモス、ウェアドールの順で登場時効果解決。サムホークモスは弟切草をリソースへ(総合ルール507.4)

6.一旦ここでテンポラリにある効果がすべて解決され、総合ルール507.5へ移行。ターン終了時をトリガーとする効果の再度の誘発へ(総合ルール507.5)

7.ターン終了時をトリガーとする効果をテンポラリに載せるため、総合ルール507.3へ戻る(総合ルール507.5)

8.芳魂フィーユ、弟切草の効果が誘発しテンポラリに乗る(総合ルール507.3)

9.芳魂フィーユを弟切草(2)に交換(総合ルール507.4)

10.サムホークモス、ウェアドールを弟切草(1)のターン終了時効果でリソースへ(総合ルール507.4)

11.弟切草(2)の効果解決(総合ルール507.4)

12.4へ戻る

なぜこんなややこしい事になっているかと言うと、
「ターン終了時」をトリガーとする効果は、
総合ルール507.3を迎えないと誘発しないことになっているからです。

つまり芳魂フィーユは弟切草で登場させてからすぐにターン終了時が誘発するわけではなく、
一度テンポラリを空にしないと誘発してくれないという解釈で概ね間違いないです。

一度誘発したらテンポラリに載せる順番は自由にいじることはできます。
誘発するまでにスクエアから退かされると誘発しなくなります。

つまり、ヴォイドブリンガーやその他の登場時に誘発する効果で、
スクエアから離されると誘発しなくなってしまうということです。

色を増やさなくて済むためルールがはっきりするまではローリエ型が主流で、
ウェアドールでリソース20枚達成が簡単だったので100点でも200点でも好きなダメージをぶち込むことができました。
ラスダーシャンもプフェルトナーも効かないらしい

ルールがはっきりしてからはサンダルフォン型が主流みたいですね。
ヴォイドブリンガーを絶対踏まないので色を増やす代わりにループ入ったら確定キルという恩恵があります。

要するにテンポラリにローリエの効果を100個スタックしておいて、
確実に倒せるようになったら全部解決して倒す……ということができなかったということです。

対策はラスダーシャンかプフェルトナーかアクターレかフェブリエーを立てることです。
後者の2枚については解説不要ですが、前者は要解説ですので解説します。

まず芳魂フィーユの効果を解決するためには507.5に移行しその後507.3に移る……
という手順を踏まなければならないということを覚えているでしょうか。

当然相手のカードが持つ効果でも、誘発したら芳魂フィーユより前に解決する必要があります。
(テンポラリで解決する順番はターンプレイヤーが選びますが)

ラスダーシャンとプフェルトナーは該当条件のゼクスが登場するたびに誘発します。
つまり、ラスダーシャンとプフェルトナーの効果は、解決されるまで
芳魂フィーユ(と弟切草のターン終了時)の効果は誘発してすらいないということです。

当然この2枚はカード効果で破壊できるのでスクエアから離すことができ、ループ妨害に繋がります。
結果としてメタカードになるというわけです。

如何だったでしょうか。
最速6リソース始動なのでそれまでに倒せればよいのですが。

習得したら満足民になれるというのは、効果処理順の煩雑さというだけではなく、
ルールにも深い習熟が要るという意味をこめて……ですね。
僕も昔は満足民だったので……

それでは。
  • Category: Z/X

【雑記】8/21 For Buddy

Ninhursag2.png

圧倒的バブみ。

- 日常 -

最新版レ○プ!1.6.4プレイヤーと化した先輩.mp02

編集が上手く、見所シーンもあり、それなりに楽しめる新作でした。
工業化をやるらしいのでどうなるかなぁ。


マジック・ザ・レスリング 第十一試合.Evasion Ability

タミネコ兄貴のmtg淫夢シリーズ新作だ!
さてさていきなりの急展開。どうなることやら。

お前も動画作るんだよォ!

- Z/X -
最近リーファーの使い方がわからなくなりつつあります。
周りの速度が速すぎるのがいけないんや……

- DM -
なんか新スターターがあったので借りて微調整してブン回してます。
そこそこ楽しい。

- Modding -
IDEAを導入し損ねてModding環境が変わらない。
Eclipseをバージョンアップしていくしかないな。

それでは。

8/21 公認出ました

Ishtar1.png

ロリコン神様の寵愛。
緑t青赤ダンデローリエで参加です。

1st 白緑t黒赤リトガマルキ ×
はぇ^~リトガマルキってああいうふうに動くのか……
新フリーカードがなかったので十全とはいえないみたいでしたが押しつぶされて敗北。

2nd 青緑ジャンク ×
20リソースはたまったけど、肝心なところでリソリン2枚引いて負け。

このタイプのリーファーは手になじまないのか、それともただ調子が悪いだけか。
実際のところ、今日は緑単リーファーしか回らなかったので……
リソース26枚とは一体。
  • Category: Z/X

【雑記】8/19 Funk Goes On

Savory2.png

高画質ニンフルサグちゃんの画像が用意できませんでしたとさ。

- Z/X -
Vジャンプ4冊買ってきて《安寧たる『倒絡』ニンフルサグ》を入手しました。
どういうわけか1リソブ確約で条件付で2リソブらしいですよ。
実はこの娘自分のゼクスを対象にすることも出来るので……
そういうわけで2リソブすることもできます。ボードアドは減りますけどね。

実は貴重な緑単色ディンギルの9000打点。
おまけに除去効果付きなので囲まれてもなんとかしてくれる率が高いですね。
3コストダンデライオンをトラッシュに置きやすいという魅力もあります。

- Minecraft -
村がなかなか発展しないです。

それでは。

【雑記】8/18 Awakening

vk2.png

嫁の力手に入れてんじゃねーよ変態ジャージガーディアン!

- Z/X -
Vジャンプフラゲによりウェイカーの登場方法が明らかになると同時にいくつか出ましたね。
たとえばこれ。

《清浄の双竜剣サー・ガルマータ》 Z/XEX / ウェイカー/ガーディアン / 7c / P10500

覚醒条件:あなたのトラッシュにあるコスト5以上のカード2枚をデッキに戻し、シャッフルする。
[常](スクエア):あなたのプレイヤーが「弓弦羽ミサキ」の場合、このカードは5000以下のダメージを受けない。
[起](スクエア)白0:あなたのプレイヤーが「弓弦羽ミサキ」の場合、ノーマルスクエアにある相手のコスト5以上のゼクスを1枚選び、デッキの一番下に置く。この効果は1ターンに1度しかプレイできない。

ほぁ。
ついに別たれた二人全部内臓ですかガル君

まずウェイカーのプレイ方法ですが……
出したいウェイカーのコストと同じリソースを支払う->覚醒条件を達成する
という手順でプレイすることになります。

ディンギルと大きく違うのは場のゼクスなどをコストにしないことと、
リソースを支払う点があることですね。

もちろん、ディンギルをプレイしたターンにウェイカーをプレイしたり、
ウェイカーをプレイしたターンにディンギルをプレイすることはできません。
ゼクス エクストラに区分されているカードのプレイがターン中に1回しかできないためです。

無論プレイなのでラスダーシャンの効果適用外です。
そして手札以外の領域からの登場なので鳴子百合がトリガーします。

そしてSRのウェイカーもあるのでウェイカーは基本単色なんでしょうね。
ディンギルを潰しにくる効果なのかなと思ったら手札も消費しないし、
次のターンの礎になるコストや効果ばっかりだしどうなってるのか。

3+4で主にプレイされていたディンギルと違ってちゃんと
コスト5以上のカードを覚醒条件に指定しているので、
これはちょっとやり手ですね。

言ってしまえばディンギルは値段が高く、ウェイカーは値段が安めになりそうだなと。

《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》 Z/X / リーファー / 6c / P9000

ウェイカーLv3
[自](スクエア)このカードが登場する。:あなたのプレイヤーが「桜街紗那」の場合、
あなたのデッキの上から5枚を公開し、その中にあるコスト6以下のゼクスを1枚選び、
リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させ、公開した残りのカードを元に戻し、シャッフルする。
ターン終了時、スクエアにあるこの効果で登場させたゼクスをあなたのリソースにスリープで置く。

控えめに言ってなんだこのカード!?
ウェイカーLvの達成しやすさ次第だけどとんでもなくゆるゆるな条件で、
しかもユーディがユーディ釣ってくることもできるのがおかしい。
スクエアに残りにくい欠点は攻撃できる点でカバー可能なのか。
あれ……このカードどう否定すればいいの……?

《安寧たる『倒絡』ニンフルサグ》布教しようと思ったらこれだよ!

- Minecraft -
-2440829289729171825という神シードを使ってゆっくり実況したいです。

2016-08-17_22-32-12.png

村の一角を占拠して畑と自宅にしてます。

【雑記】8/16 For Who's sake

Ayame1.png

なんでガーディアンよりマーメイドよりリーファーがしっくり来るのか。

- Z/X -
よくよく考えたらリーファー系デッキを作りすぎだということに気が付きました。
なんででしょうねぇ……

現在の所持デッキ
赤白頻伽
緑単リーファー
緑t青赤ダンデローリエ
緑t青イシュタルLvクロエ
赤白t青モーエガネット
青t黒ダンサーマーメイド
白t緑青黒天籟御前

この圧倒的緑率。
僕は緑の世界の人間だった……?

- DM -
ダイシャリンコンチェルトを借りて回してるけど楽しいですねこれ。
ターボドルバロムもデッキ買わないとな~。

- Minecraft -
新シリーズをはじめたい(何日かぶり数回目)。
工業化は玄人のはずなんだけどなぁ……
ハードコアと重ねがけするのがいけないのかな。

- Modding -
女神の斧Modをこっそり1.7.10対応させつつ、
AdditionalRecipeもアップデートさせようかなと思っています。

それでは。

8/14 公認出ました

Aneto1.png

昨日の天籟御前で参加。

1st 黒単Lv ×
うまく対応できさえすればマウント一方的に取り続けられる相手なものの、
速度が追いつかず即敗北。

2nd ジャンクデッキ ×
イシュタル作れずリソース伸ばせず。

涙を飲みました。

来週は漆黒の堕界の発売だとか。
ダンデライオンもエレシュキガルも欲しいので買いかなぁ。
  • Category: Z/X

【雑記】8/13 Invasion

Aneto1.png

息をするのと、整地をするの、どっちがいい?

- Z/X -
新デッキ、その名もガーディアン天籟御前ロールアウト。

白t青緑黒ガーディアンW絶界天籟御前
4 x 天籟御前 菖蒲
4 x 戦闘屍鬼アサルトコープス
3 x ロウブリンガー アネート
4 x イヴィルベイン ホーレイカー
4 x あなたへの素顔アネート
4 x 粗暴の爪クーゲル
4 x 隠密鳥人ウェアクロウ
2 x 『高潔』の御剣ペンネピス
4 x エペル・ギス・カッカブ
4 x 花恋ウェイベル
1 x 洗脳機械ブレインウォッシュ
4 x イヴィルベイン エミクス
4 x 絶望に打ち勝つ むてん丸
4 x イヴィルベイン パスサール

2 x 澄み渡る『王威』マルドゥク
2 x 生れ出る『恵愛』イシュタル
3 x 吹き抜ける『高潔』スド
3 x 銀月の『与幻』ナンナル

《あなたへの素顔アネート》がチャージのすべてのゼクスに対応できることと、
ほぼ最高の相性を持つ《イヴィルベイン ホーレイカー》を使いまわすため、
《天籟御前 菖蒲》をWリソリン型にして組み込んでみました。

お気に入りポイントは《ロウブリンガー アネート》、《イヴィルベイン エミクス》の存在によって、
特に自軍エリアの人権を取り戻している点です。
アネート菖蒲PS素顔アネートの布陣で相手を封殺しましょう。

アイコンに白と青のゼクスをできるだけ取らなければならなかったのでこのような形に。
エミクスはともかくパスサールは要検討です。
ここをドリリングに変更しウェイベル(バニラ枠)を鴟梟ケィツゥーにする案もあります。

カスレア枠とは言わずアネートさんを使ってあげてくださいお願いします。

- Minecraft -
息をするのと整地をするのとどっちがいい?
新シリーズをはじめようと録画するのはいいんですけど、ハードコアモードで始めるせいで
困ったことに死んでワールド生成やり直しを繰り返してます。
クリーパー許すまじ。

- 日常 -
仕事も就職先も無い。
またニートに逆戻りか

8/13 22:00 追記
続きを読むから艦これ記事書きました。
前置きですがイベント記事ではありません。
大淀スキーによる大淀提督のための大淀記事です。
続きを読む

【雑記】8/10 Recieve You

Were-Jaguar1.png

野獣の日。

- Z/X -
18弾ですかそうですか。
エクストラに新種族。

負けそうなときにIG二枚引いて絶望するのは
あまり変わってないと思うんですが、
18弾でちょっと改善されるんでしょうか?

某スレもTwitterもジャッキルだのなんだので一悶着ありますね。
これは終焉の予感……?

- 日常 -
仕事もなく毎日を怠惰に過ごす気分は最悪ですね。
さっさと仕事を見つけないと……

- Modding -
最近Moddingしてないですね……
環境構築も忙しいですし早めに何とかしないと。

8/7 公認出ました

Ishtar1.png

緑t青赤ダンデローリエ(コンボリーファー)を新造したのでそれで参加。

1st 不戦勝 ○

2nd 黒単ノスフェラトゥ ×
展開速度が段違いすぎる。
コンボ決めてブーストする間もなく撃沈されるという……

先週は大会記事書きませんでしたが、
大会がただ単になかっただけです。

緑t青赤ダンデローリエ
4 x 軽快笛モーエ
4 x 満開の笑顔ダンデライオン
2 x 歌うアンゼリカ
4 x 妖精姫バジル
4 x 気高い女王ローリエ
3 x 小鳥と戯れるルリジッサ
4 x 緋色の海鳥クリードガネット
4 x 八宝美神フリージア
4 x エペル・ギス・カッカブ
4 x 陽気なダンデライオン
4 x 即興鍵奏サーヌス
4 x 宝石を集めるルー
1 x 洗脳機械ブレインウォッシュ
4 x 風海警部補

4 x 生れ出る『恵愛』イシュタル
2 x 雄大なる『豊沃』ニヌルタ
4 x 銀月の『与幻』ナンナル

もとはこんなレシピでした。

個人的に使いやすいよう調整したはずなんですけどねぇ。
まぁカッカブは撃てれば強いのですが……

基本的には9リソ警部補からバジルでダンデダンデAFAFしてイシュタルで6枚リソブという動き。
7リソでの5+2もしくは4+3を行いやすくするために5コストの層を厚くしています。
5リソでフリージア2枚加速からウォッシュとフリージアでイシュタルも強い。

ところで、これでフリージア使うデッキ3個目なんですよね。
緑単リーファー緑青イシュタルクロエ緑t青赤ダンデローリエ
それぞれ目指しているものが違って面白いです。

フリージア当初は8枚あればいいかなと思ってたのに
結局友人からトレードして12枚にしたのは内緒な


それでは。
  • Category: Z/X

【雑記】8/6 Onyx

Canna1.png

俺氏、冷静になる。

- Z/X -
20160804-02.png

いや単純に考えてこのイラストとこのフレーバー尊すぎるだろ(失明)
さいそう。氏のイラストに比べて強すぎるので、
採用できるデッキがあれば是非使うべきそうするべき。

ん?そのハピバレさいそう。氏のイラストだからパンプもないしドローもできませんよね?(過激派)

20160804-03.png20160804-04.png

ああ^~ほの女神様の新規イラストってだけでもう……もう……
水辺頻伽は共命之鳥からサーチできる迦陵頻伽で、
しかもメイン枠取らないというだけで採用価値あります。
単純に3+3でのディンギル降臨のサポートや、
サーチ後リソース置いてZO達成などなど。

もう片方のIG新規であるオーシャンリゲルはクリスマスの使い勝手がさらに上がるので割愛。
マキナリゲル、オーシャンリゲルで8枠IG取られますが、
それぞれ多面処理と5000返し用で役割が違うので同時採用も丸いです。
クロエにキリアはほぼ必須枠扱いでしたが抜いてマキナリゲル積む理由にもなります。
IG枠にリゲル8枚積めるのでリゲルクリスマス型のクロエも強化ですね。

20160804-01.png

問 題 児

桶谷さん……言っちゃ悪いけど……安定してないねぇ……
いやでもこのおなかのラインとか最高だし尊すぎる

はだけすぎててよくわからんかったけどこの服……ハッ!

ZXE06-011b.jpg

これと同じ服やないかい!!
どうでもいいけど私服でもねこみみパーツ外さないところがこだわりを感じられる

- Modding -
なんだよ木ngModって(哲学)
紆余曲折あって開発メンバー入りさせて頂きました。

まだどんなものを実装するか決まってないのでコードは1行も書いてないですが……

AdditionalRecipeもAdditionalRecipeとAdditionalWeaponsに分離する計画を立てております。

【雑記】8/4 魂の咆哮

Lulu1.png

嘘……だろ……

- Z/X -
20160804-03.png20160804-04.png

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

20160804-02.png

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!???????

20160804-01.png

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブロッコリイイイイイイィィィィィーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!

金がねええええええぇぇぇぇぇぇぇんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

01_k2_08.png

「うるさい」ドカバキボコボキグシャッ

これはモチベーションどうこうじゃなくてもうなんだか鬱になりました……
新頻伽リゲルがIG必須級なところを「プロモゲー商法だ!」と言ってつつく事にしました。

なんとか行かない理由を作りたいです。それでは。