【雑記】11/30 Wake up,Get up,Get out there

Canna1.png

Who am I? I'm about to think
Maybe I'm not here at all

- Z/X -
ようやく【青t緑ソラリスクロエ】の使い方がわかってきたような。
もっとアグレッシブに攻めていいんじゃないかというアドバイスで制圧型から、
セルフバウンスしつつクロエの効果で展開していき、
そして出したゼクスで殴り倒すワンショット型に移行しつつあります。
ダムスタループを絡めればクロエで展開しすぎても面が空くし、
ダムスタA-Zという必殺レベルのコンボも使いやすくなりなかなか有利。
そして今は《甲虫女王ヘルソーン》の投入を検討中。
持ってないのですが。

もう少しで誕生日ですかー。
赤巫女CVR、白巫女IGR、ほのめIGRがほしいですねー。
クロエUR、ルルZ/XRも誰かくれないかな~と。

まぁ、誕生日の前に竜巫女EBが来るのですが。

- 艦これアーケード -
aiMeカードにほのめのICカードステッカーを貼り付けてスキャンしても大丈夫でした。
きっちり光ってくれてうれしかったです。

今は榛名改・叢雲改・赤城・加賀・金剛・霧島で3-1まで突破しました。
2-4はさほど難しくなかったですが、4戦ペナルティなのか、
ボスにダメージがなかなか通らず苦戦することに。
ダメージがきっちり出るように工夫はしてるんですけどね。
そうなってくると、2-4周回は考え物ですね。

- 日常 -
バイクがタイヤバーストしよった!!

これだけ。
なにかある方はコメントくだちい。
それでは。

【雑記】11/29 Battle Nothing

Savory2.png

寝ることが仕事だったら本当によかったのに。

- お仕事 -
あともう少しで入社して3ヶ月になろうとしています。
相変わらず朝早くから会社に行くのはしんどいです……
それでも入社したての頃よりは体が慣れたのか、
日中の眠気は気にしなくてよくなり、エナドリを飲む回数も大分減りました。
まぁ、佳境に入ったり集中したいときは飲むんですが。

- Z/X -
えーと、ケィツゥーの抱き枕シーツ、ほのめのICカードステッカー、
ほのめ頻伽のスリーブセット、あづみリゲルのスリーブセットが到着しました。
正直もう冬なのに水着姿のスリーブセット……微妙に合わない!

ほのめのICカードステッカーはaiMeカード(艦これアーケード用)に貼り付けましたが、
ディシディア勢の知り合いが八千代ステッカーをNESiCAに貼っても、
うまくいかなかったと言っていたので要検証ですね。
ICカードステッカーを貼ったaiMeカードでタッチ認証ができた方は僕までご一報ください。

抱き枕の鴟梟(僕はこの単語を使うすべての端末で辞書登録しています)ケィツゥーは、
普通のSRホロ加工でした。Z/XRみたいに特殊なニス加工がしてあったりとかはありませんでした。
しかしながらこれで彼女も名実ともにZ/Xのドル箱、高い女になってしまったということですね~。
通販で鴟梟ケィツゥーのホイル4枚を10kで買った後にこういうこと書くのもちょっとアレですが。
暗黒騎士ケィツゥーでさんざん身内に煽られまくってガチでルル教に改宗しようと思ったのは密に、密に。

というわけで久々のモチベ高い時期でございます。
竜巫女EBも数を予約したので、枚数手に入らないとかは全然気にすることじゃあない。
新デッキを全然思いつかない程度しか困ったこともないので、誕生日まで遊び倒すくらいのつもりでいます。

11/27 公認出ました

Chloe.png

なんか見慣れない人がおる。

青緑ソラリスクロエを使用。ポラリスじゃないよ。

1st 青緑レンジ龍膽 ×
クロエからクロエが繋がらない……

2nd 赤黒ウェイカーLv ○
クロエ!ソラリス!シンクロ!
打点とバウンス地獄。

まぁ1回勝てただけでいいかな。
このデッキも調整を重ねていきたい。
A-Zを投入したりシュバルトを投入したりで、
いろいろ悪いことができるようになったので……

個人的には友人の青黒t緑ザババクロエと対等くらいに戦いたい!




これね。
見た目より全然柔軟に動くし弱点らしい弱点ははっきりしてるけど、
弱点を突けるかと言われれば微妙なレベル。
そして7サイクロが出てきたら十中八九ねじ込まれるのも無理。

どうしたものかな~。
  • Category: Z/X

真竜の戦歌SR&DRメモ書きなど

Alpamayo-PR.png

~DR編~

《爛慢を育む桜華ノーブルグローヴ》 Z/X EX/5c/7500/ウェイカー/ヴァインドラゴン
覚醒条件:リソースのドラゴンを1枚デッキに戻しシャッフルし、デッキの上から1枚をリソースにスリープで置く
起[0]自ターン1回:プレイヤーが「緑の竜の巫女クシュル」の場合、相手のノーマルスクエアのゼクス1枚をリソースにスリープで置き、
自分のトラッシュのカード1枚をリソースにスリープで置いてよい。

単純にガンガン使っていけるので便利。
IGでウェイカーレベル上げつつトラッシュから拾えるのがとても便利。
序盤はこいつ、終盤はピュアティとしっかり差別化できている。

《覆滅を誘う剣獄レルムレイザー》 Z/X EX/5c/7500/ウェイカー/クルーエルドラゴン
覚醒条件:チャージのドラゴンを1枚トラッシュに置き、デッキの上から1枚をチャージに置く
自:デュナミスから登場したとき、プレイヤーが「黒の竜の巫女バラハラ」の場合、チャージにあるカード1枚をトラッシュに置いてよい。
置いたならば、このカードをスリープし、トラッシュにあるコスト5以下のゼクスをノーマルスクエアに登場させてよい。

回収はおろかコスト5以下リアニメイトとかいうとんでも効果。
色制限もないのでいろいろ悪用が利きそう。
チャージ管理大変ですが5cレルム釣るだけで十分仕事は出来そう。

《開闢を導く煌刃イノセントスター》 Z/X EX/5c/7500/ウェイカー/エンジェリックドラゴン
覚醒条件:トラッシュのドラゴンを1枚デッキに戻しシャッフルする
起[0]ターン1回:プレイヤーが「白の竜の巫女ニノ」の場合、トラッシュにイベントがあれば、ノーマルスクエアの相手のゼクスを3枚まで選び、このターンパワーを-4000する。

手札使わず11500相手に見させるカード出せるだけで十分です。
ZO4達成してればフルタップからでもかなり攻撃をためらわせることが出来るはず。
後だしアーサー+クロススピアにも耐性がありますね。

《蒼雲を貫く旋機ヘリカルフォート》 Z/X EX/5c/7500/ウェイカー/ギアドラゴン
覚醒条件:手札のドラゴンを1枚公開し、デッキに戻しシャッフルした後、1枚ドローする
起[0]自ターン1回:プレイヤーが「青の竜の巫女ユイ」の場合、デッキの上から3枚見て好きな順で置き、
ノーマルスクエアの相手の5コスト以下のゼクスを1枚選び、相手のデッキの一番上に置く。

トップ見れるの偉いけど、クロエ的には使わないカードですね……
サイクロトロン「トップ見なくても殴れば勝てるぞ」
シンクロトロン「トップ4枚見れるし1枚ハンド増えるぞ」
ローレンシウム「手札バウンスでも数撃てば相手は困るぞ」
5ヘリカルを出すまでのつなぎにしましょう。

《黎明を告げる焔槍ロードクリムゾン》 Z/X EX/5c/7500/ウェイカー/グロリアスドラゴン
覚醒条件:トラッシュのドラゴンを1枚ゲームから除外する
自:デュナミスから登場したとき、ノーマルスクエアのゼクスを好きな枚数選び、8000ダメージを割り振って与えてよい。
この効果で破壊されたゼクス1枚につき、チャージにあるカード1枚を選び、ゲームから除外してよい。

チャージ破壊も割振り火力も偉い。
5コストなのがリルンバレットと組み合わせてみたりしたくなる。
どうでもいいけど火力で破壊したときって、
致死ダメージチェック的に割ったゼクス即除外できるんですかね?

~SR編~

《八宝美神 悪戯女王ローリエ》 Z/X 5c/7500/リーファー
ウェイカーLv4
自:プレイされて登場したとき、このカード以外の自分のスクエアにあるゼクスを1枚選びリソースに置いてよい。
置いたならば、リソースにあるゼクス1枚を選び、ゼクスのない相手のプレイヤースクエア以外のスクエアにスリープで登場させる。

お前ほんとにマスティハと仲悪いな!!
バジル「……」ユーディ「……」
リーファーでできるお手軽連パン要員や!
これでウェアクロウいらず。

《原罪の覚醒アニムス》 Z/X/4c/6000/ディアボロス
ウェイカーLv2
起[手札のコスト5以上のカード1枚をトラッシュに置く]ターン1回:ノーマルスクエアの相手のゼクス1枚を選び、破壊してもよい。
トラッシュにある3コスト以下のゼクス1枚を選び、4、6、自PSのゼクスのないスクエアに登場させてよい。

アニムス強化なのか、これは……?
いやよく考えたらこれ黒単強化なんじゃね……?
ウェイカーレベルガンガン上げられるのでアニムス強化ですね。

《明星黒騎アルパマーヨ》 Z/X/7c/10500/ガーディアン
ウェイカーLv2
自:相手のゼクスがノーマルスクエアに登場したとき、ノーマルスクエアにある相手のゼクス1枚を選び、
スクエアにある相手のゼクス1枚につき、このターンの間、パワーを-1000する。

変形版ザッハークといったカード。
ザッハークよりサイズアップして固くなったけど、使いどころが難しい。
赤取らないコントロールデッキのお供かな?
良いデッキがあれば採用されると思う。
あなたはそろそろ暗黒騎士やめなさいよ

《リコンストラクター ポラリス》 Z/X/5c/7500/バトルドレス
ウェイカーLv5
自:このカードが登場したとき、手札のコスト4~6のカード1枚づつを公開し、それぞれデッキの一番下に好きな順で置いてもよい。
置いたならば、カードを3枚引き、デッキの上から3枚見て、その中にあるコスト6以下のゼクスを
ゼクスのないノーマルスクエアに登場させてもよい。

変形版ポラリス&クロエと言った感じ。
ド派手さはないもののどっちのデッキともうまく共存させることが出来る。
《アドミニストレータ ポラリス》軸では足りない展開力を、
《因果の導き手クロエ》軸ではコストを踏み倒してクロエを出せる可能性がある。

《リミットレス・ウェポン アームド》 Z/X/4c/6000/マイスター
ウェイカーLv4
起[0]ターン2回:ノーマルスクエアにある相手ゼクスを1枚選び、6000ダメージを与える。

単体で18000見れる化け物カードだー!!
リルンバレットで14000バーンが飛んでくる……
おまけに8000+1000で殴ってくる……


~PRなど~
《ロウブリンガー アトス》 Z/X/6c/9000/ガーディアン
ウェイカーLv2
自:登場したとき、トラッシュにあるコスト2以下のイベント1枚を選び、手札に戻してもよい。

は?
聞けですのとかめざめよーとか、
そういうデッキの動きを支えるイベントは軒並み2コストなんですが。
ボコすデースも確か2コストだったような……

《繁栄の女神 木花咲耶姫》 Z/X/6c/9000/ブレイバー
ウェイカーLv3
自:エイクスニール

ウェイカーLv3でエイクスニールか……

以上です。
1カートン買える方は1カートン予約するべきだと思います。
水着グラショック、まだ忘れてないですよね?
  • Category: Z/X

【雑記】11/20 Come On Nexus

Lulu1.png

Fight It Out!

- 公認 -
もう聞かないで。

緑t青チェインリーファーです。

1st ジャンクリゲル ○
負ける要因があるとすれば僕がプレミすることくらい。
ラストライフあると思ってました。

2nd 紅姫ループ ×
処理を間違えなければ……ウーン
ハイタイドウェイバー最強説。

1-1で決勝負け。

- Z/X -
青t緑ソラリスクロエを調整。
3 x 勇者巨神ダームスタチウム
4 x 斬魔真紅剣シンクロトロン
4 x 幻望機械ソラリス
4 x 因果の導き手クロエ
4 x 紅蓮焦刃シンクロトロン
3 x 実直な野太刀 花蘇芳
3 x 決闘機械デュエル
4 x 『命慟』潰機ミルストーン
4 x 礫砕機械ランオーバー
4 x 破城機械バトルラム
4 x 氷深哀歌セリーヌ
4 x 砲撃機械ボンバードメント
1 x 強襲変形フルオリン
4 x 毒茸蟻兵テングファイアアント

1 x 獅子島七尾

2 x 氾濫の『命慟』ティアマト
1 x 億劫なる『沈泥』ラハム
2 x 開眼鳥人ウェアクロウ
1 x 翠竜の桜翼 娑伽羅
1 x Mode〈Awaken〉 Type.XI
1 x 青竜歌姫メルキオール
2 x ハイタイドウェイバー ルートヴィヒ

フルオリンウェイカー型なのでリソース管理だいじ。
うまくはまれば1ターンに10パンくらいできそう。
バニラ8枚搭載で防御面もとても強い。

緑t青チェインリーファーも調整。
4 x 桜街家執事長 黒薔薇のユーディ
4 x 黄金色の幸せマレイン
4 x 見守るマウンテンアッシュ
4 x 夢見心地のセイボリー
3 x 妖精姫バジル
4 x 八宝美神フリージア
4 x 芳香浴するレモンバーム
4 x 手当てするマーシュマロウ
1 x 見習い音星ヴァイルト
4 x 即興鍵奏サーヌス
4 x 宝石を集めるルー
4 x 枝植の胎動
2 x 読書好きのキンレンカ
2 x 正月を堪能するカモミール
2 x マキシマムストロングスムージー

1 x 桜街紗那

1 x 青竜歌姫メルキオール
1 x Mode〈Awaken〉 Type.XI
3 x 開眼鳥人ウェアクロウ
2 x 翠竜の桜翼 娑伽羅
1 x 生れ出る『恵愛』イシュタル
2 x ハイタイドウェイバー ルートヴィヒ

《ハイタイドウェイバー ルートヴィヒ》とても重要!
すでにプレイング的にはフリージア脱却しはじめてます。
規制食らう可能性もあるし仕方ないね。

【雑記】11/19 Fall

Cxob2R8UkAAC1DX.jpg

嗚呼 メビウスの輪から 抜け出せなくて
いくつもの罪を 繰り返す

君の破片が 深い闇に落ちた
逃げることさえ 許されない世界で
君の事だけは 守りたかったのに

- Z/X -
ウワァー!堕としたぁー!
ケィツゥーを暗黒面に堕としちゃった!

なんてやってる場合じゃない(致命傷)
19弾のカードだし4セット限定版予約したからセーフ……?

こんな仕打ち……!ありえるかっ……!
闇落ちっ……!部下の挺身っ……!

お尻が強調されてるのと精神の鎧が禍々しくて素敵だと思いました(小並感)

【雑記】11/18 Water Down

Lulu1.png

ああああああ!!

- Z/X -




ディンギルクインテットだと……
ルル様、イラストレーターが代わっても麗しゅう御座います。
4セット買えばスリーブが65*4で260枚ですね。
きっとディンギルクインテット絵だから、
ディンギルをディンギルクインテット、ウェイカーをバレンタインK2にしたらちょうどよさそう。

メタルカードのZXRディンギルもなかなか。
4セット買わなきゃ……(使命感)

先日のソラリスクロエに新フリーカードのIGオープンとシンクロトロンが入る枠があったので、
新フリーカードを確保したいですね。

- 艦これアーケード -
イベントが始まったので2週間あけてから行って来ました。
とりあえず4つ中2個の海域をクリアしたのでこっからが本番かな?
周回前提なのがちょっとお財布的に厳しいのですが。

【雑記】11/13 In The End

Roraima.png

今週の公認記事はお休みです。
理由は惨敗したからです。

内容は、赤青黒サイクロペルツと、
青緑レンジ龍膽にボコボコにされたからです。

- Z/X -
最近リトガガネットワンショット(リトガリーファー)がCSというCSを総ナメにしてるんだとか。
僕のショップの公認にはそんな時間のかかるデッキを使ってる人はいないので別にどうでもいいです。

とはいえあのデッキはロマンの欠片もない、
やることワンパターンの聳え立つクソデッキだと思います。

ウェイカー出たのでみんなでクロエ使いましょうよと言っていきたい。
イシュタル使う型のクロエではリトガリーファーに逆立ちしたって勝てやしないので、
焼き芋しながらウェアクロウ出して紅葉狩りからクロエ決めましょうよ。

ついでにザババを出してハンデスしつつ10500打点作れればGOOD。
そんなこといいながら僕はソラリスからクロエを決めようとしてるんですがね。

青緑ソラリスクロエ
3 x 勇者巨神ダームスタチウム
4 x 斬魔真紅剣シンクロトロン
4 x 幻望機械ソラリス
3 x 『命慟』燃機ブラスター
4 x 因果の導き手クロエ
4 x 黄金色の幸せマレイン
4 x 『命慟』潰機ミルストーン
3 x 追尾機械ストーカー
4 x 抹消機械ヴォイド
4 x 蒸発機械エヴァポレイション
4 x 幸福の儀式剣 折鶴蘭
4 x 氷深哀歌セリーヌ
1 x 強襲変形フルオリン
4 x 毒茸蟻兵テングファイアアント
1 x 獅子島七尾

2 x 氾濫の『命慟』ティアマト
2 x 開眼鳥人ウェアクロウ
2 x 翠竜の桜翼 娑伽羅
2 x Mode〈Awaken〉 Type.XI
2 x 青竜歌姫メルキオール

ミルストーンとソラリスとシンクロトロンでドローしまくって、
クロエからクロエを決めて勝ちましょうというコンセプト。

ソラリスはリソースにキラーマシーンが4枚あれば、
無0で制限なし手札バウンスに加え、2ドロー2枚戻しをターン1ですが使うことが出来ます。

自分と相手のターンに1度づつ使うことができ、その手札交換効率はあろうことか
《Mode〈Awaken〉 Type.XI》に比類するとかなんとか。
最強の置きドロー+デッキバウンス生物《斬魔真紅剣シンクロトロン》もキラーマシーン。
レベル上げつつ手札交換できる4c6000《『命慟』潰機ミルストーン》もキラーマシーン。
コスト4までバウンス可能な4c5000《追尾機械ストーカー》もキラーマシーン。

キラーマシーンとクロエの組み合わせ始まったな!

こうやってCS見なければ比較的いい環境だと思います

- 日常 -
新しい職場でなかなかなじまなくて困ってます。
どうしたものか。

あと家に帰ってきてもなにもすることなくて萎えてる。
どうしよう。

それでは。

【レシピ解説】青緑黒ウェイカーレベル

Vinka2.png

※頻伽ちゃんは関係ありません。

青緑黒ウェイカーレベル
2 x 究極司令官メガマイトネリウム
2 x 静樹の上忍 弟切草
2 x 桜街家執事長 黒薔薇のユーディ
3 x 浪漫の歌曲姫シュバルト
3 x 桜街家メイド隊 気弱なポピー
3 x 黒剣八魂ヴォーパルスティング
3 x 骨騎兵クエスティングナイト
3 x 証左の魔兎マーチ
4 x 透過変形トライグラス
4 x 芳香浴するレモンバーム
4 x 紅葉にはしゃぐウェアドール
3 x 氷深哀歌セリーヌ
3 x 仲間を守るウェアスクワール
3 x ぶちぶちするラック
1 x 魅了の魔人キャーメラ
3 x 枝植の胎動
4 x 毒茸蟻兵テングファイアアント
1 x 桜街紗那

3 x 開眼鳥人ウェアクロウ
2 x 翠竜の桜翼 娑伽羅
2 x Mode〈Awaken〉 Type.XI
1 x 青竜歌姫メルキオール
2 x 神嫉竜為インウィディア

捲る速度と盤面解決力・資源確保能力に特化したデッキですね。
ソリトゥス杯後の発売記念大会に負けたときに、レシピをこうして貰ったので解説したいと思います。

何より18弾のカードだけで組まれているのにこの強さ。
《魅了の魔人キャーメラ》もぶっちゃけ誰でもいいです。
とはいえ直近のスターター買えばすぐ手に入り、
残すとやっかいなウェイカーIGを低コストで破壊できるので評価はそれなり。

まずはLv3達成して《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》、そのあとはLvを順々に上げていって、
《浪漫の歌曲姫シュバルト》や《静樹の上忍 弟切草》で一気にリソースを拡大する形です。

相手が高コスト主体だった場合は《ぶちぶちするラック》でハンデスを仕掛けつつ盤面解決できます。
《証左の魔兎マーチ》で面空けて連続攻撃、《透過変形トライグラス》でレンジ。
《氷深哀歌セリーヌ》でその場しのぎも出来ます。

……何だこのデッキは(驚愕)
友人曰く10k以内で組めるので初心者向けだそうです。
肝心な動きも、捲って殴ってデカブツ出して仕留めるのでわかりやすい!

……モーエ4枚ラスダーシャン(ポツリ)
  • Category: Z/X

11/6 発売記念大会出ました

Savory2.png

そろそろサムネイルの弾がなくなってきた。
作ろう。

緑t青リーファー単tセリーヌ(チェインリーファー)で参加。

1st 緑白千歳ウェイカー ○
生憎ですね。
胡喜媚を避けるように構築してたら、
当然のようにカイチも避けられるんですよ。(避けきれたとは言っていない)
枝植の胎動から出たIG龍膽に効果使われて草。ちゃんとテキスト確認しろ俺

2nd 青緑リゲルジャンク ○
ユーディ手に入れてからはリゲルクリスマスなんて大して怖くないんですよ。
バジルユーディユーディセイボリーユーディバジルユーディマウンテンアッシュ
そんでもってウェアクロウからセイボリーオラァ!

3rd 黒青赤サイクロペルツ ×
あっあっ僕ペルツは苦手なんですうう
胡喜媚避けの努力むなしく胡喜媚は出ませんでしたとさ。

身内じゃない人来てたけど当たらなかったのが悲しい。
優勝もお楽しみ賞も逃す芸人っぷりにセイボリー生える。

どうでもいいことだけどチェインリーファーって呼称を流行らせたい。
盤面制圧しようぜ!
  • Category: Z/X

【レシピ】 緑t青リーファー単tセリーヌ

card_160401.png

2 x わがまま女王マスティハ
4 x 桜街家執事長 黒薔薇のユーディ
4 x 黄金色の幸せマレイン
4 x 見守るマウンテンアッシュ
4 x 夢見心地のセイボリー
3 x 妖精姫バジル
4 x 八宝美神フリージア
4 x 芳香浴するレモンバーム
1 x 移り気なマジョラム
4 x 手当てするマーシュマロウ
4 x 宝石を集めるルー
4 x 氷深哀歌セリーヌ
4 x 枝植の胎動
2 x 読書好きのキンレンカ
2 x 正月を堪能するカモミール
1 x 桜街紗那

2 x 青竜歌姫メルキオール
1 x Mode〈Awaken〉 Type.XI
4 x 開眼鳥人ウェアクロウ
3 x 翠竜の桜翼 娑伽羅

タッチ青でメルキオールとType.XIを採用してみた型。

ディンギル軸はともかく、ウェイカー軸リーファーはIGに余裕あるので、
他の色のゼクスを展開できる緑胎動+セリーヌの組み合わせで一気にレベルアップできます。

ユーディからマウンテンアッシュとかいう殺意に溢れた組み合わせ。
CIPで使える単体除去が手に入ったのは朗報ですね。

さりげなく5c以下のカードを削ることで胡喜媚避けをしています。
ポピーはユーディ名称のカードが増えたら採用したいですね。

そんな感じ。
ファンデッキの域を出ず、ユーディのカードパワーだけで勝てるので、
もはや種族デッキとも呼べない何かに成り下がっている気がします。

あとこのデッキ、捲るカード間違えるだけであっさり爆死します。
メルキオールもType.XIも貴重な手札からデッキに戻せる要員なので、
緑ウェイカーの名残惜しさに使い切らないようにしないと、
ユーディから出せるゼクスがクソザコになって負けます。
  • Category: Z/X

【レシピ供養】白緑赤ガルマータ

9309f5d41f5668ff2dd5f5118106fd20_201510160039523e0.jpg

4 x 高潔なる双盾 サー・ガルマータ
3 x 極麗六鳥 籠絡の胡喜媚
2 x 蛇の暴君ザッハーク
2 x 救済の騎士サー・ガルマータ
4 x 創星六華閃アメノムラクモ
3 x 『壊做』鎧工レインフォース
3 x 芳香浴するレモンバーム
4 x 紅葉にはしゃぐウェアドール
4 x 仲間を守るウェアスクワール
1 x 聖獣オーラカルキノス
4 x 鴟梟を阻む意志ケィツゥー
4 x ロウブリンガー チョオユー
4 x イヴィルベイン パスサール
2 x マキシマムストロングスムージー
2 x 雨上がりの希望
4 x 二つの忠義
1 x 弓弦羽ミサキ

3 x 聖浄の双竜剣サー・ガルマータ
3 x 開眼鳥人ウェアクロウ
2 x 翠竜の桜翼 娑伽羅
2 x 昇熱の『壊做』ナナヤ

コンセプトとしては【白赤緑双盾ガルマータ】に《聖浄の双竜剣サー・ガルマータ》突っ込んで、
《二つの忠義》や《雨上がりの希望》や《マキシマムストロングスムージー》で守れば強いよねというのがコンセプト。
相手としては絶対生存を許したくない《聖浄の双竜剣サー・ガルマータ》をいかに生存させるかが鍵です。

盤面解決+トラッシュ肥やしに《昇熱の『壊做』ナナヤ》、
《『壊做』鎧工レインフォース》を採用していますが、正直少し微妙なところ。

続きを読むからカード毎の採用理由解説。
続きを読む
  • Category: Z/X