【雑記】12/31 Scorcher

Savory2.pngXIFlugsClaudia.pngvk2.png


半年くらいずっとユーディ使ってた気がする。
でもセイボリーは抜いたことねぇな。

I've got from hell, find it, hound it.
I've got to you alone, stand it, beat it.
I've got from hell, find it, hound it.
I can still alone, start it, feed it.

俺は地獄から来た、見つけてみろ、せき立てろ
俺は一人でやってきた、抵抗してみろ、叩き潰せ
俺は地獄の炎に焼かれた、見つけてみろ、せき立てろ
俺は一人でもやれる、はじめよう、糧となれ


- Z/X -
2016年のゼクスも今日でやり納めです。
明日もやっていきますが、とりあえず今日はこれでおしまい。
いろいろある一年でした。
その中でも気になったのは、

・マスプロトロン封神
・リソ寝かし猫封神

とまぁゲームバランスを損ねるカードの封神でした。
2017/1/1からは、リソース起こしカード3種封神と、
運営の、リソースという領域に対するの認識の甘さを憂う結果になっています。

それはそうと19弾が楽しみです(棒)
個人的には第三回ソリトゥス杯も気になっていたり。
あ、18弾のポイントキャンペーン応募しなきゃ……

- ポケモン&ポケカ -



こんなものを買っていたり。

いやでもアシレーヌのモチーフって人魚(マーメイド)だし
VG、ゼクスとマーメイドよく使うしいいんじゃねぇ?


アシレーヌかわいいよアシレーヌ。
続きを読む

【雑記】12/25 Life Will Change & 12/25 公認出ました

Laurel1.png

- 公認 -
0-2。
いつもの緑青リーファーを使って2敗したので聞かないでください。
そろそろ乗り換えかな?

- ポケモンSM -
月曜日に気が付いたら渡されてやってました。
24日に殿堂入りして一通りのシナリオ終了したので、
メガ石集めなどを頑張っていきたいです。

なお御三家アシマリの女主人公。
ネームは「みなと」なのでよろしくお願いします。(?)

- Minecraft -
一週間ポケモンやってたからいろいろフラストレーション溜まってるよ。
三連休で一回もやってないからね。そりゃ溜まるよ。

- Z/X -
19弾発売まで一ヶ月切りましたね。
そろそろ新情報とか出るかなぁ?

それでは。

12/18 公認出ました

Laurel1.png

ローリエで暴力!暴力!暴力!
緑t青リーファー単を使いました。

1st 青黒緑シンクロハンデス ○
序盤からレベルを上げつつ攻撃を仕掛け、残りライフ1点まで追い詰めるものの、
ティクリングやシャーロット連打によるハンデスでローリエ4枚を落とされ、
結局相手のデッキが1枚になるまでウェアクロウで粘っていたところで6コスト2枚を引き、
そのままType.XIを出しアッハーズをデッキバウンス、ユーディをドローし点を取り勝利。

2nd 青緑レンジ龍膽 ×
相手がレンジが揃わずウェアクロウも使えない隙にウェアクロウからイシュタルでリソースを伸ばすも、
負けじとスリープパピヨンからイシュタルに繋げられレンジも揃いリソースも互角に。
Type.XIをユーディから出したニンフルサグを攻撃しながらカモミールでパンプし突破するも、
カモミールの出し位置を間違えスピニングブラッシュを食らいそのまま負け。

なかなか惜しいカードでした。
ローリエで5コストでユーディ効果が使いなおせる上に面埋めつつ連パンできるので強い。
攻撃が絡まないため優先権を相手に渡さないのがいいと思いました。
役割的にはマスティハと近いですね。

そんなかんじ。
それでは。

追記
ルルのプレイマットをメルカリだったりヤフオクで買い逃して泣きそう。
モチベ20%ダウンしました。
誰か恵んで
  • Category: Z/X

12/11 公認出ました

XIFlugsClaudia.png

さあ踊れ!
青t黒ダブルダンサーマーメイドで参加。

1st 青緑龍膽レンジ ×
速度が足りない……
普通にマウント取られ、IGヒットせず、
ダンサーも使えずクロウから娑伽羅出されて突破できず負け。

2nd 白t青黒猫 ×
この手のデッキもマウント取るのに失敗するとぼろ負けするやつ。
殴りに行こうとするも返すのに精一杯で轢かれるという。

というわけで負け2回。
ダンサーシェスパティエに新ダンサー取っただけで殺意ある……のかね。
ファンデッキくらいならあっさりキルできますが。
このデッキ出すときは「やったーブッパー!」っていう気分になる。

来週には新エキスパンションが発売されるので使えるデッキのレパートリーも増えます。
やったね!
  • Category: Z/X

12/4 公認出ました

Chloe.png

遊ぼうクロエの時間。
青緑ソラリスクロエを回しました。

1st 青緑レンジ龍膽 ×
クロエ決まらない引けないというパターン。

2nd 青緑ジャンク ○
あのデッキジャンクデッキのくせにサーガラ2回食らって尚勝つというやつ。
真面目に紅葉狩りを積もう……

最近頻伽を新調したら赤単ミソスになってたでござる。
8cアポピス牛魔王極麗頻伽の流れでライフをぶち抜くのだ。
レシピが出来たらアップしようかなと思います。
牛魔王とアポピスはいいカード。

それでは。
  • Category: Z/X