1/29 公認出ました

Eudi1.png

物量とパワーの戦争。大多数のネクストにとって、
ジャイアント・キリングは、その名の通り奇跡の親戚にすぎなかったのである。

~公認大会編~

1st 赤黒緑界賊ブレイバー ○
戦闘破壊されなかったら《七海界賊ジョン・ラカム》に展開されることもないと、
《翠竜の桜翼 娑伽羅》で展開した自分のゼクスをリソースに送り込み、追撃を防ぐ。
《沈魚落雁の美女 小喬》から出てくる《羞花閉月の美女 大喬》がやっかいなので、
さっさと《翠竜の桜翼 娑伽羅》でリソースに送り、《八宝美神 清廉旋律ストケシア》でデッキに送り返したり。

1-0 優勝。

~発売記念大会編~

1st 白緑青レンジガルマータ ○
《枝植の胎動》から《一夜の夢華ヘメロカリス》を出したら《スピニングブラッシュ》でバウンスされたので、
返しにもう一度《枝植の胎動》を使ってウェイカーLv2に。
《開眼鳥人ウェアクロウ》でリソース加速しそのまま《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》で押し切って勝ち。

2nd 黒単ドルフィン綾瀬軸 ○
相手のカードをリソース送りにしないことでリソースを与えず、
自分は《開眼鳥人ウェアクロウ》から《八宝美神 清廉旋律ストケシア》を出して、
相手のデッキの中身をある程度ピーピングする嫌がらせ。
そして調子に乗ってハンド1枚、しかも《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》を残していたところに、
《拉ぎの『兇拐』ラマシュトゥ》を出されハンド0枚、ライフ残り2点にされるも、
トップで引いた《八宝美神フリージア》で連続攻撃して勝利。

3rd 赤単ギガンティック ×
3コストバニラで囲んでいたら、《滅神騎王アーサー》が《不可思議な翡翠イースターエッグ》をつれてきて、
そのまま《暁十天タフリル・ハジェス》になるという展開に。
無理して《開眼鳥人ウェアクロウ》で突破するも、返しでライフ1点に。
《翠竜の桜翼 娑伽羅》を立てたら《団結の紫石ロードライトハイエナ》にボコボコにされました。

2-1 準優勝。

4 x 桜街家執事長 黒薔薇のユーディ
4 x 黄金色の幸せマレイン
4 x 夢見心地のセイボリー
4 x 桜街家メイド隊 陽気なカーネーション
3 x 妖精姫バジル
4 x 八宝美神フリージア
4 x 妄想爆発のカンナ
1 x 見習い音星ヴァイルト
4 x 即興鍵奏サーヌス
4 x 一夜の夢華ヘメロカリス
4 x 温もりを振る舞うセージ
4 x 枝植の胎動
4 x 正月を堪能するカモミール
2 x マキシマムストロングスムージー

1 x 桜街紗那

2 x 八宝美神 清廉旋律ストケシア
1 x Mode〈Awaken〉 Type.XI
2 x 翠竜の桜翼 娑伽羅
1 x 生れ出る『恵愛』イシュタル
1 x 安寧たる『倒絡』ニンフルサグ
3 x 開眼鳥人ウェアクロウ

レシピはこんなん。
まぁ、リソース整えて《桜街家メイド隊 陽気なカーネーション》で殴るデッキです。

あと、ルルのプレイマットを手に入れました。
東京で見つけて買ってきてくれた友人にはこの場をお借りして感謝の言葉を述べたいと思います。
ありがとうございました!

それではまた今度。
  • Category: Z/X

Code:Dingir - Gilgamesh Breaker 開封

Lulu1.png

創造神は愚かな狂信者に微笑むか。

2017-01-26-01.jpg

オラァ限定版セット4セットじゃぁ!

2017-01-26-02.jpg

1Box目はイシュタルとエレシュキガルか~。

2017-01-26-03.jpg

超☆神☆声フリージア!

運がきてるぜ(震え声)

フリージアデッキ組まなきゃ……(使命感)

2017-01-26-04.jpg

デジャヴュ。

2017-01-26-05.jpg

ファッ!?ロウブリンガー リルンやんけ!
マンモンも光ってる……この箱だけで勝ちだな(確信)

2017-01-26-06.jpg

ナナヤとティアマト。
ルル様どこ……ここ……?(錯乱)

2017-01-26-07.jpg

ヴェイバトロン!?
なぜここに!?自力で脱出を!?

2017-01-26-08.jpg

エレシュキガルとティアマト(FGO未実装組)
あああああああもうやだああああああああああああ!!!
ライダー助けて!(マリー王妃に救助を乞う人間の屑)

2017-01-26-09.jpg

シンクロトロン箱とか塩箱やんけ!

2017-01-26-10.jpg

5BoxでZ/XR2枚、SRホイル1枚、シークレット1枚。
フリージアはリーファーだし1枚欲しかったからこれでよし。

ヴェイバトロンとマンモンもお嫁に出るからね!
フゥーハハハァー!!



ケィツゥーに嫌われたので泣きそうです……(本音)
  • Category: Z/X

【雑記】1/22 Rivers In The Desert & 1/22 公認出ました

TirichMir-N.png

平常運転。

- 公認 -

1st 青黒t緑ザババクロエ ×
最速起動でクロエからクロエ出て繋がるのはナチュラルに犯罪ムーブなんだよなぁ……

負けました。
来週から新弾環境ですって。
カード内容ぜんっぜんわかっておりません。

- Minecraft -
たのしいたのしいMinecraftの時間。
さりげなくAdditionalRecipeもコミットしました。イェイ!

Curseにあげるとかいう話はどうなったんですかね……
たぶんなかったことになったかな?(なってない)

今年はTileEntityとかいろいろなことに挑戦してみたい。
そのためには技術的鍛錬が必要だ……うごご……
もっと他人のソースコードを読めるようになろう。

【雑記】1/20 Sweatshop

Savory2.png

And I Say.
Why we can't stop all this sacrifice?

- 日常 -
歓迎会を無事に楽しむ事ができ、酒も抜けて重い身体で書いております。
これからは更新頻度が落ちたり上がったりいろいろだと思います。

みんなに期待されてるんだなということをひしひしと感じる一日でした。
とりあえず、一人で仕事できるようになるまでは辞めたくないかな。

体質改善がなされて居心地が良くなったらそれもわかりませんがね。
それこそ定年まで最前線でコーディングできれば話は別ですが。

- Z/X -
新規八宝美神来ましたね。
《超☆神☆声フリージア》も判明したので新規リーファーをざっくり考察。

《八宝美神 ○○○○ストケシア》 緑/7c/P10500/リーファー/ウェイカー/Z/X EX/R
(《八宝美神 清廉旋律ストケシア》と読める)
覚醒条件:いつもの
登場時:NSのゼクス1枚をリソースに置いた後、色を1色選び、相手のリソースにあるその色のカードをすべてデッキに戻しシャッフルし、戻した枚数と同じ枚数、相手のデッキの上のカードをリソースにリブートで置く。

見た目より悪さできる八宝美神。
新型リソリン死すべしという圧倒的意思を感じる。
ただ、考えなしにバカスカ使っていけるカードではなく、このカードを使われることを読んで、
最初から置かずにレンジリソリンの達成時期を調整するプレイングが流行するカードになりそう。

娑伽羅と違って気兼ねなく殴りに出せるのが便利。

《超☆神☆声フリージア》 緑/7c/P10500/リーファー/Z/X/Z/XR
起:両脇の列にあなたのホウライ、ライカンスロープ、プラセクト、リーファーが揃っているなら、手札のこのカードをゼクスのないプレイヤースクエアに登場させる。

レンジリソリンで殴りに出すとかグラディアで殴りに出すくらいしか……
悪さできそうなカードではなさそうな印象。

《桜街家メイド隊 陽気なカーネーション》 緑/6c/P8000/リーファー/Z/X/UC
(P9000にも見える)
ウェイカーLv3:登場時、スクエアにあなたの「ユーディ」がいるなら、デッキの上から1枚をリソースにスリープで置き、NSのゼクス1枚をリソースにスリープで置く。

ユーディから出すことを前提にしてる。
ただその場合だとフリージアあたりからユーディを起動で出して殴って、
次にカーネーション出してユーディ引っ込めて……っていう連パンかな。

《○○の○○ヘメロカリス》 緑/3c/IG/P5000/リーファー/Z/X/C

リーファーのIGバニラ久々ですね。
こいつで通常枠3枠目なので4cか5cにいいカード来るのかな。
かわいいのでホイル4枚買ってサントリナで抜きます。

こんなんかな。

1/15 公認出ました

Canna1.png

新デッキ投入のお時間。

青白緑ダムスタポラリスクロエ
3 x 勇者巨神ダームスタチウム
4 x 因果の導き手クロエ
3 x 竜空天后ホーリースカイ
4 x リコンストラクター ポラリス
4 x 扶桑竜アクシズリーフ
4 x 芳香浴するレモンバーム
3 x 光爆の散布者メイリーシャン
4 x 鳴竜変形トウショウグー
4 x 氷深哀歌セリーヌ
4 x 蒼空を舞うシエル
1 x 強襲変形フルオリン
4 x 枝植の胎動
4 x イヴィルベイン パスサール
4 x 緑竜の息吹

1 x 青の竜の巫女ユイ

4 x 滅天竜ラストゼオレム
2 x 蒼雲を貫く旋機ヘリカルフォート
1 x ハイタイドウェイバー ルートヴィヒ
1 x 開眼鳥人ウェアクロウ
1 x 醒竜天使 白羊のマルキダエル
1 x Mode〈Awaken〉 Type.XI

ユイいる?

1st 青緑レンジダムスタポラリスクロエ ×
先にクロエ効果打てても、打たれて返されたらゲームセットなんですわ。

毎週の如く謎のデッキ作ってるけど本当に謎なんだよなぁ……
特にこのデッキはプレイヤーがユイである必要がない気がしてきた。
というよりも、《緑竜の息吹》をドラゴンLv6で使って擬似《宝船の巡航》にするのがきもちええんじゃ。

ホーリースカイoutしてピュアフロン積むとか。
メイリーシャンoutしてレジストル積むとか。

エクストラ枠がかなりきついのでまだまだ要調整。
  • Category: Z/X

【雑記】1/14 New Soul

umr-1.png

もうすぐ。

- Z/X -
新デッキ組んで回してます。
なかなか評判が良いです。

そういえば、ケィツゥーのプレイマット全部そろえました。

・イヴィルベイン ケィツゥー(ラバー)
・G1GPXクィーン ケィツゥー
・調和の後継者ケィツゥー
・別たれた二人
・鴟梟を阻む意思ケィツゥー
・イヴィルベイン ケィツゥー(マイクロファイバー)
・バレンタインケィツゥー

計7種。
これから《秘められた意思ケィツゥー》と、
《暗黒騎士 慕情のケィツゥー》のプレイマットも出るのでしょうか。

もちろん出たら買いますとも、ええ。

19弾ですが、なにやら不穏な雰囲気しかしないです。

まずSR枠。《暗黒騎士 慕情のケィツゥー》と《ハイタイドウェイバー ルートヴィヒ》をホロで4枚づつ確保。
そしてZ/XRの《超☆神☆声フリージア》をゼクスレアで4枚、効果次第ではプロモを8枚確保。

おそらく来るであろうリーファーのIGオープンをホイルで4枚。
なんとなく来そうなリーファーのウェイカーをホイルで4枚。

そして《ニューワールドオーダー》もホイルで8枚。

《超☆神☆声フリージア》……一体どんな効果なのやら。
リソ起こしカードを禁止にしたのにリソ起こし効果内蔵してたらもはやギャグなのでは……?

以上ですかね。
明日は楽しい一日になりそう。

【雑記】1/12 BERSERK

Lulu1.png

適度に仕事中に休憩を挟んでいこうな。
一日8時間労働きっつい……

- 仕事 -
マスタ作る -> 新マスタの指示される -> マスタ作るのループ。
大規模システム開発は僕に向いてないんだけどなぁ……(苦手とは言っていない)
大規模システムになればなるほど、管理者のスケジュール管理・コンセンサスを得るのが難しくなるわけで。
それができる管理者ですか?といえばそうなんかなぁ?と思う次第。
特に僕はプログラム書けるだけのズブの素人なので、暗黙の了解にしないで仕様として策定するべき……と。
やはり言うべきところは言って〆ましょう。

SQL文は苦手すぎる。
どうにかせんとなぁ。

- Z/X -
枝植の胎動だけホイル4枚になりました。
5000円の出費はなかなか痛いですが必要経費なので……
暗黒騎士K2、ハイタイドルートヴィヒもホイル4枚買う準備をしておかないと。
入社して半年経ってないから有給取れないのがもどかしい……

19_limited.png19_sleeve.png

限定版セット!ええやん!

……ン?ポイントキャンペーン……?

P19-005 《超☆神☆声フリージア》

《超☆神☆声フリージア》

《超☆神☆声フリージア》

ファッ!?
あっ……(財布から金が消える音)

【雑記】1/11 Dragon Dive

Ishtar1.png

とれないボールがあるものか
かまえたミットがうけとめる

- 雑記 -









こんなん草。
武器商人タグがくっそ秀逸。

みんなもドカベンの文字エフェクト使おう!

- Z/X -
いまさらながら枝植の胎動と芳香浴するレモンバームのホロを集めてるマン。
どこに売ってるんだろうな?

なんだこのスパム記事。
やる気あんのか?

【雑記】1/9 Naked Glow

Laurel1.png

ローリエを抜こう。

- ブログ運営 -

【ハヤト】自己紹介 - 遊々亭ブログ
君、あれね……どうだっていいけど、
こんなブログ作って、このブログに足跡残して、そんでほったらかしにして、
遊々亭さんに自分の記事書くとか……結構、無作法、さんね?

あんてなには登録してないけどさ、Twitterのトップにわざわざ固定してるんだからさ、
書かなくなったら畳む位したらいいんじゃねぇの?
仕事をやりかけでほっぽらかす社会人が、この日本のどこにいるんだよ。

これな。
最低限のスジくらいは通しておくべきなんじゃないのかね?

一応気付いてる人何人か居ると思いますが、
その憶測は80%くらい当たっていると言っておきましょう。
どうしても気になるなら、TwitterでDMでもなんでもして確認してください。

- Minecraft -
久々にやったからめっちゃ楽しい。
拠点の建築計画・装備や施設への資源分配・採掘計画……
そういったものを考える時間というのは心を躍らせてくれる。

2017-01-07_23-55-27.png

仮拠点。
装備を整えなきゃいけないけれど採掘もしなきゃならない。
いいジレンマです。

新デッキを組みたいけれど仕事もしなきゃいけなかったり、
それでいてやりたいことも多くなかなか多忙な日々。

それでは。

- 追記 -
僕の文から違う解釈をしている人を散見したので謝罪とともに釈明しておきます。

一応気付いてる人何人か居ると思いますが、
その憶測は80%くらい当たっていると言っておきましょう。
どうしても気になるなら、TwitterでDMでもなんでもして確認してください。

これのことです。
前後の文脈とはまったく関係がなく僕個人のことについてです。

「遊々亭ブログの○○さんは僕ないしは僕に近しい誰かさんですよ」と言いたかったのです。
これに関しては皆さんお気づきでしょうがその憶測はおそらく当たっていますよと。

そしてまぁ足跡といいますかアクセスログは、同じFC2ブログのユーザならこんな風に足跡が残ってしまいます。

20170110-01.png

とはいえ16/12/07からアクセスがないので、
『コンボリーファーについて〜プレイ編』の記事を書いた直後から、
アカウントごと放置している可能性が大です。

以上です。

どうでもいいけど、URL貼るならh抜きとか普通の文化だと思ったんですがね。

【雑記】1/8 Boiled Was Man

Ishtar1.png

一番お世話になってる神が彼女だったり。



- Z/X -
公認大会にいろんな人が来た!
僕がウェアキャット4枚を600円で売った人も来たし、
Twitterで呼んだら顔を見せに来てくれた人もいた。
というわけで6人で公認大会。
新年一発目から楽しい時間を過ごせ、モチベーションも回復。

KIMG0052.jpg

※友人のエクストラ裏です。

こういうの見るとさ、自分もやりたくなるよね。
(エクストラのスリーブをバレンタインケィツゥー・ディンギル◆クインテットに統一してる人)

- 近況 -
皆ガチャが強い……
僕?僕はガチャ運なくて、ポケモンの厳選が進まないんですよ。



地味な作業してるときはこういうギターサウンドかけると集中できるので良さみある。
スリーブ入れ替えとかね。

こんな感じ。
2記事書いてねととある人に言われたので無理矢理2記事こしらえました。

至急コメントくれや。

1/8 公認出ました

Ishtar1.png

イシュタルは使ってません。
赤青緑ドラゴンを使用しました。

4 x 竜海砲后ドライブピニオン
3 x 究極司令官メガマイトネリウム
2 x 静樹の上忍 弟切草
4 x 竜炎剣王カーディナルブレード
4 x 星道竜スリングドライバ
4 x 継皇竜ブレイズナイト
4 x 竜声の代詠者メノーテ
4 x 芳香浴するレモンバーム
4 x 地真竜テオゴニアス
4 x 氷深哀歌セリーヌ
1 x 竜裁を下す者アストライアー
4 x 紅葉にはしゃぐウェアドール
4 x 枝植の胎動
4 x 運命の案内役ウェアキャット

1 x 赤の竜の巫女メイラル

4 x 黎明を告げる焔槍ロードクリムゾン
2 x 開眼鳥人ウェアクロウ
4 x 滅天竜ラストゼオレム

1st 青緑レンジ ×
序盤にウェアドール切らずにいられなくなり、レベル上がらない、リソース伸びないでそのまま負け。

2nd 緑単ドラゴン ○
序盤からガンガンレベル上げができ、緑相手に先行してリソースを伸ばせてメガマイトネリウムでフィニッシュ。

3rd 赤単ギガンティック ×
序盤からイグニッションヒットされてそのまま応戦できずに負け。

こりゃまた微妙な戦跡ですね……
1-2とかどっちつかずですね。
かなしい。

【雑記】1/7 Remember -on your memories-

Primarina1.png

アシレーヌほんと可愛い。
All is Fantasy.

- Z/X -
今日の今日までカード触ってないよ。
明日やります。

ルルのプレイマット手に入らなくて泣きそうです。
10kまでなら出すので誰かください。

あ、あとケィツゥーのプレイマット全種コンプリートしました。
素直に偉業だと思うので誰か褒めてくだし。

どうでもいい話だけどフリーといえど平気でサマする人いるから、
より一層気をつけないとなと思うこのごろ。
確固たる証拠をつかんで、できるだけ大人数の前で証明できればよいのですが。

- ポケモン -
いつになったらモノズの厳選終わります?
あの、あとウツロイドHCSV(めざ氷)、コスモッグHASVの厳選もあるんですが。
アシマリ6V(♀)とかいろいろ課題多いんですよ。

でもぶっちゃけウツロイドHCSV(めざ氷)だけ厳選してバトルツリー挑んでもいいかも。
技構成練ればけっこうな範囲対応できそうでもない。
スカーフ持たせてガブ狩りましょうね~。

そんなこんな。
短い記事だなぁ。

【雑記】1/4 PROGTECH

Chloe.png

仕事をしよう。

- お仕事 -
仕事始めが4日からで6日しか休めなかったでござる。
その代わり、今週は3日、来週は4日、再来週から5日という感じで、
徐々に身体を慣らしていけるので良いなと。

今週末にできればいいなと思っていた今のタスクも、
今日あらかた片付いたので一段落。
ゆっくりデバッグでもしようかなと思っています。

- Z/X -
新型のダンサーを構築しようとしています。
どんな型にしようかはまだ考えてないです。
とりあえず、ダンサーで出した大型ゼクスで殴り、
その後アビッソもしくはカーラでデメリットを帳消しにしつつ、
ライフを狙う形にしようかなと。

死廃の胎動が思ったより便利。
トラッシュからスタートカード釣って即降臨条件の素材にしたり、
ルーを釣って効果を使ったりなど。

- ポケモン -
なんとなく殿堂入りして、今はなんとなくメタグロス、ガブリアス、サザンドラの厳選をしています。
メタグロスは、僕が第六世代をプレイしたことがなく、
それでメガメタグロスを使ってみたかったので厳選して準備しましたが、
ガブリアスとサザンドラはミラクル交換で孵化余りの性格厳選済みの、
フカマルとモノズを入手したので、そこを起点にという感じです。
そのうちタツベイとヌメラ、ジャラコも厳選しないと……

ダンバルはすごい長い時間がかかったのにフカマルはものの30分で厳選が終わるという事態に。
モノズはどれだけかかることやら。

他のパーティーメンバーにはカプ・レヒレ、アシレーヌ、グソクムシャを使ってみたいので考えてます。
目指せバトルツリー50連勝。

そんなこんなです。
仕事はつらいよ。

皆様の手厳しいコメントお待ちしています。

【雑記】1/1 Battle For Survival

Lulu1.png

ルル様ってペルソナ感あるよな。
「ペルソナァ!」

- 新年のあいさつ -
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は一発目のおみくじが吉だったので良いことあるかな~?
「これまでの歩調で堅実に努力を積み重ねれば平安な日々が保てます」とのこと。
「周囲の信頼と尊敬も集まり、目上の引き立てもあります」と嬉しい一言も。
特に仕事・健康を見ました。

仕事:小さいことは全てうまくいく。いきなり新しいことを始めるのは無理。
健康:寝不足、不摂生に注意すればほかはまったく心配ない。

まさに現状に沿っていますね。
忍耐の一年になるとは思っていましたが、運気は上に向いているようで。
当たり矢の縁起物もそれを表していそう。

- サプライ -

東京住まいの親友に頼んで買ってもらいました。
大淀も明石も可愛い。

プレイマットはがっつり使っていますが、スリーブはどうしようかな~と。
今のメインデッキを入れるケースが榛名改二のダズル迷彩仕様だから、
そのメインデッキが変わらないとスリーブを決められない。

こ れ は つ ら い

マーメイド系のデッキがメインデッキになれば、
テーマ統一感あるのですが……(軍隊+海モチーフだから)

そんなこんな。
それでは。