【雑記】3/26 ∀nswer & 3/26 公認出ました

写真 2017-03-25 20 35 08

I'm a thinker. I could break it down.
I'm a shooter. A drastic baby.

- デレステ -

写真 2017-03-26 17 46 29

死ぬ気で20000pt稼いで取った……
これで美玲P名乗れるかな……?

写真 2017-03-26 15 23 15

- 公認大会 -

1st 青黒緑レンジIG ×
倒しきれずなすすべなく敗北。

最近戦績が酷い。
3割~4割しか勝率がない。
ん~まぁ確かに仕方ないんだけどさ……

レンジリンク流行りすぎでしょう。

- DM -
新弾キター!!
いろいろな新カードだったりで10パック剥いてみましたが、これが楽しいこと楽しいこと。
新規ガーディアンとかメタリカとかこれはもうそそる。

そんなんでした。
デレステのイベントがきつくて大変でした。

それでは。

【雑記】3/20 Be My Baby & 3/18 3/19 大会出ました

Freesia2.png

C'mon! Freesia!

- Z/X -
大会が2日間で3回あって、公認二回、ソリトゥス杯にぃてんご!に参加してきました。
すべての大会で【レンジフリージア】を使いました。

公認(3/18)

1st 赤単ラハール ○
《休憩するラハール》のイグニッションヒット連打で2点を持っていかれる。
結局《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》連続登場からの《Mode〈Awaken〉 Type.XI》登場で事なきを得、
《天上天下唯我独尊ラハール》を《Mode〈Awaken〉 Type.XI》で殴り倒して勝利。

2nd 緑青レンジユーディ ○
同系デッキ対決。とはいえ、ほぼバニラのみをイグニッションに採用しているので序盤を制する。
相手に先に《道交変形セリウム》+《快速獣人ウェアプロングホーン》を揃えられてしまうも、
肝心の《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》が出てこない。
返しでこちらが《生れ出る『恵愛』イシュタル》から《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》で削りきって勝利。

この大会では2-0で優勝している謎。
相手に恵まれていた説。

ソリトゥス杯にぃてんご!(3/18)

1st 青緑黒ダンサーキラーマシーン ○
相手の《舞踏骸骨スケルタルダンサー》+《思希者アマディウス》が揃った直後に、
《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》で一気に倒してしまいました。

2nd 緑青ダブルリソリンバニラホウライ ×
《万華の覚醒者フィーユ》で一気にリソースをジャンプされ追いつけなくなる。
結局のところ《Mode〈Awaken〉 Type.XI》を立てても《切断の細糸 金糸梅》で無理矢理ねじ込まれ、
最後は《勇者巨神ダームスタチウム》でとどめをさされ敗北。

3rd 赤緑青レンジアレキサンダー ×
《道交変形セリウム》+《快速獣人ウェアプロングホーン》達成からの、
《覇王の腹心ブケファロス》から《無双当千の火輪アレキサンダー》がレンジで殴ってきててんてこ舞いに。
返しで《生れ出る『恵愛』イシュタル》を出してなんとかこちらも揃えて対応するも、
《醒王撃滅槍》で返せなくなりそのまま負け。

1-2という結果。

公認(3/19)

1st 青緑t赤レンジリゲル ○
スタートカードが《愛と美の女神アフロディーテ》だったので《Last Dance》を警戒。
初手から《リゲルとあづみ 連理の絆》でいきなり手札6枚にされてちょっとびびる。
いつもの《道交変形セリウム》で《Mode〈Awaken〉 Type.XI》にレンジをつけて殴って、
最後の一点を取られる前に《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》で〆。

2nd 青緑黒レンジザババクロエ ×
《道交変形セリウム》+《因果の導き手クロエ》はやはり強い組み合わせなので、
《私掠の足音トルペード》や《双醒真輝サイクロトロン》をめくってレンジで殴りましょうというデッキ。
序盤に《枝植の胎動》や《芳香浴するレモンバーム》を引けず、
《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》を使うタイミングを作れない。
相手の《Mode〈Awaken〉 Type.XI》はこちらも《Mode〈Awaken〉 Type.XI》で対応。
除去が薄いのはバレバレだったので《因果の導き手クロエ》に暴れさせるのを許してしまい敗北。

1-1。

勝率そのものはだんだん良くなっている実感を感じています。
レンジリンクってやっぱり大正義なのかな?

- アイドルマスターシンデレラガールズ -
美玲ちゃんに声がついちゃった。
なんかイベントもやるらしいので、FGOといっしょに走らないといけないらしい。
これはまずい。

- 日常 -
3/20は寝てました。しんどかったんでね。
いろいろ衝撃的な事件が多いと麻痺するよね。

そうそう、3/31~4/3は東京に遊びに行くことにしています。
ゲーセン通いしつつカードショップでシングルを漁って、友人と語らう予定でございます。
こんな場末のブログを見てる東京の方はまずいないでしょうが……

そんな感じです。
美玲ちゃんはかわいい。推せる。
それでは。

【雑記】3/13 The Objective

vk2.png

影が薄いこの子。

- Fate/Grand Order -
なんかぐだぐだ本能寺復刻イベントやるみたいですね。
やったーノッブ貰える嬉しいな!

おき太とプロトアーサーどっちを優先しよう……

- 艦これアーケード -
ド本命の鈴谷となかなかめぐり合いませんが、2-2周回で弥生と邂逅。
水曜金曜で鍛えておこうかなというのがあります。

鈴谷も入手できたら最上型+赤城加賀で2-3周回するんですけどねー……
400/30/600/30ではなかなか建造できないんですかね?

- Z/X -
最近のモチベが……
レンジフリージア組みなおし中なのですがパーツ足りなくて泣けてきます。
スクワール取りたいんですけどね。

アイコンで4種族揃えるコンセプトなので、もしかしたらIGペクティリス採用して、
フリージアとペクティリスの競演もできるかもしれません。
その場合どうやって白のカード採用するんだという話になりますが。

そんなかんじでした~。
それでは。

【雑記】3/12 Lament over the howling age & 3/12 公認出ました

Freesia3.png

ケツデカピングーの最終話。

- 公認大会 -
いつもの代わり映えしない緑青リーファー。

1st 黒単t緑フィーユ ×
点取り性能上がってたね。

2nd 青単リゲル ×
ストケシア撃っちゃだめだね。

そんなんでした。(2敗)

- Z/X -
ペクティリスっていうリーファーが出たので戦々恐々。
買わなきゃ……買わなきゃ……

ソウルシフトみたいな形でエクストラから出てくるのかな?

- 日常 -
スマホをiphoneSEに買い換えたので、Fate/Grand Orderを始めました。

写真 2017-03-11 23 30 59

写真 2017-03-11 23 30 48

まだまだクソザコナメクジですがどうかよろしくお願いいたします。

それでは。

【雑記】3/7 Cerulean

N-WGIX_V.png

On the silent way, when do you get a calling?
look into the void, it's scary.

- 艦これアーケード -
最近報告してなかったので報告を。
ようやく金剛型4隻揃い踏み。レベルには大分開きがありますが。
その中でも榛名霧島は改ドロップにより改になり、また強くなりました。

赤城も改になったり、最上型が残すところ鈴谷だけになったり。
鈴谷はモデリングがなかなか綺麗なので早めにお迎えしたいなと。


そういえばこれを艦これアーケード用デッキケースにしていたのですが、
さすがにカードが増えてきたので、今度はこちらを購入しました。


こちらは軽巡洋艦・駆逐艦用サブケースとして使おうかなと考えています。

元々使っていたほうは、戦艦・正規空母・重巡洋艦用のメインケースとして使っています。


ついでにMtU氏の叢雲と天津風のスリーブも買っちゃいました。
どっちもいいよね。

- 仕事 -
今日は営業部の同僚と一緒に晩御飯を食べに行きました。
車だったのでお酒は呑めませんでしたが二人で楽しい時間を過ごせてよかったなと。

そのあとはゲームセンターで同僚は音ゲーを、僕は艦これアーケードをプレイ。
そのときに霧島改を引きました。

また今度誰か余裕ありそうな人を食事に誘ってもいいかもしれません。
いろんな人と話すだけでも情報収集になるので。

そんな感じでした。
それではまた。

【雑記】3/5 Want You Gone & 3/5 公認出ました

Honome1.png

Now I only want you gone.

- 公認大会 -

1st 青緑レンジ龍膽 ×
レンジで殴られて敗北。

2nd 青緑レンジポラリスクロエ ×
頻伽を使えずそのまま敗北。

なんだろうこのざま。
草も生えない。
いや、ミントは生える。

- Blog運営 -
すごい、一週間ほっぽってたわ。
仕事が忙しいとこうなるのか……

なんというかその、記事に起こすことが極端に減ってしまったというか……
もっと日記を書きたいのはあるんだけど、体力の減りが激しすぎて……

そういえば、エナジードリンクをモンスターエナジーからリアルゴールドに切り替えました。
なんでもリアルゴールドのほうが身体に悪くないらしい。

それでは。