【雑記】5/28 EXCITE & 5/28 ゼクスタ出ました

Vinka2.png

夏風邪一週間休みの刑。

- 雑記 -
Z/X21弾を4箱と、DM新2弾を4箱予約しました。
《オヴ・シディア》目当てですね間違いない。

夏風邪でぶっ倒れてて丸々一週間更新どころじゃありませんでしたぁ。
Minecraft、FGO、デレステはしっかりやってました。

- ゼクスタ -
赤単迦陵頻伽で参加。

4 x 麗の妙声鳥 迦陵頻伽
2 x 平天大聖 牛魔王
4 x 胸に秘めた寸草 迦陵頻伽
4 x 極麗六鳥 迦陵頻伽
3 x 愛のチョコ妖精プシュケ
4 x 迦陵頻伽の友達 共命之鳥
4 x 水辺の麗鳥 迦陵頻伽
4 x 熱砂の魔精マリード
4 x 炎華の妖蛇ラミア
1 x 槍木の精霊メリア
4 x 犬獣姫スキュラ
4 x 雷激蛇ヴリトラ
4 x 滅陽蛇アポピス
4 x 迦陵頻伽とほのめ 春暉の絆

1 x 蝶ヶ崎ほのめ

1 x 統べて識る者ギルガメシュ
2 x 輝ける『僥倖』イナンナ
2 x 刺穿突破の竜槍姫クロススピア
3 x 滅神騎王アーサー
2 x 春啼醒鳥 迦陵頻伽

ちょっと普通。3点。

1st マルドゥドラバレ ○
最近Mtgといいマルドゥカラーのデッキよく見かけるな。
とりあえずアーサーで轢き殺して勝利。

2nd 青単リゲル ○
轢き殺して勝利。

3rd 白黒猫 ○
轢き殺して(ry

久々の3-0だけど、ペクティリス忘れたのですごいモチベ下がりました。
ンヒィ。

【雑記】5/14 ゼクスタ出ました

Pecteilis2.png

技ポイントを振り分けるか……

ニア イカサマ看破
  野獣の眼光

- Z/X -
3 x 勇者巨神ダームスタチウム
3 x XIフラッグス タルティニ
4 x 愛心の翼 巨蟹のムリエル
3 x ロウブリンガー アネート
4 x メリータル・ヴァウス リゲル
4 x 新緑の歌乙女ペクティリス
1 x イヴィルベイン マナスル
4 x 亡霊光虫ゲンジファイア
4 x 紅葉にはしゃぐウェアドール
4 x 奏流フロート
4 x ロウブリンガー チョオユー
4 x はじめてのマイソング『夢で想う』
4 x はじめての衣装『エンジェル&ブルーローズ』
4 x リゲルとあづみ 連理の絆

1 x コード・ピルルク

4 x 八宝美神 春風の姫ペクティリス
2 x Mode〈Awaken〉 Type.XI
2 x 翠竜の桜翼 娑伽羅
2 x 開眼鳥人ウェアクロウ

今週は1-1でした。

1st 白黒猫 ×
速攻しかけられ敗北。

2nd 青単リゲル ○
アネート守って点取って勝利。

ペクティリスの可能性を模索したいです。

【雑記】5/8 Re:∀nswer & 早坂美玲ちゃん誕生日おめでとうの儀

Mirei1.png

早坂美玲ちゃん!
誕生日おめでとう!フラーッシュ!!


- Z/X -

オイオイオイ死ぬわブロッコリー

ほう、ヴェスパブースターとアルモタブースターですか……
大したものですね
人気キャラクターを重点的に再録・収録したキャラクターパックは初心者からの人気も高く
新形式ホイルカード目当てで購入する古参プレイヤーもいるくらいです

どーでもいいけどよォ
相手はあのリゲル先輩だぜ

それに再録カードの中の新録カード
これも即効性の購買意欲アップの秘訣です
しかもイベントカードで収録バランスも良い
それにしても日本選手権前だというのにあれだけ再録できるのは
超人的な環境読み不足というほかはない

21弾とキャラクターパック、アルモタヘルとヴェスパローゼが同時発売ですって。
地区予選と決勝戦で使えますね。

21弾は紗那スリーブが特典……ううっ……ふぅ。
ユーディ新録かな?


美玲ちゃんの誕生日を祝おうと思ってたらこんなことになってました。
それでは。

【雑記】5/8 Knights of the Holy Spear & 5/8 ゼクスタ出ました

Pecteilis3.png

AdditionalRecipeアップデート。

- Modding -
なんやかんやでマルチ対応できてました。
AdditionalRecipeがマルチ対応できたのでサーバーを開きました。
Skypeやらなんやらで話しかけてくれたらMod構成とサーバーIPを教える方式にしようかなと。

- ゼクスタ -

RAGE OF DUST
3 x 勇者巨神ダームスタチウム
3 x XIフラッグス タルティニ
4 x 愛心の翼 巨蟹のムリエル
3 x 息災を祈る犬娘ウェアコリー
4 x メリータル・ヴァウス リゲル
4 x 新緑の歌乙女ペクティリス
1 x イヴィルベイン マナスル
4 x 亡霊光虫ゲンジファイア
4 x 紅葉にはしゃぐウェアドール
4 x 奏流フロート
4 x 精神の胎動
4 x はじめてのマイソング『夢で想う』
4 x はじめての衣装『エンジェル&ブルーローズ』
4 x リゲルとあづみ 連理の絆

1 x 各務原あづみ

4 x 八宝美神 春風の姫ペクティリス
2 x Mode〈Awaken〉 Type.XI
2 x 翠竜の桜翼 娑伽羅
2 x 開眼鳥人ウェアクロウ

ペクティリスを微改稿。
殺意をほんの少し足しました。

1st 青黒赤サイクロペルツ ×
チェンジ後の手札と初期リソースがかつかつで、
守ることも攻めることもままならない。
そのままずるずると負け。

0-1。
でもバーベナ2枚とホイル1枚確保できたから万事OK。

- 雑記 -
GW初日はまず伊東に行ってポイント交換してきました。
ペクティリスPRが欲しかったので交換ですね。
その日の内にきさらとニーナのスリーブはお嫁に出し、ほのめは自前で確保。

木曜金曜はModdingしながらJavaのお勉強。
そして土曜をはさんで今日にマルチ対応完了と。

AdditionalRecipeはいいぞ。
なにより落下ダメージ無効アイテムが強い。

それでは。

【雑記】4/30 RAGE OF DUST & 4/30 公認出ました

Pecteilis1.png

彼女たちをプロデュースするのだ。
プロデューサーたる僕が負う代償ならば、大したことではない。

3 x 勇者巨神ダームスタチウム
4 x 超☆神☆声フリージア
2 x 愛心の翼 巨蟹のムリエル
4 x たおやかなる薙刀 菖蒲
4 x メリータル・ヴァウス リゲル
4 x 新緑の歌乙女ペクティリス
1 x イヴィルベイン マナスル
4 x 亡霊光虫ゲンジファイア
4 x 紅葉にはしゃぐウェアドール
4 x 虹色椿ブラウンシケーダ
4 x 精神の胎動
4 x はじめてのマイソング『夢で想う』
4 x はじめての衣装『エンジェル&ブルーローズ』
4 x リゲルとあづみ 連理の絆

1 x 各務原あづみ

4 x 八宝美神 春風の姫ペクティリス
2 x Mode〈Awaken〉 Type.XI
2 x 翠竜の桜翼 娑伽羅
2 x 開眼鳥人ウェアクロウ

連理リソリンでハンドを整え、ペクティリス降臨につなげるデッキ。
ドールムリエルダムスタで時間稼ぎしつつ、ペクティリスでライフ回復できるので、継戦性能はそれなり。

1st 黒単ズィーガー ○
相手のボーンドルフィンが全滅するという珍事。
ライフを数点取られるも、ペクティリスでライフ回復しつつ展開して時間を稼ぐ。

2nd 青単リゲル ×
ペクティリス出ない、手札重いでダメージレース負け。
ダムスタを構えるもソードリベレイターワンパンは無理。

3rd 青単リゲル ×
またしてもペクティリス出ない、手札重い。
またしてもダムスタをリベレイターワンパンされてました。

1-2でした。
ぶっちゃけレシピ修正前の《メリータル・ヴァウス リゲル》と、
《リゲルとあづみ 連理の絆》が3枚づつのレシピだったので、
なかなか無理がありました。

- 日常 -
早坂美玲ちゃんの公式キャラバンドとプロデュースバッジが届いたので、
とりあえず財布につけてます。
スマホカバーを美玲ちゃん仕様にするまではしばらく財布につけてようかな。

そんな感じでした。
ペクティリスで遊び倒すぞー。