【雑記】6/25 Overheat

Tsubasa1.png

いろいろ。

- 雑記 -
DM新弾4Box買ったりいろいろ。
メタリカ強化したり弱化したり。
《オヴ・シディア》のシークレットが格好良い!

- ゼクスタ -
息吹ペクティリスを使いました。

1st 青赤黒ディンギルLv ×
《怠惰の使者ファオルペルツ》や《宙翼合体アインスタイニウム》を軸にしたレベルビートでした。
そのままストレート負け。

2nd 青白緑リゲル ×
序盤は怒涛の攻めで2点削りましたが、
後半から《愛心の翼 巨蟹のムリエル》や《リゲル☆クリスマス》でコントロールされて削りきられました。

きっつい展開でした。
そろそろ色々見直しの時期なのかな?

- 超デュエマフェス -

1st ジョーカーズ ×
ワッショイ万次郎に3Tキルされて草。
ビート性能高すぎかよぉ!

2nd ジャスティスループ ○
タスリク!オーリリア!ビート!勝ち!

3rd ハンター ×
デカブツがどんどん振ってくるのでそのまま負け。
フォーエバーきっつ……

1-2でした。
メタリカはジャスティスループ止められるのか……

そんな感じでした。
それでは。
スポンサーサイト

6/18 ゼクスタ出ました

01_k2_08.png

久しぶり!

3つもデッキ使いました。

1st 青白緑リゲル vs 緑t青リーファー ×
轢かれました。

2nd 青白緑リゲル vs 白単ガーディアン ○
耐久勝ち。

3rd 白t黒メインクーン vs 赤単頻伽 ×
安定的な展開力負け。

きつい。
また1-2だったのでトータル勝率落ちました。

レシピは続きを読むから。
それでは。
続きを読む
  • Category: Z/X

【雑記】6/11 The Fake Illusions & 6/11 ゼクスタ出ました

Tsubasa1.png

I don't wanna know 下手な真実なら
I don't wanna know 知らないくらいがいいのに
Why...Why...Why...Why... 気付けば I came too far...

- Z/X -
ZX The Fake Illusions 17-06-12-001

『Zillions of Enemy X The Fake Illusions』始動。
とある青年は、荒廃した世界でアイドルのプロデューサーとして生計を立てていた。
ある日、『シャイニングエンジェル』の斑鳩つばさと出会った事で、
5つの世界を巡る争いに巻き込まれてしまう。
所属事務所の倒産・斑鳩つばさとの逃避行・アイドルの卵ペクティリスとの出会い……
プロデューサーの中のプロデューサー『アイドルマスター』になることはできるのだろうか!?

20017年8月24 Level1 公開。
うそです

- ゼクスタ -
緑白青ペクティリスを使用。

1st 青白緑リゲル ×
時間を稼ぐ前に粉砕されたので特に言うことはありません。

2nd 緑単ヴェスパローゼ ○
《XIフラッグス タルティニ》で殴り倒しました。

3rd 青白緑リゲル ×
《聖樹を見守る者ピュアティ》でビッグマナばりにリソースを拡大され面食らう。

1-2でした。
ペクティリス可愛いBot。
ペクティリス立てなかったゲームがないので満足。

- VG -
震えるどころか、ちょっとわくわくしてきました。
デッキ掘り起こして見つけ出してきたりしました。
そしてスリーブやデッキケースのリヴィエールが可愛い。
GRなら1500くらいでオリヴィアが買えることも驚き。

201706061515032f4.jpgvg10.jpg

もう目が離れすぎてるなんて言わせねぇ。
ハーモニーだかセルフバウンスだか知らんが全部シンプルに殴り倒してやる。
それがリヴィエールだからな!!

彼女が今の時代に蘇るなら、僕はそれに応える義務がある。
ヴァンガードを始めて最初に自分で組んだデッキがリヴィエールだから。

それでも君を連れて行くよ
揺れたり震えたりした線で
描くよ
君の歌を




止まらない 感じるこの予感は
The new beginning

【雑記】6/11 Riviere & Trois

RivièreTrois.png

Get the glory at the chain...
"PERFECT PUZZLE"!

- ヴァンガード -
久々にヴァンガードに触れますね。
どういうわけかリヴィエール(トロワ)の新規収録が決まってたみたいで。
兎にも角にも推しなのでスリーブとデッキケースを予約してきました。凄いでしょう?

強化が無さすぎて放置されてるから忘れてるのかな?と思ったら、
RRRとSPっていう不意打ち。
心が躍るなぁ。

今はとりあえず地元のバミュ使いに話を聞いてみて集めるべきカードを考えております。
なかなかハードルが高いけど、それも心が躍る。

困難な道程を達成したときの喜びはそれこそ替え難い物だからね!
とりあえずデッキをさがさねばねば。

- Z/X -
リーファー単、ペクティリス、赤単頻伽をくーるくる。
どのデッキも個性があって楽しい。
くーるくる。

リーファー単は新イシュタルを得て早いところ緑単色にしてしまいたいです。

- Minecraft -
ワールドを新しくしてModを総とっかえする計画を考えています。
Mod構成を大幅に変更し建築と工業メインでやろうねという。
AdditionalRecipeのアップデートもありますし。
なかなかきっついなぁ。

そんなかんじでした。
リヴィエール……
僕がヴァンガードを始めたときに最初に手に取ったデッキ。

それでは。

【雑記】6/7 Raise Up Your Flag

N-WGIX_V.png

ツメを噛んで待つより 振りかざして切り裂け
もがき続け彷徨い 暗闇さえ味方に

- Modding -
AdditionalRecipe1.7.10 - 他のプレイヤーを攻撃時に無限ループが発生しないように変更

最近はマルチサーバ運営もあって、Moddingが捗っています。
色々テストしてみないとわからないこともあるもんですね。

たとえば、Charm Of Guardian装備時などは完全な耐性が手に入り、
また攻撃された場合はカウンター攻撃をするようになっています。
この処理の部分が曲者でループを孕みやすい設計になっているんですよね。

女神装備マルチ移植の手掛かりにならないかなと。

- 日常 -
FGOも手持ちの金鯖が10体でほぼ育成終了ということで一息。
アーラシュ・清姫・アンデルセンもレベル上げが終わってきたのでそろそろ種火が余るころかな。

仕事もぼちぼちだったりマルチサーバ運営が楽しかったりで色々。
必要は発明の母だってそれいち。

Gitクライアントを変更しようかなぁ。
今はSourceTreeを使ってるけどGUIがモダンデザインなのはいいんだけど、
ぽんぽん変わるせいでなかなかついていけない。

ガルパン水着一番くじも引きたいし今月はいろいろやることがあります。
モテッツ4枚集めたり、バーベナ回収したり、新2弾に思いを馳せたり。

メロンソーダが飲みたい。
それでは。

6/4 ゼクスタ出ました

Eudi1.png

回らないときは回りません。

4 x 桜街家執事長 黒薔薇のユーディ
4 x 夢見心地のセイボリー
4 x 桜街家メイド隊 陽気なカーネーション
4 x 銀幕姫 麗しのバーベナ
3 x 妖精姫バジル
4 x 八宝美神フリージア
4 x 芳香浴するレモンバーム
1 x 見習い音星ヴァイルト
4 x 一夜の夢華ヘメロカリス
4 x 新緑の歌乙女ペクティリス
4 x 即興鍵奏サーヌス
4 x 温もりを振る舞うセージ
4 x 正月を堪能するカモミール
2 x マキシマムストロングスムージー

1 x 桜街紗那

2 x Mode〈Awaken〉 Type.XI
2 x 翠竜の桜翼 娑伽羅
1 x 生れ出る『恵愛』イシュタル
2 x 安寧たる『倒絡』ニンフルサグ
3 x 開眼鳥人ウェアクロウ

1st 青単リゲル ×
3バニ返せずそのまま負け。

2nd 白t黒ケットシー ×
3バニ返せずそのまま負け。

0-2でした。
《銀幕姫 麗しのバーベナ》はディンギル軸ウェイカー軸どちらでもすんなり採用できるけど、
ウェイカー軸で採用してみたかったので採用してみました。
《妖精姫バジル》から降り立つとなかなか相手の妨害が出来ます。

……《芳香浴するレモンバーム》のホイルが手に入ったから組んだだけなんだけどね!
それに伴い軸も戻りましたとさ。
リーファーのウェイカーオープンゼクスをください……(死屍累々)
  • Category: Z/X

【雑記】6/2 Impluse

Freesia3.png

強がる自分の中身も
まるっきり謎だらけ
(燃え上がるfreedom)

- Z/X -
《奇縁奇罠の執事長ユーディ》 7c/10500/R/リーファー/B21-09X(093、097、099の可能性あり)
ウェイカーLv4 [起 スリープ]:P「紗那」 リソースのコスト6以下の「桜街家」ゼクスを2枚まで選び、
ノーマルスクエアにリブートで登場させ、ターン終了時までパワーを+3000する。
ターン終了時、この効果で登場したゼクスをリソースに置く。

強力な展開効果を持った新規ユーディ。
今まで出た「桜街家」はすべて対応しているので手軽に点を取っていくことができます。
そしてターン1、同名ターン1制限もないので何らかの手段でリブートすれば複数回効果が狙えます。
特筆すべきは《桜街家メイド隊 気弱なポピー》との相性。
《桜街家メイド隊 気弱なポピー》の短所であった打点を10500に補強しつつサーチ効果で
第二第三の《奇縁奇罠の執事長ユーディ》登場にこぎ着けることができます。
《桜街家メイド隊 冷徹なツンベルギア》とはあまり相性が良くないので同時採用は控えましょう。
打点を上げても9000打点にしかならず、桜街家を回収する効果もやや使い辛いです。
選手権レギュレーションであれば採用圏内なのですが、
それを考えても《聖樹を見守る者ピュアティ》のほうが……

《トップアイドル バーベナ》 リーファー/B21-098
名前とカードNoのみ判明した新規バーベナ。
《銀幕姫 麗しのバーベナ》が登場したことで、
当分新規バーベナは収録されないだろうなと思っていたらこれだよ!
カードNo的な話をすれば、カードNoはコスト順整列のため、《奇縁奇罠の執事長ユーディ》がB21-099なら、
B21-098の《トップアイドル バーベナ》はコスト6か7のゼクスになります。
コスト6なら《妖精姫バジル》、《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》、
《八宝美神フリージア》から容易に登場させることが出来、
効果次第では【リーファー】デッキのお供となる可能性もあります。

スタッフコラム #3

jojo-SC_46j.gif

バーベナ「これが……『新規カード』だ……ちびP、おまえは自分が死んだことにさえ気づいていない。
何が起こったのかも、わかるはずがない……」

C7PNx2QU4AAQfAT.jpg

- Modding -

ff237786.jpg

ちびP「ハッハッハッハッハ……!」

ちびP「私のMod『AdditionalRecipe』にはコンティニュー機能が搭載されていてね」

C_vvM60UwAAcZSY.jpg

C_vvN1kUQAAO5x-.jpg

(いくつか修正事項があったのでアップデートして0.01-14になりましたとさ)

(実際のところコンティニュー機能はなくて即死耐性付与、超高速HP回復とかいう、
とんでも能力が備わったアイテムがあります)