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Enderman Lifting Block Edit 公開

280px-Enderman_Holding.png

エンダーマンが持ち上げるブロックのホワイトリストを設定できるModです。

Minecraft1.7.10 forgeは最新で動作します。
導入法は他のModと同じで、modsフォルダに配置するだけで動作します。

Release 1.0 chibivaru1225/EndermanLiftingBlockEdit

一番上の「EndermanLiftingBlockEdit-1.0.jar」をクリックしてDL。

コンフィグはこんな感じになっています。

enderman {
B:tile.cactus=false
B:tile.clay=false
B:tile.dirt=false
B:tile.flower1=false
B:tile.flower2=false
B:tile.grass=false
B:tile.gravel=false
B:tile.melon=false
B:tile.mushroom=false
B:tile.mycel=false
B:tile.pumpkin=false
B:tile.sand=false
B:tile.tnt=false
}

エンダーマンに持ち上げてほしくないブロックをfalse、
持ち上げてもいいブロックをtrueにするだけです。

Modで他のブロックを持ち上げるブロックとして登録されたときは、
このコンフィグファイルの中身も増えるので、同様に設定すればOKです。
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メタリカのおたくのクッソきつい記事

3351728491.jpg

なぜかメタリカおじさんとか呼ばれるようになってたでござる。

デッキ一覧
1.白零DGサッヴァーク
2.白零絶十GRサッヴァーク
3.白単メタリカ
4.白青GRメタリカ
5.白青ナスカポーカー
6.白零メタリカサザン
7.白青エメスレム那暮
8.白零DGガチャ


1.白零DGサッヴァーク

10110.jpg10108.jpg10111.jpg

4 x 煌世主 サッヴァーク†
4 x 煌龍 サッヴァーク
4 x サッヴァークDG
4 x 戦慄のプレリュード
4 x 奇石 ミクセル / ジャミング・チャフ
4 x 天ニ煌ク龍終ノ裁キ
4 x 魂穿ツ煌世ノ正裁Z
4 x 集結ノ正裁Z
4 x 転生ノ正裁Z
4 x 憤怒スル破面ノ裁キ

一般的な型に比べて《煌龍 サッヴァーク》が多いとかあるんだけど、
青魔導具が増えたので今だとありかな程度。


2.白零絶十GRサッヴァーク

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4 x 煌世主 サッヴァーク†
4 x 煌メク聖戦 絶十
4 x 音奏 ハイオリーダ / 音奏曲第3番「幻惑」
4 x 超煌ノ裁キ ダイヤモン将
4 x トライガード・チャージャー
4 x 天ニ煌ク龍終ノ裁キ
4 x 魂穿ツ煌世ノ正裁Z
4 x 集結ノ正裁Z
4 x 転生ノ正裁Z
4 x 憤怒スル破面ノ裁キ

2 x 煌銀河 サヴァクティス
2 x ギラミリオン・ギラクシー
2 x 白皇鎧の意志 ベアスケス
2 x 白皇角の意志 ルーベライノ
2 x 発起の意志 ラパエロ
2 x 防護の意志 ランジェス

《煌世主 サッヴァーク†》が多すぎるくらい。それ以外は特筆することもない。
続きを読む

【雑記】8/22 Song That Might Play When You Fight Sans

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(((((;^ω^)))))

- Z/X -
青単ベガ+ニュー 供養

20190808001.png

やべぇじゃん。
これまじシャレにならんしょ……

ひとまず自分のデッキに入っているカードの効果はちゃんと確認しよう。そうしよう。
特に軽減が絡むタイプは、プレイ時だけなのか、コストを減らすのかでかなり変わるので。

ミソスは大丈夫だと信じたい……全部1cにはなるはず。

- Modding -
ひさびさのAdditionalRecipe更新。

Release 0.01-16 chibivaru1225/AdditionalRecipe1.7.10

今回は、エンダーマンのブロック持ち上げのホワイトリスト初期化機能を実装しました。
BlockIDが文字列になってるので、他Modでホワイトリストに追加されたBlockも認識して、
configに吐き出すようにし、どれを持ち上げ許可、持ち上げ不可にするようにしてもいいかもしれない。

1.7.10環境だと、ほぼ同機能のModはEndermen Don't Pick Up Blocks Modくらいしかなくて、
jar書き換えなのでForgeと相性が良くないという問題が……
(導入の手間もあるしね)

そういうわけなので、このModだけ別に分離しようか検討中。
別ver対応は1.6.4だけやります。1.6.4自体も要望があればやるので、自主的にはやりません。

AdditionalRecipeって名前なのに、レシピModの範疇を超えてきているような……

それでは。
チャオ!

青単ベガ+ニュー 供養

Vega.png

このベガは入ってないです。

4 x ハードトレーニング ニュー
4 x 静かなる蒼焔ベガ
2 x ゴー・ファイト・ウィン!リゲル
4 x スターライトシャワー ボーティズ
3 x オリジナルXIII Type.I“A-Z”
4 x ロイヤル・サンタ Type.X
4 x イクリプスシューター スピカ
4 x ニュー 至純の契り
1 x サイレンススナイプ シータ
4 x ブランデッドソード アルダナブ
4 x グラディアリオン ニハル
4 x ピュアリィ・サポート!ニュー
4 x ヴィクトリーコール ポラリス
4 x レーザーサイス アヴィオール

1 x 各務原あづみ

1 x 教唆の『命慟』ティアマト
1 x 億劫なる『沈泥』ラハム
3 x エレクトリックアイドル イオ
1 x Mode〈Awaken〉 Type.XI
3 x ハーモナイズソード アルダナブ
3 x 「SHiFT」結成!

4 x “至純契騎”ニュー

8/29に《オリジナルXIII Type.I“A-Z”》が封神指定されるらしいので供養。

手札が9枚以上あって、手札に《ゴー・ファイト・ウィン!リゲル》があれば、
《ハードトレーニング ニュー》→《静かなる蒼焔ベガ》→《オリジナルXIII Type.I“A-Z”》→《ゴー・ファイト・ウィン!リゲル》→
《ハードトレーニング ニュー》→……
という形で1点ダメージを1リソースの続く限り放てるコンボでした。

PSを埋めておき、《ゴー・ファイト・ウィン!リゲル》で《静かなる蒼焔ベガ》+《オリジナルXIII Type.I“A-Z”》を回収。
《ゴー・ファイト・ウィン!リゲル》はPSが埋まってるので登場できず、手札に残る。

しかしながらダメージソースである《オリジナルXIII Type.I“A-Z”》が採用できなくなって爆発力はガタ落ち。
残リソースや相手のライフ次第ではほぼ確定勝利だったのですが、それができなくなったので記録として残しておきます。

まぁ詰め手段をほぼ《オリジナルXIII Type.I“A-Z”》に頼り切っていたし、IGで《ブランデッドソード アルダナブ》を捲り、
《ロイヤル・サンタ Type.X》を登場させてしまえばコンボスタートが可能という理不尽さも持ってたのでしょうがないです。

というわけでこれからニューが主体のデッキにシフトしていくわけですが、強化の全貌が見えてないのでどう強くなるのかなと。
バトルドレスらしく全体バウンスやレンジを使えるようにしてほしいなと言うほかありませんね。

……勝ち手段をIGOBに頼り切るの嫌だから、4c誓いサイクルをアイドルたちに出してくれないですかね。
デッキスペースの都合上やデザインの都合で緑なのに5止め対策がほぼできないペクティリスってアイドルがいましてね……

女優>>>越えられない壁>>>アイドル

なんだこの構図……

それでは。
チャオ!
  • Category: Z/X