【雑記】3/5 Zillions of Enemy X Another Age Part5.5

10070.jpg

茶番形式かつ画像大目なので、
続きを読むからどうぞ。



umr-1.png
「ときに主よ。」

021.png
「ん?」

umr-1.png
「なぜ『じりおんず おぶ えねみー えっくす あなざー えいじ』の続きを作らずに、
『まいんくらふと』とやらをやっておるのじゃ?」

021.png
「感想欲しかったけどなかなかもらえなくてモチベが長続きしなかったから。」

umr-1.png
「ほう?」

021.png
「オリジナルでやってるからってわけじゃないけど、
版権キャラ使うべきだったのかなとかなり思わされたね。」

umr-1.png
「……それは、これのことを言っておるのか?」

021.png
「大当たりですな。」

umr-1.png
「ひねくれ者の主が言いそうなことなどお見通しじゃ。」

021.png
「うむぅ……」

umr-1.png
「主らしくもない。普段の威勢はどうした?」

021.png
「いや、普通に鈍いだけで大ダメージを受けたり時間が経てばだんだん響いてくるからね?」

umr-1.png
「そうかの?」

021.png
「負けても凹まないわけじゃなくてあとからまとめて考えるようにしてるだけ。」

umr-1.png
「なるほど。」

021.png
「あと作らない理由は……サボりたいからかな?」

umr-1.png
「やはりな。そんなことじゃろうと思っとったわ。」

021.png
「たぶんゼクスにするとこんな感じだからね、僕」

《終わらない『休息』ちび》 Z/X Extra/緑白青/7c/P500/オラクル
降臨条件:[リーファー]2体(スクエアにあるリブートのあなたの[リーファー]のゼクス2枚を破壊する。)
[起]【有効】スクエア【コスト】このカードをスリープする。【効果】プレイヤーを一人選び、仕事か動画製作かデッキ製作かブログ更新のうち好きな数選ぶ。選ばれたプレイヤーは、次のゲーム開始時まで、選んだものをさぼることができる。
[自]【有効】すべて【効果】このカードの[起]能力でプレイヤー一人がさぼる場合、さぼる事によって発生するすべての責任はあなたが負う。
[自]【有効】スクエア【効果】お互いのターン終了時、このカードがリブートの場合、あなたはこのゲームと、次のゲームに敗北する。
[自]【有効】エクストラデッキ【効果】このカードがエクストラデッキに表で存在する場合、あなたはこのゲームに敗北する。

umr-1.png
「なんじゃこれは。」

021.png
「とにかくいろいろさぼりたい!!」

umr-1.png
「《アンシエント・サプライズ》!3番目のモード!」

10006.jpg

021.png
「ほぎゃあああああぁぁぁぁぁくぁwせdrftgyふじこlp」

umr-1.png
「まったく本当にどうしようもない奴じゃのう。」

021.png
「うぅ……」

umr-1.png
「『さいせいすう』とか『こめんと』のことはよくわからんが、
楽しみに待っている人はいるじゃろうて。」

021.png
「コメントされればそこらへんはわかるんだけどね……」

umr-1.png
「それに主は今このカードが喉から手が出るほど欲しいはずじゃ。」

8c07770f.png

umr-1.png
「さぼってばかりでは、本当にどうにかしたいときに、
ツケを払わないといけなくなるからどうにもできなくなるんじゃよ。」

021.png
「その言葉めっちゃ痛い……刺さる……ガン刺さりじゃねーか……」

umr-1.png
「最後に主よ。」

021.png
「ん?」

umr-1.png
「なぜケィツゥーではなくワシなのじゃ?」

021.png
「なんとなく、可愛かったから」

umr-1.png
「なっ……!」

021.png
「駄目だったかな?」

umr-1.png
「あ、《アンシエント・サプライズ》!3番目のモード!」

10035.jpg

021.png
「ほぎゃあああああぁぁぁぁぁくぁwせdrftgyふじこlp」

~おわり~

あとがき
コメントお待ちしていますね(ニッコリ)

コメント

版権キャラとかそーいうのよりまず全体的に淡々とし過ぎてて言葉が出てこんのです
良く言えばテンポが良いんだけど大多数の人が架空戦記モノに求めるのはそれじゃなく
あちらさんが評価されてるのは盤面の展開にキャラクターが一喜一憂したりカードをプレイする度に効果の解説と作者の解説が入ったりとかそういう所だと思いますぞ

2016/03/05 (Sat) 07:24 | nanashi #- | URL | 編集
No title

>版権キャラとかそーいうのよりまず全体的に淡々とし過ぎてて言葉が出てこんのです
>良く言えばテンポが良いんだけど大多数の人が架空戦記モノに求めるのはそれじゃなく
>あちらさんが評価されてるのは盤面の展開にキャラクターが一喜一憂したりカードをプレイする度に効果の解説と作者の解説が入ったりとかそういう所だと思いますぞ

(´・ω・`)なるほどな
(´・ω・`)もうちょっと感情表現を豊かにしてみるか

2016/03/05 (Sat) 19:53 | ちび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する