【雑記】Zillions of Enemy X Another Age 私的メモ

021.png

メモPart1(これ) -> メモPart2



Part1
記念すべきリニューアル版。
クローディア(青赤マーメイド)vsセイボリー(緑t青リーファー)。

Part2
第二話ということでルール解説回。
セイボリー(白緑t黒フリーカード)vsニルカンタ(白緑t黒フリーカード)。

Part3
まともな勝負してない回。黒歴史。
クローディア(青t黒ダンサーマーメイド)vsミケ(白t黒ミケ王)。

Part4
ケィツゥー初登場。黒歴史。
ケィツゥー(青白コントロール)vsニルカンタ(白黒絶界ES)。

Part5
Type.IIのリゲル愛は両方の要素がうまく融合できたと思います。
Type.II(青緑リゲル)vsミケ(白t黒ミケ王)。

Part6
久々の勝負中断回。これからの展開説明回。
なんと演出改訂版を作る気合の入れよう。
ケィツゥー(青白コントロール)vsマシャール(5cリアニメイト)。

Part7
新キャラどんどん出したい。そういう回。
この対戦カードは、友人に「やめといたほうがいいんじゃないの」と、
オブラートに包んで言われたけど、面白く作れたと思う。
Type.XI(青緑クロエ)vsType.VII(青黒赤サイクロペルツ)。

Part8はポラリスvsミケ。
うまくストーリー展開できれば、Part9はこの中の誰かvsアルパマーヨ。

なんか編集技術はさておきストーリー展開はかなり身についてきた感ある。
コメントはからっきしなんで感想はとても飢えてますが。
(すごい承認欲求だ……)


BGMについて。

ミケ(ミケの299)->アトラス系サウンド
ポラリス(トレミー)->フロム系サウンド

上記が基本になっています。
とはいえPart6までは適当に選曲していただけなので法則性はありませんが。
Part7も法則が怪しい。

なおミケとポラリスが同じ場所に居る場合、ポラリスのBGMのほうが優先されます……
BGM被りはあってもいいですかね?
意見ある方はコメントお願いいたします。
  • Category: Z/X

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する