【雑記】4/1 Get Wild

card_160401.png

誰だよ(ピネガキ)
だ が 男 だ

- Z/X -
禁止カード登場と、恒例のエイプリルフールですな。

CQRKgs7UwAAGleJ.jpg

マスプロトロンのなにがまずかったのかという個人的見解は続きを読むからどうぞ。

桜街紗那はまるで4弾からいたかのように記録改竄が行われていますね……
TwitterではサインがApril Foolと書かれているんだとかなんとか。
まぁ2日と、21日に本物かどうかわかりますが。

そして桶谷さんのプレイヤーを拝める日はいつになるやら……
頼む!ケィツゥーをパートナーにしたおにゃのこプレイヤーをくだっさぁい!

少なくとも遠くない未来に引退するので……
16弾のリーファーの貴重な3枠をイシュタルサポートに使ったことは……

Bje0ZmpCMAErNVU.jpg

33e34538.jpg

種族強化するって言ったのにしないのはおかしいだろそれよぉ!?

9309f5d41f5668ff2dd5f5118106fd20_201510160039523e0.jpg

一週間頭を冷やしてゆっくり考えますんでー……

- 動画製作 -
こればっかりはちゃんとPart10まで作ってから引退することにします。
作品は生み出した瞬間から製作者が責任を取らないといけないからね。
それに、期待させてる視聴者に悪いからね。


ZXB14-028a.jpg

Good bye, Mass-Product Model Synchrotron.

マスプロトロンは採用率は高かったですが、
ゼクスの理不尽さの化身ではないので禁止に異議がある派の人です。
(ここで言う理不尽とはマリーでPSぶち抜かれるとかフロンアネートされるとかいうこと)

最初に見たときから、コンボからビートまでいける万能カードですねと思っていました。
そういう意味ではいろいろなファンデッキの底上げが出来るカードと認識していました。

特筆して相性の良いカードは説明するまでもないです。
そして、どんなカードとも相性の良い汎用カードなんですよ。

序盤の立ち上がりの事故を回避できるカードというものはどうしても重宝されます。
かくいう私は使ったことないですが。

どんなデッキにも入りうるカードだから禁止しますっていうのはどうだかなー?
事故の少ない、突出したトップレベルのデッキが
相対的に強化される結果になる気がするんだけど?

まぁマスプロトロンが採用された種族デッキというものを、
見たくないならそれでいいんだけど。
実際【マスプロシンクロリーファー】っていうデッキを、
友人が綾瀬杯だったかゼクストだったかで見たと言ってましたし。

というわけでマスプロ禁止は妥当だと思っている人は多いみたいですね。
環境を荒らしまわったのはマスプロトロンじゃないにしろ、
マスプロトロンがその手助けをしたことは変わりないですからね。

マスプロトロンが禁止になったからといって、
あれを禁止にしろこれを禁止にしろというのはお門違いです。
それだけは確実に伝えたかった。

それを言っていいなら私も言うよ?
桜街紗那を禁止にしよう(提案)
スポンサーサイト

コメント

文句垂れながらやめるやめる言ってる人って未練があるのか何故かなかなかやめないんですよねー
すっぱり今すぐやめるか、やめるのやめマースって言っちゃった方がいらん心労かからなくていいと思いますよー

2016/04/01 (Fri) 11:24 | nanashi #nlIBnpsc | URL | 編集
No title

>文句垂れながらやめるやめる言ってる人って未練があるのか何故かなかなかやめないんですよねー
>すっぱり今すぐやめるか、やめるのやめマースって言っちゃった方がいらん心労かからなくていいと思いますよー

未練がないほうがおかしいと思うねん、俺はやっぱ
だからうだうだ言うのもそれに文句言うのもDDYDD

2016/04/01 (Fri) 16:36 | ちび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する