【雑記】4/18 Flood Of A Life

mzigixdfodq1200x1200-75.jpg

The will changes everything.

なんで深夜に日記書いてるんですかね?

- 頭の中身の書き出し -
努力を、自身の能力を向上させるためにするものだと云う人が居る。
僕は……自分の能力がこれ以上落ちないためにするものだと思っている。

それに新しい刺激が得られるというのは、
脳の老化を防ぎ、日々のマンネリ化を防いでくれる。とても良いことだ。
他人との人付き合いは僕にはまだまだ難しいけれど……

できることなら楽して勝ちたい。
でも楽して勝つためにも努力が要る。
なにもせずに結果が得られるなら苦労はしないんだなぁ……

日々研究し、基礎理論を組み立て、その理論に基づき、
自分なりの最適解を出す。

意味のない努力、方向性のおかしい努力は大嫌いだったが、
裏を返せば答えの出せる努力は僕を幸せにしてくれる。

それができないのに目の前の相手に罵倒を飛ばす人間はどうかしてるよなぁ?
頭のおかしい奴はどこにでもいるけど、
まだそれが少ない今僕がいる状況は本当に恵まれているんだなぁと、改めて考えさせられた。

それに、面白い動画を作るためにはもっといっぱい考えて、
努力し続ける必要があるしね。
「作者より頭のいい人物は描けない」なら、
努力して自分が頭良くなればいいじゃないか。

- サプライ -
51z5UvaJ0rL.jpg81c-+wQi7+L_SL1268_.jpg61+YV5t6MuL_SL1324_.jpg

スリーブやストレージやデッキケースにこだわりがある人っていいですよね~。
友人が良いスリーブを使っていると自分も買いたくなります。

そんなこんなでZ/X AAシリーズではPart11から、
そういう描写を取り入れていくことにしました。

ただ対戦動画としてプレイングや構築の良し悪しを楽しむだけじゃなく、
いろいろなプレイヤーのいろいろな楽しみ方を体感できたらなと思います。

ちなみに僕はあまりこだわりはない派……なのかなぁ?
キャラスリ厨ですけど幅広くいろいろなサプライを使っている気がします。


- キャラクター紹介 -

TypeVII.png

Type.VII / Original XIII Type.VII "Ju17Ca"
適性種族:バトルドレス、メタルフォートレス
適性色:青、赤、黒
デッキタイプ適性:ビート・コントロール、ミッドレンジ

ドロー運:A
プレイング:B
シンクロ率:B+
回想力:B-
???:C-

Skill
オリジナルXIII Rank:3
青色のカードが50%以上のデッキのドロー運を向上する

カノープス様Love勢 Rank:5
プレイヤー指定が雷鳥超のカード、
もしくはカノープスゆかりのカードをデッキに入れているとシンクロ率が向上する

オリジナルXIIIの一人。
原典通りカノープス直属だったが、今はポラリスの庇護の下、
Type.XIと一緒にこたみか生活をしている。

元々はコレクションが目的だったが、
15弾の《双醒真輝サイクロトロン》を使ってみたいという思いから、
Type.XIにデッキ構築の基本とプレイングを教わりプレイヤーになった。

ベガ直下ではないオリジナルXIIIの特徴として、
彼女らのマスターにほぼ偏愛とも呼べるこだわりがある。
(Type.III -> 玲亜、Type.V -> 七尾、Type.VII -> 超、Type.XI -> ポラリス)


ドロー運:高いと鬼引きや今引きがバンバンできるようになる
プレイング:高いほどミスしない
シンクロ率:高いほどイグニッションが当たったりプレミをデッキがケアしてくれる
回想力:高いほど土壇場での上3つのステータスに補正がかかる可能性が上がる
???:未定
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する