4/30 ソリトゥス杯+16弾発売記念大会出ました

Savory2.png

刮目せよ!友から借り受けた神と!このパワーの暴力を!

使用デッキ
緑単リーファー
3 x 満開の笑顔ダンデライオン
4 x 黄金色の幸せマレイン
4 x 夢見心地のセイボリー
4 x 妖精姫バジル
3 x 餌付けするパッション
3 x 研究するマートル
4 x 八宝美神フリージア
4 x 陽気なダンデライオン
4 x たゆたうソリトゥス
4 x 手当てするマーシュマロウ
4 x 宝石を集めるルー
1 x 華の大公爵ヴァレンティーヌ
2 x 読書好きのキンレンカ
2 x 正月を堪能するカモミール
4 x 夢幻泡影
3 x 雄大なる『豊沃』ニヌルタ
3 x 生れ出る『恵愛』イシュタル
4 x 死招く『冥滅』エレシュキガル


ソリトゥス杯予選

1st 青緑レンジ ○
リソリン成立前に埋めて倒したので勝ち。

2nd 赤白黒デーヴァ ×
ずっとフリージア引かない引かない言ってた気がする。
フリージアでキープしなかったのにね。

3rd 青緑黒サイクロレンジ ×
序盤からガンガントップ操作されたりしてIGがきつかった印象がある。
無理な動きからリソースカツカツになるわ相手は止まってくれないわで負け。

1-2 予選落ち


ソリトゥス杯サイドイベント

1st 青緑黒レンジシェスパティエ ×
リソリン成立早かった上にシェスパティエから出てくる生物が暴力的すぎる……
シェスパティエからイモキン出してナイト釣っての動きはくっそアドアドしい。

0-1 予選落ち


発売記念大会

1st 青緑白極大シェスパティエ ○
極大連打されたらきついんだよなーと思いつつ、
極大はどういうわけか一回だけだったので盛り返せました。

2nd 青緑黒レンジシェスパティエ ×
今度はリソリン成立遅かったけど、ライン押し返されて盛り返せなくて負け。

3rd 赤白アレキアヌ ×
パッションがデッキボトムに送られたり、
フリージアやセイボリーが除外されていく様を見るのはもう……

1-2 勝ち残れず


総評

とても楽しく遊べました。
オレンジボックス猪戸店さんもかなり雰囲気の良いお店で、
居心地が良く、プレイヤーレベルも高いのでいいなぁと思いました。(小学生並みの感想)

それはともかく、伊豆ゼクス勢のレベルは極限レベルまで高まっていたのですね……。
そりゃ公認で見かけたら苦戦するはずだわ……
ただまぁ防御力はもっと高めるべきそうするべき

蜂兵ESが綾瀬杯に続き優勝したことで何か思う方もいらっしゃると思いますが、
私はこの攻め得な環境、かつこの混迷期だからこそなんじゃないかなと思っています。

「そんだけ攻め得有利って思ってるのに速攻握らなかったのはどうして」だって?
ダンサーシェスパティエ全然回んなくなったから急遽リーファー単を回すしかなかったんだよ。

ケィツゥーもクローディアもセイボリーも好きだから活躍させてあげたいんだけどね。
なかなか難しいんだよね……

それでは。


追記

ゼクスの記事100記事目達成しましたー。
地味にうれしい。
スポンサーサイト
  • Category: Z/X

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する