【雑記】勝率の落ちた話+α

Marshal2.png

たぶん「Z/X AA」シリーズで今一番勝率悪いのは彼女です。
暇な人誰か数えてください。正解だったらニャインライブス メインクーン通常版を1枚差し上げます。

- 勝率 -
元々僕は勝率だけに観点を絞らず、
むしろそこに至るまでの過程を反省しなければなということで、
公認大会出たり、大型大会出たらどんな相手と戦ったかということを、
記録する意味合いで参加記事を書いていました。

まぁ振り返れば勝率の悪いこと悪いこと。
勝率が悪いということは、
・自分が弱い
・周りが強い
のどちらかであると言えるでしょう。

どういうわけか最近公認行ってるショップでは、
プレイヤーのレベルが急激に上昇してるんですよね。
それはもはや天井知らずなほどに。

負けないように研究したりと努力はしているつもりですが、
周りはもっと努力してるんですよね……
相対的に見れば自分が弱くなった、ということなんでしょう。

「1日に8時間、動画作るために時間割いてるから~」とかはもはや言い訳ですね……
言い訳をするために作ってるわけじゃないのに。

頻伽ほのめはかわいいしミサキガルマータはいいコンビだし、
正直新弾や新フリーカードで友人がどんなデッキを組むのか気になります。
あわよくば動画のネタにしてやろうと思ってますし……

それに、XIフラッグスや八宝美神の残りのメンバーだって期待してますし……

何よりケィツゥーは僕の守護神なんです!

……自由な時間を、デッキ組んだり調整するためじゃなく、別のことに割り当ててたら、
それこそ1日中デッキ考えてるような連中には逆立ちしても勝てっこないんだよなぁ……

そういうのが如実に現れる環境っていうのが、
今のZ/Xの環境なんじゃないかってちょっと思った。

あ、この記事の影響受けてます。

引退?しねーよ!僕はまだXIフラッグス全員見てないかんね!
桜街紗那のパートナーだって見てないかんね!まだだ!まだ終わらんよ!


- 宣伝 -
Enty - Zillions of Enemy X Another Age Part16 先行公開


また先行公開か壊れるなぁ……
とはいえまだまだ先の話が気になるような展開にはしてないので……

あんまり作成ペースを上げすぎるとタイムリーさが無くなりますし。
週刊だとなおさら。
スポンサーサイト
  • Category: Z/X

コメント

いつも拝見してます。
好きなデッキでやれるのがゼクス!
僕も負けるのは悔しいけど、いつも自分の大切なほのめたんデッキを信じてがんばってます。

2016/05/16 (Mon) 06:57 | くまもんもん #zt96JLbs | URL | 編集
Re: タイトルなし

> いつも拝見してます。
> 好きなデッキでやれるのがゼクス!
> 僕も負けるのは悔しいけど、いつも自分の大切なほのめたんデッキを信じてがんばってます。

いつも見ていただきありがとうございます。

負けて悔しいとは思ったことないですねぇ……
究極的にいえば自分の至らなさが原因なので、
反省して次に臨むだけしかないので。

2016/05/16 (Mon) 13:01 | ちび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する