【雑記】Zillions of Enemy X Another Age Part17.5

N-WGIX_V.png

困ったときの茶番形式だってそれいち。

画像多くて長いので続きを読むからドゾー。


Savory2.png

「ドーモ、シチョウシャ=サン。セイボリーです。」

Savory2.png

「今日は主がですねー……」

N-WGIX_V.png

『日記のネタ、動画のネタ、ゲーム製作のネタ、新デッキのネタ……
今の僕は、あらゆる物のネタがないから、セイボリーちゃん、代わりに書いといて☆』

Savory2.png

「というふうに押し付けられたのでそういう設定で記事を書いてます。」

Savory2.png

「……え?私がどのセイボリーかって?」

Savory2.png

「それはもちろんZ/Xの正史ではありませんよ。Z/X AAの設定をベースにしています。」

Savory2.png

「今の私は、一時的にとある人から『プレインズウォーカーの灯』なるものを貸し与えられたので、
多元宇宙と平行世界の概念を理解しています。」

Savory2.png

「さてさてまずは宣伝からですね。」

Savory2.png

「主様が『Zillions of Enemy X Another Age Part17』を投稿したみたいですね。」



Savory2.png

「そしてここから先のおはなしは、主様曰く……」

N-WGIX_V.png

『紹介したいデッキの弾が尽きた。展開は考えてあっても、もう無理。続けられない』

Savory2.png

「らしいですね。」

Savory2.png

「仕事もほとんどしてないみたいですし、趣味にも打ち込めてないですし、
何やってんだかなーという感じです。」

Savory2.png

「主様は昔からそういう人ですがね……。」

Savory2.png

「それではまた、機会があれば。」
スポンサーサイト
  • Category: Z/X

コメント

No title

Z/XAA毎回視聴させていただいています。
今回の夢幻泡影の撃ち合い良かったです。強いカードだと思いますが色を与えるだけの手札損のカードをうまく使うなあと思いました。ちなみに動画を見てリーファー単をくみだしました。もともとバジルが好きだったのもありますが(笑)
今後も楽しみにしています。ノシ

2016/05/29 (Sun) 18:42 | つばさ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

> Z/XAA毎回視聴させていただいています。
> 今回の夢幻泡影の撃ち合い良かったです。強いカードだと思いますが色を与えるだけの手札損のカードをうまく使うなあと思いました。ちなみに動画を見てリーファー単をくみだしました。もともとバジルが好きだったのもありますが(笑)
> 今後も楽しみにしています。ノシ

どうもありがとうございます。
《夢幻泡影》は手札損……というわけでもなく1ドローが付いているのでデッキのスロットとマナカーブを圧迫するドロースペルなんですよ(精一杯の言い訳)
他のカードゲームで言うなら、《ガード・グリップ》や《ミシュラのガラクタ》が近いですね……

なにより僕の拙い動画でリーファーデッキを組んでいただきありがとうございます。

2016/05/29 (Sun) 22:03 | ちび #- | URL | 編集

新part投稿お疲れ様です

カドショで何時もの身内が集まって。デッキを回しながら徒然なるままに駄弁る雰囲気の動画という認識で、何時も視聴させてもらってます
Z/Xはフリカ→スターター→新弾のリリースを1ヶ月間隔で回しているんだったかな?(うろ覚え)

某所で公開されている他人のデッキ、大会優勝レシピをコピペしてみても。強さや回し易さとかは、他人のプレイスタイルや価値観ありきで構築されていますし。仮に回してみてもしっくりとはこないのでしょうね

目新しさと新しい波を感じさせる新弾。新カードは毎月大量に増えるわけではないですし。
人一人が産み出せるデッキの発想には限界が有ると思います。あまり気落ちしない方がいいんじゃないかと…

デッキレシピを若干改良した、何時ものデッキのマイナーチェンジ版とか。きさらPの最新フリカデッキとか(フリカから始めたルーキー。ニルカンタの今とか気になったり)、そういったpartの対戦でも
…とは思ったりします
でも雑談フェイズの内容を考えるのは大変そうですよね

不馴れなもので申し訳なく。長々と長文失礼いたしました~

2016/05/30 (Mon) 00:45 | 無題 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 新part投稿お疲れ様です
>
> カドショで何時もの身内が集まって。デッキを回しながら徒然なるままに駄弁る雰囲気の動画という認識で、何時も視聴させてもらってます
> Z/Xはフリカ→スターター→新弾のリリースを1ヶ月間隔で回しているんだったかな?(うろ覚え)
>
> 某所で公開されている他人のデッキ、大会優勝レシピをコピペしてみても。強さや回し易さとかは、他人のプレイスタイルや価値観ありきで構築されていますし。仮に回してみてもしっくりとはこないのでしょうね
>
> 目新しさと新しい波を感じさせる新弾。新カードは毎月大量に増えるわけではないですし。
> 人一人が産み出せるデッキの発想には限界が有ると思います。あまり気落ちしない方がいいんじゃないかと…
>
> デッキレシピを若干改良した、何時ものデッキのマイナーチェンジ版とか。きさらPの最新フリカデッキとか(フリカから始めたルーキー。ニルカンタの今とか気になったり)、そういったpartの対戦でも
> …とは思ったりします
> でも雑談フェイズの内容を考えるのは大変そうですよね
>
> 不馴れなもので申し訳なく。長々と長文失礼いたしました~

コメントと視聴ありがとうございます。

最初は見切り発車だったのでなかなか構成が難しいんですよね……
出したは良いものの出落ちだったキャラもいるので……

ひとまずアドバイスありがとうございます。いつまで続けられるかはわかりませんが、
僕のZ/X熱が冷めるまでは続けたいと思っています。

2016/05/30 (Mon) 01:46 | ちび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する