【雑記】Zillions of Enemy X Another Age Part18.5

N-WGIX_V.png

やっぱり困ったときの茶番形式だってそれいち。

相変わらず画像多くて長いので続きを読むからどうぞ。


Savory2.png

「どうも、セイボリーです。」

CkF1FatUYAE_18p.jpg

「主様がリーファーデッキのフルホイルを達成して舞い上がってますね。」

Savory2.png

「せっかくなので少し解説を。」

緑単リーファー
3 x 満開の笑顔ダンデライオン
4 x 夢見心地のセイボリー
4 x 妖精姫バジル
3 x 餌付けするパッション
3 x 風光明媚な旅パドル
4 x 研究するマートル
4 x 八宝美神フリージア
4 x 陽気なダンデライオン
4 x 手当てするマーシュマロウ
4 x ガーデニングするサントリナ
4 x 宝石を集めるルー
1 x 華の大公爵ヴァレンティーヌ
2 x 読書好きのキンレンカ
2 x 正月を堪能するカモミール
4 x 夢幻泡影

4 x 銀月の『与幻』ナンナル
3 x 生れ出る『恵愛』イシュタル
3 x 死招く『冥滅』エレシュキガル

Savory2.png

「主様の趣味で綺麗に纏められていますね。」

Savory2.png

「そして新枠25枚:旧枠25枚という比率になっており……」

Savory2.png

「イグニッションアイコンも、新枠10枚:旧枠10枚というバランスです。」

Savory2.png

「この中で一番ホイルを集めるのが難しいカードといえば……」

Savory2.png

「《夢幻泡影》と《ガーデニングするサントリナ》でしょうか。」

Savory2.png

「《夢幻泡影》は言わずもがな。《ガーデニングするサントリナ》は……昔から在庫薄でしたからね。」

Savory2.png

「さてこのデッキは基本的には《八宝美神フリージア》を何度も再利用してアドバンテージの獲得を狙っていくタイプです。」

Savory2.png

「キープ基準は《八宝美神フリージア》もしくは《研究するマートル》が手札にあればキープでいいです。」

Savory2.png

「仮に先攻1ターン目に動けなくても、その2枚があれば十分です。」

Savory2.png

「基本的に《八宝美神フリージア》でリソースブーストができるのが5リソースからなので……」

Savory2.png

「それまでは《研究するマートル》を何度も出してイシュタルLvの上昇を狙いましょう。」

Savory2.png

「《研究するマートル》のおかげで4~5バニラ程度なら詰まなくなったのでどんどん使って大丈夫です。」

Savory2.png

「6バニラなら私が居ますし、7バニラは警戒するまでも無いです。」

N-WGIX_V.png

「《研究するマートル》と《正月を堪能するカモミール》でディンギルも倒しやすい!」

Savory2.png

「今なんかいましたね……」

Savory2.png

「とにかくこのデッキは《八宝美神フリージア》で戦線を維持しないと始まらないデッキです。」

Savory2.png

「アクセス手段は豊富ですが、それでもまだ足りないと思うくらいには《八宝美神フリージア》は欠かせない存在です。」

Savory2.png

「殴れる《紅葉狩り》こと《餌付けするパッション》を獲得したのが大きいですが……」

Savory2.png

「バジルルールーしない人はルーを他のライフリカバリーに変えてもいいと思いますし……」

Savory2.png

「パドルが使いにくい人は別のカードを入れるのもありだと思います。」

Savory2.png

「今は結構幅広い構築を楽しんでいますが、問題は18弾以降ですね……」

Savory2.png

「桜街紗那……どんなゼクスを引っさげてくるやら。」

Savory2.png

「それではまた。」
  • Category: Z/X

コメント

ついに来た

いつも更新楽しみにしています!
ブログ、動画共に参考にさせてもらってますよー!
フルホイルおめでとうございます、これからも頑張って下さい。

2016/06/04 (Sat) 19:27 | リーファー好き #- | URL | 編集
Re: ついに来た

> いつも更新楽しみにしています!
> ブログ、動画共に参考にさせてもらってますよー!
> フルホイルおめでとうございます、これからも頑張って下さい。

コメントありがとうございます。
フルホイルにするとモチベかなりあがりますね……

2016/06/04 (Sat) 22:36 | ちび #- | URL | 編集

動画投稿お疲れさまでした
冒頭のボンゲ破壊からのESダブルヒットにはゼクスの闇を感じますね……
これで終わりかと困惑したら、ニルカンタが凄いテクくなっているという…。
良いものを見せていただきました

マシャールはエミクスの出るタイミングといい、間が悪い娘なんだなというイメージ。アリなんじゃないか?と思います(コジマOB音)

2016/06/05 (Sun) 00:37 | 無題 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 動画投稿お疲れさまでした
> 冒頭のボンゲ破壊からのESダブルヒットにはゼクスの闇を感じますね……
> これで終わりかと困惑したら、ニルカンタが凄いテクくなっているという…。
> 良いものを見せていただきました
>
> マシャールはエミクスの出るタイミングといい、間が悪い娘なんだなというイメージ。アリなんじゃないか?と思います(コジマOB音)

マシャールの弱さはどこかの誰かさんの弱さとまったく同じです。
暗黒騎士のほうが強いという……

当動画シリーズでは2回戦はあまりやらないですからねぇ……
またネタがあったらやってみたいと思います。

2016/06/05 (Sun) 09:54 | ちび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する