【雑記】6/9 9memories

Were-Jaguar1.png

僕はケモナーじゃないです。

- 動画製作 -
いや~参ったね。
なんだかんだいいながらもPart19ちゃんと完成させたね。偉いね。
というわけで恒例の土曜公開です。

- Z/X -
新カード見ても面白くない……コラム見ても
「なんで知らんおっさんの性癖丸出しの記事読まなきゃいけないの」ってなる。マジ誰得だよ

だいたいモザイク齋藤が悪いんや。
ソトゥミサを復活させればこうはならなかったのに……

あれかな?Mtgの開発者記事みて気取っちゃったのかな?
バカだな~マローとモザイクじゃ雲泥の差があるでしょうに。

そういうわけで(どういうわけだ?)僕もZ/X AAシリーズで、
どんどん独自の世界観を広げていきますよ~。
公開してない設定とかいくつかあるしほんへとはしっかり分けていきたい。

- Modding -
地味にAdditionalRecipe 1.7.10を細かくアップデートしてます。
AE2のクラフトがめんどくさいという理由だけでレシピ追加したバカです。

それでは~。
スポンサーサイト

コメント

ソトゥミサも最後の方とか完全に中のおっさんの趣味丸出しでしたけど気になりませんでしたもんね〜
やっぱガワって大事ですよね

2016/06/10 (Fri) 11:47 | nanashi #Qyps9kes | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ソトゥミサも最後の方とか完全に中のおっさんの趣味丸出しでしたけど気になりませんでしたもんね〜
> やっぱガワって大事ですよね

キャラクターは製作者の手を離れた瞬間に無限の可能性を得るが……
おっさんは自らを変革する確固たる意思を持たない限り可能性は手に入らない……

と思います

2016/06/10 (Fri) 12:29 | ちび #- | URL | 編集

なんというかこう…

愚痴っぽくなってしまって恐縮なんですが。
鈴鹿御前のイラスト紹介でもそうなんですけど、イラストレーター様の仕事が如何に素晴らしいか。どのような発注内容でこのイラストに落とし込んでくれたのか。どの箇所が仕様書部分に無い、イラストレーター様側のアドリブ部分なのか。
紹介記事ですし、そういう内容なら理解できるんです

ただ今のところは斎藤が自分の立場を利用して、イラストレーター様に自分が思い描いた趣味のイラストを依頼している。公私混同の自慢話にしか読めないんですよね…

文章の受け取り方の問題なんでしょうか……
どちらにせよ。これからゼクスを始めたいと思った初心者が、公式ホームページを覗いて魅力を感じるかどうかとしては。個人的には、そぐわない内容に感じてしまいますね

2016/06/13 (Mon) 23:22 | 無題 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> なんというかこう…
>
> 愚痴っぽくなってしまって恐縮なんですが。
> 鈴鹿御前のイラスト紹介でもそうなんですけど、イラストレーター様の仕事が如何に素晴らしいか。どのような発注内容でこのイラストに落とし込んでくれたのか。どの箇所が仕様書部分に無い、イラストレーター様側のアドリブ部分なのか。
> 紹介記事ですし、そういう内容なら理解できるんです
>
> ただ今のところは斎藤が自分の立場を利用して、イラストレーター様に自分が思い描いた趣味のイラストを依頼している。公私混同の自慢話にしか読めないんですよね…
>
> 文章の受け取り方の問題なんでしょうか……
> どちらにせよ。これからゼクスを始めたいと思った初心者が、公式ホームページを覗いて魅力を感じるかどうかとしては。個人的には、そぐわない内容に感じてしまいますね

遠慮しがちになるかもしれないけど、まぁ同じゼクスプレイヤーですし、
それに僕はコメントの内容について
考えるの結構好きだからドゥンドゥンコメントしようぜ?

そして肝心の内容部分ですが、うん、
齋藤って田中謙介を思い出すレベルなんですよね。
というわけで僕の中で存在がダブるダブる……

ゲームデザインに関わり始めたらしいですし、
Z/Xを某お船ゲームみたいにしてくれたりするんじゃないだろうかと、
ヒヤヒヤさせられております。

正直な話、おっさんのフェチ話を聞いて楽しいって思う人なんて絶対いないですよね。
挙句、自分を主人公として出した物語を公表できるなんて只者じゃない。
Z/Xはその方針を大きく脱線している感が否めないです。

むしろこうしてコメントしてくれたおかげで、
齋藤を取り巻く違和感の正体に気付けたので、ありがとうございます。

他の記事にもコメントしていってくれていいのよ?

2016/06/14 (Tue) 00:13 | ちび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する