【雑記】7/1 UNICORN

1413215764_t4nk.jpg

やさぐれてます。

- Z/X -

CmP13oMUkAAF515.png

(この効果でこのレアリティと査定って)ウッソだろお前!?
バジルカンナカンナで4枚回収したい……したくない?

とはいえこれでマートルパッションが抜けますね。
エクストラにもナナヤとかジジイとか入れやすくなる。

- Minecraft -

2016-07-01_22-50-01.png

2016-07-01_23-29-48.png

なんだこの拠点!?(驚愕)
スポンサーサイト

コメント

バジルカンナカンナだと2枚までだと思うんですけど

2016/07/02 (Sat) 10:26 | nanashi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> バジルカンナカンナだと2枚までだと思うんですけど

https://www.zxtcg.com/qa/qa_search.php?page=4&ctgr=2&qc=120

Q.「B12-058 御使いの後見者フォスフラム」の効果でチャージにある「E01-001 日出づる国の女王 卑弥呼」2枚をスクエアに登場させた場合、「E01-001 日出づる国の女王 卑弥呼」の効果はそれぞれが何回誘発しますか。

A.「B12-058 御使いの後見者フォスフラム」の効果により、「E01-001 日出づる国の女王 卑弥呼」が2枚同時に登場するため、それぞれの「E01-001 日出づる国の女王 卑弥呼」の能力が2回ずつ誘発します。それにより、2000ダメージを4回、ノーマルスクエアの好きなゼクスに与えます。

卑弥呼とカンナの誘発条件は同じだからトリガー回数も同じ、
そしてリーファーの数をチェックするタイミングは解決時なので、
自分が登場した瞬間のリーファーの枚数はもとよりチェックされていない。
したがって、バジルでカンナ2枚を登場させて効果を適用するのは適正なプレイングといえる。

カンナAに対する自身(カンナA)の誘発、カンナAに対するカンナBの誘発。
カンナBに対する自身(カンナB)の誘発、カンナBに対するカンナAの誘発。

計四回の最大4枚回収が可能である。

2016/07/02 (Sat) 10:37 | ちび #- | URL | 編集

返信ありがとうございます
本人とリーファでしたね、効果しっかり読めてませんでした。
分かりやすい対応ありがとうございました。

2016/07/02 (Sat) 12:41 | nanashi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する