8/7 公認出ました

Ishtar1.png

緑t青赤ダンデローリエ(コンボリーファー)を新造したのでそれで参加。

1st 不戦勝 ○

2nd 黒単ノスフェラトゥ ×
展開速度が段違いすぎる。
コンボ決めてブーストする間もなく撃沈されるという……

先週は大会記事書きませんでしたが、
大会がただ単になかっただけです。

緑t青赤ダンデローリエ
4 x 軽快笛モーエ
4 x 満開の笑顔ダンデライオン
2 x 歌うアンゼリカ
4 x 妖精姫バジル
4 x 気高い女王ローリエ
3 x 小鳥と戯れるルリジッサ
4 x 緋色の海鳥クリードガネット
4 x 八宝美神フリージア
4 x エペル・ギス・カッカブ
4 x 陽気なダンデライオン
4 x 即興鍵奏サーヌス
4 x 宝石を集めるルー
1 x 洗脳機械ブレインウォッシュ
4 x 風海警部補

4 x 生れ出る『恵愛』イシュタル
2 x 雄大なる『豊沃』ニヌルタ
4 x 銀月の『与幻』ナンナル

もとはこんなレシピでした。

個人的に使いやすいよう調整したはずなんですけどねぇ。
まぁカッカブは撃てれば強いのですが……

基本的には9リソ警部補からバジルでダンデダンデAFAFしてイシュタルで6枚リソブという動き。
7リソでの5+2もしくは4+3を行いやすくするために5コストの層を厚くしています。
5リソでフリージア2枚加速からウォッシュとフリージアでイシュタルも強い。

ところで、これでフリージア使うデッキ3個目なんですよね。
緑単リーファー緑青イシュタルクロエ緑t青赤ダンデローリエ
それぞれ目指しているものが違って面白いです。

フリージア当初は8枚あればいいかなと思ってたのに
結局友人からトレードして12枚にしたのは内緒な


それでは。
スポンサーサイト
  • Category: Z/X

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する