3/7 今日のカード《豪族乱舞「豊聡耳 神子」&「蘇我 屠自古」&「物部 布都」》

tp269.jpg

3/7 今日のカードは、ブースターパック「OS:東方混沌符 2.00 追加パック2」収録の、
《豪族乱舞「豊聡耳 神子」&「蘇我 屠自古」&「物部 布都」》です。
ブースターパック「OS:東方混沌符 2.00 追加パック2」で登場した、豊聡耳 神子&蘇我 屠自古&物部 布都。

高い攻撃力と『先制攻撃』、さらに相手のバックヤードのカードが10枚以上なら、バトルフェイズ中のみ相手のキャラすべての耐久力を2減少させる効果を持つ。

汎用デッキでは効果の発動条件が厳しくなかなか狙えるものではないが、専用デッキを組んで試す価値はある。

幸いにも『貫通』ではなく『先制攻撃』を持つため《銀のナイフ》との相性がよく、擬似的に攻撃力2アップとして効果が働くため、自分のキャラが裏になりにくくなる。打点を通しやすくなる。

使いどころは難しいが決まれば強いタイプのカードである。

※3/7 22:00 間違いがあったため修正しました。

コメント

No title

下がるのは耐久力じゃないかな?

2013/03/07 (Thu) 21:00 | nanashi #- | URL | 編集
No title

>>1
「耐久力」

( Д ) ゜ ゜

解説文も差し替えておきました。

2013/03/07 (Thu) 22:07 | ちび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する