【悲報】警官とマッサージ師、汚職と無資格発覚(コスト踏み倒し)でBAN

Ninhursag2.png

https://www.zxtcg.com/rule/seal.html

擬似エクストラ無限ターンがBANですって。
IG久保田が書いた声明文も合わせて読んで、
これからのゼクスの100年に思いを馳せてください。

https://www.zxtcg.com/special/staff.html

環境の健全さを保ちたいならやはりWtoCのようにある程度の線引きをして、
BANに対する方針をきっちり決めなきゃダメなんだと思うんだよなぁ……
そういう意味ではゲーム性を著しく破壊するコンボはBANするときっちり書かれてましたが。
サーガラロックは最適化されて達成が容易かつ、
対策しないと勝てないアーキタイプになってしまったのでBANと。
BANするにも、足回りを潰すのではなく、本気で潰すためにコンボカードをBANと。
まぁ腐っても日本選手権のTier2、トップ4に2人を送り込んだデッキタイプですし。

どうでもいいけど「ループ容易なカード刷ったらエラッタするけど許してちょ」と
書かれてるようにしか読めなかったのはどうしてだろうなー。
フォーマットを制定してスタンダードで使えるカードプールはひたすら調整して、
下の環境でのデッキはBANで健全化するとかにしないと無理じゃないかねぇ。

おしまい。
元々ゼクスのカードデザインは聖域多すぎで制約多いのに、
よく今までやってこれたなって感じしかないです。
エクストラウィンはよく作った、でもエクストラターンは
刷るとあのカードとかあのカードとかあのカードが悪用するから作れないとか思ってそう。
そんな感じ。

~おまけ~
サーガラをBANしろエラッタしろって言ってる人は本気なんですかね……
ぶっちゃけ新ラミアを刷った時点でもはやBANは避けられないんですがそれは。
達成難度が高くなっただけで本質はなにも変わってないじゃないですかやだー!
ラミアとサーガラの併用も簡単だしそんな話ではない。
猫を投獄するのは自然な流れだったのだ。
新弾を売るための犠牲……その犠牲の犠牲にな……

コメント

No title

タイトル秀逸でワロタ

コスト付きの起動効果やイベント待ちに対するメタとして必要なカードとは思うので「プレイされて」というように条件付がついてリメイクされそう。

2016/09/27 (Tue) 18:40 | 富☆竹 #- | URL | 編集
Re: No title

> タイトル秀逸でワロタ
>
> コスト付きの起動効果やイベント待ちに対するメタとして必要なカードとは思うので「プレイされて」というように条件付がついてリメイクされそう。

ピュアフロンでええやろ(マジレス)

2016/09/27 (Tue) 18:41 | ちび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する