10/30 第二回ソリトゥス杯参加しました

Savory2.png

信じるべきは相棒である。

というわけで第二回ソリトゥス杯、最後まで悩んで悩んで
悩み続けた結果、参加して参りました。

予選 使用デッキ:白緑赤ガルマータ
レシピはまた後日解説しようと思います。

1st 赤緑黒ESティラノ 営業アライさん △
双竜剣ガルマータ出したら止まってくれた。
とはいえ時間を使いすぎて引き分けに。
ライフ差を巻き返しきれず。

2nd 黒t青緑レンジレイバック ×
ガルマータを出す暇すらなくトラッシュ13枚を達成され、
レンジ成立からのレイバックで轢殺される。

3rd 赤t緑マイスター ×
たまにはあるよね。イグニッションで轢き殺されること。

4th 青t黒ローレンシウム ○
双竜剣ガルマータがマウントを取ってくれたので、
そのままボコボコに殴って勝ち。

結局1-2-1で予選落ち。
しかしサイドイベントで本気を出すのだった。

サイドイベント「第一回伊豆防衛戦!?」

使用デッキ:白緑赤ガルマータ(1stのみ)→緑t青リーファー単tセリーヌ

ひとまず1stを負けて、その場でデッキチェンジして3勝。
営業アライさんもユーディからのカモミール2連打で胡喜媚をライフから追い出し勝利。
そして、2勝して称号を得つつ称号持ち(持ってる人倒すとポイント倍貰える)を倒したので6P獲得。
結果3-1で12P獲得し個人賞ゲットしたものの……

伊豆は守りきれませんでしたとさ。
侵略49P防衛24Pくらいだったかな?
ダブルスコアでは勝てませんわ。

最後に発売記念大会。
結局こちらも緑t青リーファー単tセリーヌで出て負けまくり。1-2で成績が良くない。
《究極司令官メガマイトネリウム》を食らった後に《静樹の上忍 弟切草》を食らって負けるというハイライト。
いや、誰だよウェイカーLv10とか決まらないとか言ってたの……
緑t青リーファー単tセリーヌ、コンボリーファー、整備士カノープスを蹴散らした挙句、
プレミしなければ黒単t緑を殺せたとか、パワーがありすぎる。

【ユーディガチャ】だの【まんじゅうのグラは強い】だのパワーワードが飛び出しまくり。
しかしながらそれは良い方向でテンションを上げなければなぁと思った結果でした。
3Dさん覚えてるパワーワードがありましたらコメントもしくはリプライでお願いします、
半分くらい忘れてしまいました。


意外と色々な人がこのブログを見ているのだなぁと思いました。
まこごめし氏には散々「3Dさん」と呼んでしまったのでちょっと反省かなぁと思ったりも。
「おうブログ書けよ」といろいろな人に脅迫されていたり。
それでは。んもー。
スポンサーサイト
  • Category: Z/X

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する