【雑記】11/13 In The End

Roraima.png

今週の公認記事はお休みです。
理由は惨敗したからです。

内容は、赤青黒サイクロペルツと、
青緑レンジ龍膽にボコボコにされたからです。

- Z/X -
最近リトガガネットワンショット(リトガリーファー)がCSというCSを総ナメにしてるんだとか。
僕のショップの公認にはそんな時間のかかるデッキを使ってる人はいないので別にどうでもいいです。

とはいえあのデッキはロマンの欠片もない、
やることワンパターンの聳え立つクソデッキだと思います。

ウェイカー出たのでみんなでクロエ使いましょうよと言っていきたい。
イシュタル使う型のクロエではリトガリーファーに逆立ちしたって勝てやしないので、
焼き芋しながらウェアクロウ出して紅葉狩りからクロエ決めましょうよ。

ついでにザババを出してハンデスしつつ10500打点作れればGOOD。
そんなこといいながら僕はソラリスからクロエを決めようとしてるんですがね。

青緑ソラリスクロエ
3 x 勇者巨神ダームスタチウム
4 x 斬魔真紅剣シンクロトロン
4 x 幻望機械ソラリス
3 x 『命慟』燃機ブラスター
4 x 因果の導き手クロエ
4 x 黄金色の幸せマレイン
4 x 『命慟』潰機ミルストーン
3 x 追尾機械ストーカー
4 x 抹消機械ヴォイド
4 x 蒸発機械エヴァポレイション
4 x 幸福の儀式剣 折鶴蘭
4 x 氷深哀歌セリーヌ
1 x 強襲変形フルオリン
4 x 毒茸蟻兵テングファイアアント
1 x 獅子島七尾

2 x 氾濫の『命慟』ティアマト
2 x 開眼鳥人ウェアクロウ
2 x 翠竜の桜翼 娑伽羅
2 x Mode〈Awaken〉 Type.XI
2 x 青竜歌姫メルキオール

ミルストーンとソラリスとシンクロトロンでドローしまくって、
クロエからクロエを決めて勝ちましょうというコンセプト。

ソラリスはリソースにキラーマシーンが4枚あれば、
無0で制限なし手札バウンスに加え、2ドロー2枚戻しをターン1ですが使うことが出来ます。

自分と相手のターンに1度づつ使うことができ、その手札交換効率はあろうことか
《Mode〈Awaken〉 Type.XI》に比類するとかなんとか。
最強の置きドロー+デッキバウンス生物《斬魔真紅剣シンクロトロン》もキラーマシーン。
レベル上げつつ手札交換できる4c6000《『命慟』潰機ミルストーン》もキラーマシーン。
コスト4までバウンス可能な4c5000《追尾機械ストーカー》もキラーマシーン。

キラーマシーンとクロエの組み合わせ始まったな!

こうやってCS見なければ比較的いい環境だと思います

- 日常 -
新しい職場でなかなかなじまなくて困ってます。
どうしたものか。

あと家に帰ってきてもなにもすることなくて萎えてる。
どうしよう。

それでは。

コメント

<とはいえあのデッキはロマンの欠片もない、
やることワンパターンの聳え立つクソデッキだと思います。>

CS出てないし地方の公認だとみんな好きなデッキ使ってるので私もそんな印象です
勝ちを狙うCSだからしょうがないけど黒t緑だらけとかコンボリーファーだらけとか全く面白くないんですよね

2016/11/14 (Mon) 01:34 | M.T #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> <とはいえあのデッキはロマンの欠片もない、
> やることワンパターンの聳え立つクソデッキだと思います。>
>
> CS出てないし地方の公認だとみんな好きなデッキ使ってるので私もそんな印象です
> 勝ちを狙うCSだからしょうがないけど黒t緑だらけとかコンボリーファーだらけとか全く面白くないんですよね

もともと非公認の大会でどうしてそんなに大きな態度をとれるのかよくわからんのですが……
その思考回路、頭に豆腐でも詰まってるんじゃないかと

2016/11/14 (Mon) 09:41 | ちび #- | URL | 編集
No title

コンボリーファーって実はCS勢よりカジュアル勢というかCS不参加組の方が分析できてるという皮肉…
動画とか流されて弱点丸わかりなのにいつまで愚痴ってんだい?って感じですね
序盤は市場でガーネット含めた3コスト押さえればコンボ不能、中盤は猫庭で押さえればコンボ不能
ワンショットがあると言ってる方は恐らくローリエが入ってる方を指してるんでしょうけどあれ20リソ以上必要ですよ?
すっごく…ロマン砲ですね!!って言いたくなったよ…
まあ、自分の地元静岡はそういうの関係ないですからね

2016/11/15 (Tue) 16:19 | マツ #- | URL | 編集
Re: No title

> コンボリーファーって実はCS勢よりカジュアル勢というかCS不参加組の方が分析できてるという皮肉…
> 動画とか流されて弱点丸わかりなのにいつまで愚痴ってんだい?って感じですね
> 序盤は市場でガーネット含めた3コスト押さえればコンボ不能、中盤は猫庭で押さえればコンボ不能
> ワンショットがあると言ってる方は恐らくローリエが入ってる方を指してるんでしょうけどあれ20リソ以上必要ですよ?
> すっごく…ロマン砲ですね!!って言いたくなったよ…
> まあ、自分の地元静岡はそういうの関係ないですからね

デッキ名同じで混同しやすいからダンデローリエとリトガガネットって言うのを流行らしていきたい(再提案)
まぁ呼び方はどうあれリトガガネットは死ぬほど時間使うという観点から見たらクソデッキもいいところですがね

【ワールドトランス】、【サニー・サイド・アップ】を代表格とする、
やる気デストラクション系デッキは環境から抹消されて当然です
ただ強いだけのビートと違って、時間はかかるしお互いにつまらないという
嫌われるだけの明確な理由が存在するのですから

2016/11/15 (Tue) 16:52 | ちび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する