12/18 公認出ました

Laurel1.png

ローリエで暴力!暴力!暴力!
緑t青リーファー単を使いました。

1st 青黒緑シンクロハンデス ○
序盤からレベルを上げつつ攻撃を仕掛け、残りライフ1点まで追い詰めるものの、
ティクリングやシャーロット連打によるハンデスでローリエ4枚を落とされ、
結局相手のデッキが1枚になるまでウェアクロウで粘っていたところで6コスト2枚を引き、
そのままType.XIを出しアッハーズをデッキバウンス、ユーディをドローし点を取り勝利。

2nd 青緑レンジ龍膽 ×
相手がレンジが揃わずウェアクロウも使えない隙にウェアクロウからイシュタルでリソースを伸ばすも、
負けじとスリープパピヨンからイシュタルに繋げられレンジも揃いリソースも互角に。
Type.XIをユーディから出したニンフルサグを攻撃しながらカモミールでパンプし突破するも、
カモミールの出し位置を間違えスピニングブラッシュを食らいそのまま負け。

なかなか惜しいカードでした。
ローリエで5コストでユーディ効果が使いなおせる上に面埋めつつ連パンできるので強い。
攻撃が絡まないため優先権を相手に渡さないのがいいと思いました。
役割的にはマスティハと近いですね。

そんなかんじ。
それでは。

追記
ルルのプレイマットをメルカリだったりヤフオクで買い逃して泣きそう。
モチベ20%ダウンしました。
誰か恵んで
スポンサーサイト
  • Category: Z/X

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する