【雑記】1/20 Sweatshop

Savory2.png

And I Say.
Why we can't stop all this sacrifice?

- 日常 -
歓迎会を無事に楽しむ事ができ、酒も抜けて重い身体で書いております。
これからは更新頻度が落ちたり上がったりいろいろだと思います。

みんなに期待されてるんだなということをひしひしと感じる一日でした。
とりあえず、一人で仕事できるようになるまでは辞めたくないかな。

体質改善がなされて居心地が良くなったらそれもわかりませんがね。
それこそ定年まで最前線でコーディングできれば話は別ですが。

- Z/X -
新規八宝美神来ましたね。
《超☆神☆声フリージア》も判明したので新規リーファーをざっくり考察。

《八宝美神 ○○○○ストケシア》 緑/7c/P10500/リーファー/ウェイカー/Z/X EX/R
(《八宝美神 清廉旋律ストケシア》と読める)
覚醒条件:いつもの
登場時:NSのゼクス1枚をリソースに置いた後、色を1色選び、相手のリソースにあるその色のカードをすべてデッキに戻しシャッフルし、戻した枚数と同じ枚数、相手のデッキの上のカードをリソースにリブートで置く。

見た目より悪さできる八宝美神。
新型リソリン死すべしという圧倒的意思を感じる。
ただ、考えなしにバカスカ使っていけるカードではなく、このカードを使われることを読んで、
最初から置かずにレンジリソリンの達成時期を調整するプレイングが流行するカードになりそう。

娑伽羅と違って気兼ねなく殴りに出せるのが便利。

《超☆神☆声フリージア》 緑/7c/P10500/リーファー/Z/X/Z/XR
起:両脇の列にあなたのホウライ、ライカンスロープ、プラセクト、リーファーが揃っているなら、手札のこのカードをゼクスのないプレイヤースクエアに登場させる。

レンジリソリンで殴りに出すとかグラディアで殴りに出すくらいしか……
悪さできそうなカードではなさそうな印象。

《桜街家メイド隊 陽気なカーネーション》 緑/6c/P8000/リーファー/Z/X/UC
(P9000にも見える)
ウェイカーLv3:登場時、スクエアにあなたの「ユーディ」がいるなら、デッキの上から1枚をリソースにスリープで置き、NSのゼクス1枚をリソースにスリープで置く。

ユーディから出すことを前提にしてる。
ただその場合だとフリージアあたりからユーディを起動で出して殴って、
次にカーネーション出してユーディ引っ込めて……っていう連パンかな。

《○○の○○ヘメロカリス》 緑/3c/IG/P5000/リーファー/Z/X/C

リーファーのIGバニラ久々ですね。
こいつで通常枠3枠目なので4cか5cにいいカード来るのかな。
かわいいのでホイル4枚買ってサントリナで抜きます。

こんなんかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する