1/29 公認出ました

Eudi1.png

物量とパワーの戦争。大多数のネクストにとって、
ジャイアント・キリングは、その名の通り奇跡の親戚にすぎなかったのである。

~公認大会編~

1st 赤黒緑界賊ブレイバー ○
戦闘破壊されなかったら《七海界賊ジョン・ラカム》に展開されることもないと、
《翠竜の桜翼 娑伽羅》で展開した自分のゼクスをリソースに送り込み、追撃を防ぐ。
《沈魚落雁の美女 小喬》から出てくる《羞花閉月の美女 大喬》がやっかいなので、
さっさと《翠竜の桜翼 娑伽羅》でリソースに送り、《八宝美神 清廉旋律ストケシア》でデッキに送り返したり。

1-0 優勝。

~発売記念大会編~

1st 白緑青レンジガルマータ ○
《枝植の胎動》から《一夜の夢華ヘメロカリス》を出したら《スピニングブラッシュ》でバウンスされたので、
返しにもう一度《枝植の胎動》を使ってウェイカーLv2に。
《開眼鳥人ウェアクロウ》でリソース加速しそのまま《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》で押し切って勝ち。

2nd 黒単ドルフィン綾瀬軸 ○
相手のカードをリソース送りにしないことでリソースを与えず、
自分は《開眼鳥人ウェアクロウ》から《八宝美神 清廉旋律ストケシア》を出して、
相手のデッキの中身をある程度ピーピングする嫌がらせ。
そして調子に乗ってハンド1枚、しかも《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》を残していたところに、
《拉ぎの『兇拐』ラマシュトゥ》を出されハンド0枚、ライフ残り2点にされるも、
トップで引いた《八宝美神フリージア》で連続攻撃して勝利。

3rd 赤単ギガンティック ×
3コストバニラで囲んでいたら、《滅神騎王アーサー》が《不可思議な翡翠イースターエッグ》をつれてきて、
そのまま《暁十天タフリル・ハジェス》になるという展開に。
無理して《開眼鳥人ウェアクロウ》で突破するも、返しでライフ1点に。
《翠竜の桜翼 娑伽羅》を立てたら《団結の紫石ロードライトハイエナ》にボコボコにされました。

2-1 準優勝。

4 x 桜街家執事長 黒薔薇のユーディ
4 x 黄金色の幸せマレイン
4 x 夢見心地のセイボリー
4 x 桜街家メイド隊 陽気なカーネーション
3 x 妖精姫バジル
4 x 八宝美神フリージア
4 x 妄想爆発のカンナ
1 x 見習い音星ヴァイルト
4 x 即興鍵奏サーヌス
4 x 一夜の夢華ヘメロカリス
4 x 温もりを振る舞うセージ
4 x 枝植の胎動
4 x 正月を堪能するカモミール
2 x マキシマムストロングスムージー

1 x 桜街紗那

2 x 八宝美神 清廉旋律ストケシア
1 x Mode〈Awaken〉 Type.XI
2 x 翠竜の桜翼 娑伽羅
1 x 生れ出る『恵愛』イシュタル
1 x 安寧たる『倒絡』ニンフルサグ
3 x 開眼鳥人ウェアクロウ

レシピはこんなん。
まぁ、リソース整えて《桜街家メイド隊 陽気なカーネーション》で殴るデッキです。

あと、ルルのプレイマットを手に入れました。
東京で見つけて買ってきてくれた友人にはこの場をお借りして感謝の言葉を述べたいと思います。
ありがとうございました!

それではまた今度。
  • Category: Z/X

コメント

No title

どうにもリーファーデッキは自由度高くて構築迷ってたので参考もといパクらせていただきます。
にしても今弾は構築楽しいです♪

2017/02/01 (Wed) 01:58 | あかね #LkZag.iM | URL | 編集
Re: No title

> どうにもリーファーデッキは自由度高くて構築迷ってたので参考もといパクらせていただきます。
> にしても今弾は構築楽しいです♪

参考にするにしても、このレシピ自体まだまだ練り込みが甘いので、
実運用には堪えないかと思います。

僕はあまり新弾カードを見ていないのでひとまずリーファーを作り、
時間のある時にゆっくり新デッキを考えたいと思います(模範解答 +114514点)

2017/02/01 (Wed) 16:05 | ちび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する