【雑記】2/13 The Catalyst

Freesia3.png

レンジリンクとコピーデッキを使うということは、
それまで僕が必死に「そうするまい」としていた最後の思考の箍を外してしまった。

- 会社勤め -
土曜にカイシャァ……の宴会があったんですけど、僕は会費が足りないとかで未参加でした。
ぶっちゃけ本音は参加したくなかっただけなのですが。
新人に一発芸をやらせる風潮、そして飲み会強制参加の風潮をあまり快く思っていなかったり。

仕事は順調なのかどうかわからずちょっと悩みどころさん。
何度もリーダーに進捗確認したりしてスケジュール通りなのはわかっていますが、
それでも不測の事態に備えるのがプロの仕事ですからね。

- Z/X -
【レンジフリージア】(原案:缶烏氏、微調整:僕)を回して、僕の中にあるなにかが吹っ切れたなと思いました。
そういう意味では、今日の今日まで、レンジリンクを使わないという、
最後のくだらないプライドをぶっ飛ばしたという意味でも、意味があったのではないかなと。
前にも述べましたがやっぱり構築力もプレイングもすごいんじゃないかなと。
組んで回してわかる抜群の安定感と、高いデッキパワーに保障された攻撃力。
脱帽といいますか目から鱗といいますか……
フォロー切ったのは僕の中では半分黒歴史ですが、
「(フォローしてたのは)半年ほど前なんです……ウーン……」という感じもしなくもない。

そんなこんなんです。
気が付いたら【レンジフリージア】のおかげか、
潜在モチベが顕在化してきてるような気がします。

- Minecraft -
起動してると3Mくらいメモリ毟られるので暇つぶしに起動しておくと、
PCでまともにネットサーフィンすらできない。
eclipse+Minecraft同時起動できないってどういうこったよ。

- ゲーム-
前述の理由でゲームが全然プレイできてません。
なんか新しいゲーム買うとか、RR7をやり直すとか、キングス3やるとかしようかな?

Atelier Sophie: The Alchemist of the Mysterious Book

はぇ^~すっごい。
今やSteamで和ゲーがふつうに売り出される時代かぁ。
いい時代になったもんだなぁと思う一方、
コンシューマーの未来は相当尖ったことをしないと明るくならないんだなぁとも。

そんなこんなん。
今回はたまたま起きてたから更新しましたが、平日は21時寝が普通のサイクルになってきたので、
今後は日曜更新にしたいと思います。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

レンジリンクは使うの憚れば憚る程一回使った時の衝撃がでかいですよな、レンジに勝てるのはレンジだけじゃないかという馬鹿らしい妄想すら一瞬過る

2017/02/14 (Tue) 19:59 | nanashi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> レンジリンクは使うの憚れば憚る程一回使った時の衝撃がでかいですよな、レンジに勝てるのはレンジだけじゃないかという馬鹿らしい妄想すら一瞬過る

大型を出して活躍させるデッキなら大抵相性が良いなという安牌な選択肢でした。
小型もパンプアップで同型に強くなれますし隙が無さすぎです。

2017/02/14 (Tue) 23:06 | ちび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する