【雑記】2/20 Delta Ray

Freesia1.png

フリージアの花言葉は純潔、あどけなさ、無邪気、あこがれ、感受性。

- Blog運営 -
デイリーアクセス数の遷移がすさまじいです。

更新ある日 -> 100アクセス
更新ない日 -> 10アクセス

10倍差ってどういうことなんでしょう。
これはもうアレですね、日刊更新しないといけないやつですね。

……いや無理です(滝汗)
最近はカード考察とかデッキ考察をかまけてたのでこういう数字も仕方ないですね。
帰ったら更新してもいいかなと思う日もありますが、そうしようとする気力が残っていない。

- Z/X -
新規獲得がどうこう言ったけど、リゲルリソリン考察でもしてみましょうか。

《メリータル・ヴァウス リゲル》 Z/X/4c/6000/R/バトルドレス
[自]:【P:あづみ】このカードがリソースに置かれた時、あなたのリソースにカードが6枚以上あり、その中に「リゲルとあづみ 連理の絆」があるならば、青2を支払ってもよい。青2を支払ったならば、あなたのデッキの上から7枚を見て、その中にあるカード名に「リゲル」を含むカードを1枚まで選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。残りのカードをデッキに戻し、シャッフルする。

《リゲルとあづみ 連理の絆》 EV/1c/R
ノーマルスクエアにある相手のコスト3以下のスリープのゼクス1枚を選び、手札に戻す。
[自]:【P:あづみ】このカードがリソースに置かれた時、あなたのリソースに「メリータル・ヴァウス リゲル」があるならば、あなたのデッキの上から5枚を見て、その中にあるカードを2枚選び、手札に加え、あなたの手札にあるカードを1枚選び、デッキに戻す。残りのカードをデッキに戻し、シャッフルする。

うわぁ……これは《八宝美神 清廉旋律ストケシア》ガンメタカードですね……間違いない……

今まで
僕「リゲクリか~じゃあストケシア出しますね青指定で^^あっリゲルなくなっちゃいましたね^^」

これから
僕「リゲクリか~じゃあストケシア出しますね青指定で^^えっヴァウスリゲル……ファーwww(そのまま敗北)」

これってレンジリゲルが流行るんじゃ……(絶望)
リソースフェイズに除去をたたき込めるので、
NSウェイカーサーガラがリゲルに対してあんまり強くないというアレ。

リゲクリクロエはけっこういたけどこの2種のカードとか採用できるようになって、
今後さらに増加しそうな気がする。
それを差っ引いてもすさまじいパワーカードなので、
なんだかんだ不遇不遇言われてたあづみちゃん救済にはなったのかなと。

あぁ、リゲルリソリン使う人は《聖樹を見守る者ピュアティ》集めておくといいですよ。
序盤に《リゲルとあづみ 連理の絆》撃っても、
《聖樹を見守る者ピュアティ》ですぐさま回収+手札増強できますので。

僕もパーツそろってるし、レンジリゲクリクロエ組もうかな~。

- Minecraft -
EnderQuarryって地形破壊せず採掘できるので重宝するのですが、
岩盤整地がしたい人にはあまり好かれていない印象。
確かに岩盤整地すると気持ち重くなる(?)のでそういう意味では負荷軽減になってるのかなぁと。

1.7.10だとアップグレード4~5つしか載せられないのもきつい。
MinecraftをやりこむためにPCもアップグレードしたい。

そんなこんなんです。

そろそろ今使ってるリーファーの再考察しようかな。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する