20弾から始めるZ/X

AzumiRigel1_L.png

20弾が始め時だと思うんですよね。

- 理由 -
20弾から封入率が変わったり新章が始まったりと、
なんだかんだで13弾以来の大改革をしようとしています。

まず通常のRレアリティのカードが格段に集めやすく。
BOX1枚という期待値なので4BOX買えば4枚づつ揃うかなという感じです。
(そもそも今まで1BOX買ってRのカードが1BOX中でダブったことないので揃うでしょう)

ヒロイックレアも『ストーリー上で活躍するキャラクターをメインで収録』とある上、
ドラゴンレア・日本一レアと同じ封入率(BOX1枚)なので、
ゼクスエクストラのカードならばそんなに枚数は……要らないかな?

とまあ集めやすさの話はこれくらいに。
フリーカード・発売スケジュールを見据えた話しをば。

3/10 フリーカード 双星の旅立ち 配信開始
4/27 キャラクターパック リゲル 発売日
4/27 20弾 祝福の蒼空 発売日
5/29 トレカアイテムくじZ/X6弾 発売日

なんだこれは(驚愕)
この中であづみ&リゲル組が絡んでない商品は一つもありません。

というわけで興味のありそうな人にフリーカードを渡し、20弾とキャラパックを買わせ、
トレカアイテムくじを引かせてIGリゲルを集めてもらうと。

《フラガマキナ リゲル》は唯一集まりませんが、値段がそこまでしないので簡単に手に入るでしょう。
環境カードである《Last Dance》は新枠のUCなのでストレージを漁れば同じく簡単に手に入るでしょう。

とまぁキャラゲーとして見た場合これほどまでにない推しタイミングなんですよ。
この機会に知り合いをあづリゲ沼に引きずり込みましょう。

それでは。
  • Category: Z/X

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する