【雑記】3/20 Be My Baby & 3/18 3/19 大会出ました

Freesia2.png

C'mon! Freesia!

- Z/X -
大会が2日間で3回あって、公認二回、ソリトゥス杯にぃてんご!に参加してきました。
すべての大会で【レンジフリージア】を使いました。

公認(3/18)

1st 赤単ラハール ○
《休憩するラハール》のイグニッションヒット連打で2点を持っていかれる。
結局《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》連続登場からの《Mode〈Awaken〉 Type.XI》登場で事なきを得、
《天上天下唯我独尊ラハール》を《Mode〈Awaken〉 Type.XI》で殴り倒して勝利。

2nd 緑青レンジユーディ ○
同系デッキ対決。とはいえ、ほぼバニラのみをイグニッションに採用しているので序盤を制する。
相手に先に《道交変形セリウム》+《快速獣人ウェアプロングホーン》を揃えられてしまうも、
肝心の《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》が出てこない。
返しでこちらが《生れ出る『恵愛』イシュタル》から《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》で削りきって勝利。

この大会では2-0で優勝している謎。
相手に恵まれていた説。

ソリトゥス杯にぃてんご!(3/18)

1st 青緑黒ダンサーキラーマシーン ○
相手の《舞踏骸骨スケルタルダンサー》+《思希者アマディウス》が揃った直後に、
《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》で一気に倒してしまいました。

2nd 緑青ダブルリソリンバニラホウライ ×
《万華の覚醒者フィーユ》で一気にリソースをジャンプされ追いつけなくなる。
結局のところ《Mode〈Awaken〉 Type.XI》を立てても《切断の細糸 金糸梅》で無理矢理ねじ込まれ、
最後は《勇者巨神ダームスタチウム》でとどめをさされ敗北。

3rd 赤緑青レンジアレキサンダー ×
《道交変形セリウム》+《快速獣人ウェアプロングホーン》達成からの、
《覇王の腹心ブケファロス》から《無双当千の火輪アレキサンダー》がレンジで殴ってきててんてこ舞いに。
返しで《生れ出る『恵愛』イシュタル》を出してなんとかこちらも揃えて対応するも、
《醒王撃滅槍》で返せなくなりそのまま負け。

1-2という結果。

公認(3/19)

1st 青緑t赤レンジリゲル ○
スタートカードが《愛と美の女神アフロディーテ》だったので《Last Dance》を警戒。
初手から《リゲルとあづみ 連理の絆》でいきなり手札6枚にされてちょっとびびる。
いつもの《道交変形セリウム》で《Mode〈Awaken〉 Type.XI》にレンジをつけて殴って、
最後の一点を取られる前に《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》で〆。

2nd 青緑黒レンジザババクロエ ×
《道交変形セリウム》+《因果の導き手クロエ》はやはり強い組み合わせなので、
《私掠の足音トルペード》や《双醒真輝サイクロトロン》をめくってレンジで殴りましょうというデッキ。
序盤に《枝植の胎動》や《芳香浴するレモンバーム》を引けず、
《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》を使うタイミングを作れない。
相手の《Mode〈Awaken〉 Type.XI》はこちらも《Mode〈Awaken〉 Type.XI》で対応。
除去が薄いのはバレバレだったので《因果の導き手クロエ》に暴れさせるのを許してしまい敗北。

1-1。

勝率そのものはだんだん良くなっている実感を感じています。
レンジリンクってやっぱり大正義なのかな?

- アイドルマスターシンデレラガールズ -
美玲ちゃんに声がついちゃった。
なんかイベントもやるらしいので、FGOといっしょに走らないといけないらしい。
これはまずい。

- 日常 -
3/20は寝てました。しんどかったんでね。
いろいろ衝撃的な事件が多いと麻痺するよね。

そうそう、3/31~4/3は東京に遊びに行くことにしています。
ゲーセン通いしつつカードショップでシングルを漁って、友人と語らう予定でございます。
こんな場末のブログを見てる東京の方はまずいないでしょうが……

そんな感じです。
美玲ちゃんはかわいい。推せる。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する