FC2ブログ

おいやめろ

混沌符ネオス内でどうやらコピペデッキなるものが流行っているらしいです。

要約するとどんなパートナーでも三柱と三月精+おまけでリリーやレミ咲を放り込むと勝てるんだとか。

でもこれは実際はその通りで、三柱のギミックがアド損をあまりしないのと、

三月精(主にサニー&ルナがアドを取りすぎる)ので、無理なく戦えるんだとか。

追記でレシピをあげておきます。

パートナーを除いたメインデッキのカード割合を、自分はよくキャラ26:イベント12:セット8に割り振っています。

これは特別な理由があるわけではないのですが、初期手札5枚+パートナー1枚+ドロー1枚で残りが43枚。

デッキ内の60%をキャラクターにすることで、できるだけ初手のキャラ事故を回避したいのです。

最悪手札がリカバーイベントとセット割イベントと貫通付与セットがあればなんとかなりますし。

知人は引き運が強くよくこれを22:14:10とかにしたりしてますね。

サンプルレシピ

キャラ26
追加早苗3
追加神奈子3
追加2サニー3
追加2ルナ3
1.00RRレミリア3
1.00C咲夜3
追加リリー3
2.00リリー3
追加2布都2

イベント12
ヒールバイデザイア4
ミシャグジさま4
からかさ驚きフラッシュ2
博麗弾幕結界2

セット8
マミゾウの木の葉4
悔悟棒か銀のナイフ4

エクストラ10
レミ咲2
黒リリー4
サニールナ4

追加諏訪子はデッキの回転が速すぎてすぐ引きたくなくなるのであまり採用したくないです。

特に初心者は物量にものを言わせて押し切るというのが難しいので、そういう意味でも。

神奈子+レミ咲のコンボはとても強い。神奈子がセットなしでも12点貫通で殴ってくる。しかもセカンダリアタックですよ?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する