封神指定とリーファー

Laurel1.png

こっちのローリエじゃない。

封神指定追加
《気高い女王ローリエ》
《快速獣人ウェアプロングホーン》
《道交変形セリウム》
《枝植の胎動》
《黄金色の幸せマレイン》
《切断の細糸 金糸梅》

エラッタにより弱体化
《深緑の中の夢幻 紅姫》
CIPがプレイ時にのみに。
《絶佳の風花》、《六幻参弓刃 蒲公英》
ターン中のすべてのリソースがリブート不可に。
《腕刀のブハエピ》
相手のゼクスのみに。

《枝植の胎動》《黄金色の幸せマレイン》禁止で一体どうなることやら。
そして健全でないループや【ホウライレンジ】は消したいんだろうなという意図が見える見える。

ひとまず【リーファー単】に青をもうちょっと足して調整しようかなと。
いっそのこと青スタカのみでそれを【開眼鳥人ウェアクロウ】でリソースに叩き込んで使うのもアリかもしれません。

いやはや、けっこう《八宝美神フリージア》は消えそうだなと思ってたんですよ?
先に《黄金色の幸せマレイン》を持ってかれるとは思いませんでしたが。

4 x 八宝美神絶対女王マスティハ
4 x 桜街家執事長 黒薔薇のユーディ
4 x 夢見心地のセイボリー
4 x 桜街家メイド隊 陽気なカーネーション
3 x 妖精姫バジル
4 x 八宝美神フリージア
4 x 妄想爆発のカンナ
1 x 見習い音星ヴァイルト
4 x 即興鍵奏サーヌス
4 x 一夜の夢華ヘメロカリス
4 x 鱗唱の哀歌ハンソン
4 x 温もりを振る舞うセージ
4 x 正月を堪能するカモミール
2 x マキシマムストロングスムージー

1 x 桜街紗那

1 x Mode〈Awaken〉 Type.XI
2 x 翠竜の桜翼 娑伽羅
1 x 生れ出る『恵愛』イシュタル
1 x 安寧たる『倒絡』ニンフルサグ
3 x 開眼鳥人ウェアクロウ
1 x ハイタイドウェイバー ルートヴィヒ
1 x 青竜歌姫メルキオール

というわけでレシピをチェンジ。
《八宝美神絶対女王マスティハ》型は試したことがないのでこの機会に使おうという魂胆です。
《妄想爆発のカンナ》を《芳香浴するレモンバーム》に替えて、
《見守るマウンテンアッシュ》を投入したほうが安定するというのは密に、密に。

……レモンバーム取ってないからオープンゼクスいないんだよなぁ。
(ホイル持ってないから積めない勢)
  • Category: Z/X

コメント

No title

ついにレンジが封神ですねェ、1年半おつかれちゃんでしたって感じです
ただこれで予選はかなり混沌とするんじゃないかと思われますね
1強状態になりつつあったレンジが一旦保護観察処分でリゲルリソリン一色とか舐めた環境にならなければいいんですけどwww

2017/04/17 (Mon) 22:58 | マショウ #- | URL | 編集
Re: No title

> ついにレンジが封神ですねェ、1年半おつかれちゃんでしたって感じです
> ただこれで予選はかなり混沌とするんじゃないかと思われますね
> 1強状態になりつつあったレンジが一旦保護観察処分でリゲルリソリン一色とか舐めた環境にならなければいいんですけどwww

ようやくコメントする気力を取り戻したので返信します。
コメントありがとうございます。

レンジリンクはもういい加減システム的に限界が来てたので仕方がないんですよ。
今のゼクスのゲーム性からしてあってはならないカードだったんです。

展開力のリゲルリンクか防御・火力のリルンバレットの環境になりそうです

2017/04/26 (Wed) 13:09 | ちび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する