4/29 第三回ソリトゥス杯出ました

Eudi1.png

エントリーしたときは『ちび』だったけど、
この記事でペクティリスパーツ全部自引きしたので『ちびP』名乗って参加しました。

緑t青白赤リルバカーネーション
4 x 桜街家執事長 黒薔薇のユーディ
4 x ロウブリンガー リルン
4 x 夢見心地のセイボリー
4 x 桜街家メイド隊 陽気なカーネーション
2 x 妖精姫バジル
4 x 回転砲技師ラピッドバレット
3 x 小鳥と戯れるルリジッサ
4 x 八宝美神フリージア
1 x 見習い音星ヴァイルト
4 x 即興鍵奏サーヌス
4 x 一夜の夢華ヘメロカリス
1 x 新緑の歌乙女ペクティリス
1 x 陽気なダンデライオン
1 x 手当てするマーシュマロウ
1 x ガーデニングするサントリナ
4 x 宝石を集めるルー
4 x 読書好きのキンレンカ

1 x 桜街紗那

2 x Mode〈Awaken〉 Type.XI
2 x 翠竜の桜翼 娑伽羅
1 x 生れ出る『恵愛』イシュタル
1 x 安寧たる『倒絡』ニンフルサグ
3 x 開眼鳥人ウェアクロウ
1 x 八宝美神 春風の姫ペクティリス

既存のカーネーションワンショットにリルンバレットを投入して耐えやすい形にしたデッキです。
ロケハンではドラゴンLv相手になかなかの防御力を発揮していたのでいけるかなと思いました。

1st 赤t青緑除外ビート ×
戻したユーディが引けず、リルンバレットも揃わない。
序盤から終盤まで徹底して守勢だったので攻勢に出れず、そのまま負け。

2nd 緑白赤黒ビッグマナ ×
様子見の一手が裏目に出る。
リソースリンクも相手のほうが達成が早い。
ウェイカーレベルを順調に稼がれリソブされてアドを取られて負け。
そのうち解説記事あがるんじゃない?

3rd 赤単生き急ぎガーンデーヴァ ×
序盤から赤のドローソースでトラッシュを肥やされて、デーヴァが立って、
押し切られてそのまま負け。

4th 青赤白緑リゲル ○
リルンバレットと連理リソリンの両立とかいやーこわいっす……
それ以外はなにごともなくユーディがいけいけだったので勝利。

枝植の胎動とマレインというユーディのプレイを早めにするカードをもっていかれたので、
これからはなかなか厳しいところがあります。
問題はそれだけじゃなくてリルンバレットがキープ基準なのに、
交換しても引けなかったりしたことなんですけどね。

ゼクスって何があるかわかりませんね。

今後は、ペクティリスパーツ全部揃ったので《ペクティリス&フリージア》を組んでみようと思います。
連理型なのであまり参考にならないと思います。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する