【雑記】6/2 Impluse

Freesia3.png

強がる自分の中身も
まるっきり謎だらけ
(燃え上がるfreedom)

- Z/X -
《奇縁奇罠の執事長ユーディ》 7c/10500/R/リーファー/B21-09X(093、097、099の可能性あり)
ウェイカーLv4 [起 スリープ]:P「紗那」 リソースのコスト6以下の「桜街家」ゼクスを2枚まで選び、
ノーマルスクエアにリブートで登場させ、ターン終了時までパワーを+3000する。
ターン終了時、この効果で登場したゼクスをリソースに置く。

強力な展開効果を持った新規ユーディ。
今まで出た「桜街家」はすべて対応しているので手軽に点を取っていくことができます。
そしてターン1、同名ターン1制限もないので何らかの手段でリブートすれば複数回効果が狙えます。
特筆すべきは《桜街家メイド隊 気弱なポピー》との相性。
《桜街家メイド隊 気弱なポピー》の短所であった打点を10500に補強しつつサーチ効果で
第二第三の《奇縁奇罠の執事長ユーディ》登場にこぎ着けることができます。
《桜街家メイド隊 冷徹なツンベルギア》とはあまり相性が良くないので同時採用は控えましょう。
打点を上げても9000打点にしかならず、桜街家を回収する効果もやや使い辛いです。
選手権レギュレーションであれば採用圏内なのですが、
それを考えても《聖樹を見守る者ピュアティ》のほうが……

《トップアイドル バーベナ》 リーファー/B21-098
名前とカードNoのみ判明した新規バーベナ。
《銀幕姫 麗しのバーベナ》が登場したことで、
当分新規バーベナは収録されないだろうなと思っていたらこれだよ!
カードNo的な話をすれば、カードNoはコスト順整列のため、《奇縁奇罠の執事長ユーディ》がB21-099なら、
B21-098の《トップアイドル バーベナ》はコスト6か7のゼクスになります。
コスト6なら《妖精姫バジル》、《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》、
《八宝美神フリージア》から容易に登場させることが出来、
効果次第では【リーファー】デッキのお供となる可能性もあります。

スタッフコラム #3

jojo-SC_46j.gif

バーベナ「これが……『新規カード』だ……ちびP、おまえは自分が死んだことにさえ気づいていない。
何が起こったのかも、わかるはずがない……」

C7PNx2QU4AAQfAT.jpg

- Modding -

ff237786.jpg

ちびP「ハッハッハッハッハ……!」

ちびP「私のMod『AdditionalRecipe』にはコンティニュー機能が搭載されていてね」

C_vvM60UwAAcZSY.jpg

C_vvN1kUQAAO5x-.jpg

(いくつか修正事項があったのでアップデートして0.01-14になりましたとさ)

(実際のところコンティニュー機能はなくて即死耐性付与、超高速HP回復とかいう、
とんでも能力が備わったアイテムがあります)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する