6/18 ゼクスタ出ました

01_k2_08.png

久しぶり!

3つもデッキ使いました。

1st 青白緑リゲル vs 緑t青リーファー ×
轢かれました。

2nd 青白緑リゲル vs 白単ガーディアン ○
耐久勝ち。

3rd 白t黒メインクーン vs 赤単頻伽 ×
安定的な展開力負け。

きつい。
また1-2だったのでトータル勝率落ちました。

レシピは続きを読むから。
それでは。


デッキ名:緑t青リーファー

4 x 桜街家執事長 黒薔薇のユーディ(ホロ)
4 x 夢見心地のセイボリー(ホロ)
4 x 桜街家メイド隊 陽気なカーネーション(ホロ)
4 x 銀幕姫 麗しのバーベナ(ホロ)
3 x 妖精姫バジル(ホロ)
4 x 八宝美神フリージア
4 x 芳香浴するレモンバーム(ホロ)
1 x 見習い音星ヴァイルト(ホロ)
4 x 一夜の夢華ヘメロカリス(ホロ)
4 x 新緑の歌乙女ペクティリス(ホロ)
4 x 即興鍵奏サーヌス(ホロ)
4 x 温もりを振る舞うセージ(ホロ)
4 x 正月を堪能するカモミール(ホロ)
2 x マキシマムストロングスムージー(ホロ)

1 x 桜街紗那(IGR)

1 x 生れ出る『恵愛』イシュタル(Z/XR)
2 x 安寧たる『倒絡』ニンフルサグ
2 x Mode〈Awaken〉 Type.XI(虹)
2 x 修羅魔王プリニー
3 x 開眼鳥人ウェアクロウ

リソース回収ができる《修羅魔王プリニー》を採用してみました。
《翠竜の桜翼 娑伽羅》は刺さる相手には刺さるけど、
戦い慣れしてる人には効かないので抜きました。

デッキ名:白単ガーディアン

4 x 忠順なる騎士サー・ガルマータ
4 x ロウブリンガー コハラ
2 x ロウブリンガー アトス
4 x 黄泉路を駆ける聖騎士サー・ガルマータ
3 x 暗黒騎士 慕情のケィツゥー
4 x イヴィルベイン キラット
4 x イヴィルベイン エミクス
4 x 鴟梟を阻む意志ケィツゥー
4 x ロウブリンガー チョオユー
1 x イージスシールド ツブカル
4 x ドラグブレード ヒルゼン
4 x 精神の胎動
4 x サー・ガルマータとミサキ 忠孝の絆
4 x イル・ラク・サアル

1 x 弓弦羽ミサキ

4 x 聖浄の双竜剣サー・ガルマータ
2 x 吹き抜ける『高潔』スド
2 x 広漠なる『勝宴』ニンカシ
2 x 開闢を導く煌刃イノセントスター

《イージスシールド ツブカル》で小型を、《黄泉路を駆ける聖騎士サー・ガルマータ》で、
大型を出し続けるコントロールデッキのようなものです。
《イル・ラク・サアル》と《精神の胎動》という2通りのキープ基準がありお気に入りです。

デッキ名:赤単頻伽

4 x 麗の妙声鳥 迦陵頻伽
2 x 平天大聖 牛魔王
4 x 胸に秘めた寸草 迦陵頻伽
4 x 極麗六鳥 迦陵頻伽
3 x 愛のチョコ妖精プシュケ
4 x 迦陵頻伽の友達 共命之鳥
4 x 水辺の麗鳥 迦陵頻伽
4 x 熱砂の魔精マリード
4 x 炎華の妖蛇ラミア
1 x 槍木の精霊メリア
4 x 犬獣姫スキュラ
4 x 雷激蛇ヴリトラ
4 x 滅陽蛇アポピス
4 x 迦陵頻伽とほのめ 春暉の絆

1 x 蝶ヶ崎ほのめ

1 x 統べて識る者ギルガメシュ
2 x 輝ける『僥倖』イナンナ
2 x 刺穿突破の竜槍姫クロススピア
3 x 滅神騎王アーサー
2 x 春啼醒鳥 迦陵頻伽

変更点、なし!
スポンサーサイト
  • Category: Z/X

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する