FC2ブログ

【Z/X】《”悠遊誓装”桜街紗那》ほかユーディ関連

Syana1.png

スぺルがsyanaではなくshanaだと知った時の衝撃。

《”悠遊誓装”桜街紗那》
チャージのユーディ2枚をトラッシュに送ると、相手のNSゼクス1枚をリソース送りにしつつ、
リソースからユーディ1枚をリブートで登場させる能力。

こいつは凄ぇ!登場させるユーディに何の制限も無ぇ!
っということで現時点でのユーディの最適解は《奇縁奇罠の執事長ユーディ》。
IGOB紗那で相手のPS周りをどかしつつ、《奇縁奇罠の執事長ユーディ》を登場させ、起動して連パンするだけで良いです。
PSにゼクスが置きたいなら《妖精姫バジル》を増量、《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》から捲ればいいんじゃ。

《バトル・バトラー ユーディ》
登場時にIGOBしてると、デッキトップとトラッシュのゼクス1枚をリソースにスリープインできる。

控えめに言って強い。
チャージとリソースを入れ替わるユーディも当然いるから、こいつで再利用してぐーるぐる。
ただ手出しするほどの性能じゃないから、《桜街家執事長 黒薔薇のユーディ》、《妖精姫バジル》あたりから出そう。

《ユーディと愉快な桜街家》
チャージとリソースを入れ替わる、緑のIGOBサポートサイクルのユーディ版。

今のリーファーは4c帯が死んでるので4投しておきたい。
てきとうに手出ししてPS立てとくといい感じに牽制になるかも。
よくよく考えたらこいつでドローできるし、実はカンナいらないのでは……?
あと、ねぎ先生の紗那ってすごく貴重。

《紗那とユーディ 悠遊への誓い》
FT待ち。早く見せろ。

《ブラック・ローズ ユーディ》
スタカ。
IGフェイズ開始時にデッキトップとリソース入れ替えしつつ、
リソースにユーディが5枚あれば5c以下のリソース送りができる。

ユーディ名称のカードが少ないからスタートカードはこれか《見習いメイド ヘリオトロープ》くらいか。
とはいえスタカとしてあまり強くないということは《”悠遊誓装”桜街紗那》でトラッシュ送りにしやすいということでもある。
相手に破壊させておけば《芳香浴するレモンバーム》でリソースから拾うカードをある程度狙って弄ることができたり、
《水遊びをするウェアジャガー》チャレンジも、《見習いメイド ヘリオトロープ》に比べれば回数が増える見込みがあるってとこだね。
最速破壊されてからなら5リソ6リソまでチャージにある仮定なら4回は発動してるはず。
というか、複数枚積んで先攻初手投げするのもありか。

こんな感じか。
ライカン・プラセクト・ホウライに比べてリソブも除去も弱い代わりに瞬発力がすごい。
どうやって《奇縁奇罠の執事長ユーディ》を安く出して得するかってところにユーディは重きがあったけど、
これなら文句のつけようのないレベル。あとはウェイカーLvをどうにかするだけ。

それでは~。チャオ!
スポンサーサイト
  • Category: Z/X

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する