FC2ブログ

【雑記】7/17 Thinker -reprise-

Savaak1.png

ワタリガラスはその瞳で何を信じ、何を見る?

- Z/X -
紗那IGOB、思ったとおりウェイカーLv4の成立が課題ですね。
ウェアクロウで相手のカードをリソースに送るパターンが多いかなと思いましたが、
やはり7リソースに到達できることが重要なので自分のカードに使うことが多いかなと。

ライフリカバリーは《プロダクションの花ミラー》だけど、《温もりを振る舞うセージ》が欲しい場面がある。
どのみち、新弾カードでどんなカードが配られるか……

- DM -
煌世主サッヴァーク†(ギラメシアサッヴァーク)、煌世主(ギラメシア)、辞書登録したからなァ……
《煌世主サッヴァーク†》は天門から出すことも出来るようになり、
逆に《ノヴァルティ・アメイズ》から出せなくなりましたが、自身の効果で相手ターンに出てきたりとすごいデザイン。
今までどおり《サッヴァークDG》から出すことも出来たり、《スターゲイズ・ゲート》で名目コスト半分で出てきたりと様々。

そしてドラゴン・T・ブレイカーで全部表向き追加を選べば、シールドチェックする前に、置換効果ですらない完全耐性ゲット。
《煌龍サッヴァーク》以上に《ドラグシュート・チャージャー》との相性が良くなっています。

軽い裁きの紋章を唱えまくったり、《煌めく聖戦 絶斗》を複数体出して、
自分のシールドゾーンに表のカード3枚を用意し、相手の攻めを圧迫するのも面白いですね。
《剣参ノ裁キ》で相手に見せてこのカードを加えれば、相手にプレッシャーをかけられること必至。

10コストというコストのおかげで《百族の長 プチョヘンザ》に滅多なことではタップインさせられず、一方的に討ち取ることが可能。
ゼニス級に重くなったけど、コスト踏み倒し手段は割とありますね。

- 雑記 -
限定美玲ちゃん引けなかったよ……オロローン
限定ってついてると推しが引けない呪いにかかってるらしい。
たとえば限定あこちゃんとか。

仕事も会社もくそつまらん。
企画会議に何時間無駄な時間を使ってるんだか。
議事録なんて死んでも取りたくないし……

うぐぐぐ。

それでは。チャオ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する