FC2ブログ

【雑記】12/17 Device

N-WGIX_V.png

To be breeze of dust in the air.
Ready after take a long breath...

- 雑記 -
今週は『超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞』『アズールレーン』の発売週です。
バラギアラのほうは新しい青魔導具、裁きの紋章クリーチャー、
城のような裁きの紋章、そして無月フィールド。

アズールレーンは出る直前のE☆2よりも注目されてはいますが、
下馬評があまりよろしくないような……
まぁ、みんな動かしてみたら手のひら返すのは目に見えていますが。

Z23改とエンタープライズだけは光らせたいなぁ。
鉄血もユニオンもフィーチャーされてないので自然に組み込めなさそうですが。

ダイヤモン将は絶斗とのコンボですさまじい量のアドを稼いでくれそうです。
巡ル運命ノ裁キか転生ノ正裁Zを採用しなければなりませんが、
手札と表向きのカードをもりもり増やしつつ、天門ノ裁キまで繋げやすいですね。

サバキZはクリーチャーがメインで、サバキZを円滑に行おうとすると、
裁きの紋章のではないカードを増やし辛いのですが、
そういう意味でもダイヤモン将は願ったりかなったりなのかなと。

2ブロックからDMが消えると天ニ煌メク龍終ノ裁キ、サッヴァークDGを失うので、
サッヴァーク系列はかなり苦しい思いをしそうです。
新シリーズでメタリカがどのようなプッシュをされるかわかりませんが、
少なくとも第二第三のダイヤモン将や、天ニ煌メク龍終ノ裁キの再録は難しく見えます。

ダイヤモン将をいっぱい出して、アタックチャンスで龍終を唱えて次の龍終を無理やり探してみたいところでした。
でもこの動きは2ブロックだと限られた期間しかできないので、殿堂環境でやるしかないですね。

そんな感じでした。
それでは。チャオ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する