FC2ブログ

【雑記】1/28 Battle Against a True Hero

Savaak1.png

ゆうしゃが あらわれた。

- アズールレーン -
ロイヤルイベ復刻中。
というわけなので母港晒すスタイル。

96299.jpg
96294.jpg

このミーハー野郎!
大して結婚してない上にLV120も少なすぎ!
まぁもうちょっとモチベがあれば11章以降も攻略できるかなと思うんですけどね。
長くやってたらこうなるよねっていう母港でした。

- DM -
新殿堂入り6種+殿堂解除3種で環境激変の予感。
呪文の受けが強いデッキへの回答が大幅に減ってるので、【青魔導具】流行る?
流行ってもどうだかなと思いますけどね。
【青魔導具】は【白零サッヴァーク】に《煌龍 サッヴァーク》ガン積みさせられたので、
個人的にはあんまいい感情は持ってない。

- Z/X -
エアに次ぐ無色プッシュが来るんだとか。
落とし子・トークンよろしくトークンとシフトがテーマだって。
流行に合わせましたよ的なアレですね。(トークンは流行ってない)

個人的にはデッキ練りまくったり作ったりで激動の1ヶ月だった……
また機会があればここで公開しておきたい。

ところで、トークンやギフトマーカーってあんまいい印象はない。
トークンやマーカーは生成するものでありゲーム内のカードではないからだ。
その割には位相や持っているカードとしての情報が完全にわかるものを用意しなければならず、
複数種のトークンを使うときには文字通り「探して」取ってこなければならないので非常に扱い辛い。
Z/Xなら50 + 2 + 14の66枚にさらにトークン用カードを足さなければならず、
70枚を超えることが多くなることは容易に想像がつく。

現状のZ/Xのゲームデザインの幅は狭そうだし、
無色繋がりでエルドラージからトークン生成を連想したんだろうなというのはある。
トークンはギミックにしやすいが、Z/Xのような面取りゲームでそのギミックが本当に有効であるかは、
もう少し考えて練ってもよかったのではないだろうか。

それでは。チャオ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する