FC2ブログ

4/4 今日のカード《東方妖々夢「魂魄 妖夢」》

tp058.jpg

4/4 今日のカードは、ブースターパック「OS:東方混沌符 1.00 追加パック」収録の、
《東方妖々夢「魂魄 妖夢」》です。

ブースターパック「OS:東方混沌符 1.00 追加パック」で登場した魂魄 妖夢。

効果を詳しく解説すると以下のようになる。

相手のフレンドが裏から表になった場合に、そのフレンドの攻撃力分の枚数だけ、相手のデッキの上のカードを控え室に置く。

相手の裏のフレンドがエクストラの【登場】を満たすためにコストとして控え室に置かれるか、そのカードの上にエクストラキャラが置かれた場合、その登場したエクストラキャラの攻撃力分の枚数だけ、相手のデッキの上のカードを控え室に置く。

どちらも相手ターンにしか起動せず一部のカードとのコンボは不可能だが、このカードの存在によって「焼きによって制圧してからこのカードによってフタをする」というえげつない戦略が存在することになってしまった。

一応、裏のフレンドをフレンドの登場コストにすることだけは縛られていないため、打開策があるようにはみえる。

バトルフェイズ中にイベントで起こすとか、そういった手段も考えられるが、もっとも良い手段は、相手の場に居座るこのカードを焼くことだろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する