艦隊これくしょん、始めました

kancolle_130916_002601_01.jpg

艦隊これくしょんを始めてみました。
ショートランド泊地に就任したので、まだ日が浅いです。

kancolle_130916_002904_01.jpg

第一艦隊。
メインメンバーなのは言うまでもないです。

ちょっと前まで、響と金剛の代わり(金剛が出るまで)に、
山城と扶桑を入れて戦艦4空母1軽空母1でやってました。

戦艦レシピを使って始めに出たのが陸奥で、次に榛名でした。
陸奥→榛名→陸奥(近代化素材に)→榛名(近代化素材に)→金剛って感じです。
みんなデイリー建造で出てくれたので損だと感じたことはありませんでした。

kancolle_130916_002907_01.jpg

第二艦隊。

第六駆逐隊+天龍田のチームです。
軽巡2+駆逐4のチームはどんな遠征にも柔軟に対応してくれます。

響が二人いるのは言わなくてもわかりますよね?
第一艦隊でヴェールヌイを使い、第二艦隊で響改を使っていくためです。

3-2だか3-3で駆逐艦onlyステージがあるらしいので、それまでに駆逐艦を鍛えたいですね。

kancolle_130916_002909_01.jpg

第三艦隊。

メンバーがころころ入れ替わる第三艦隊です。
軽巡3+駆逐3のセットだけは固定です。

正直言って第三艦隊まで揃ってても資源がすごくカツカツです……
陸奥が中破しただけでも燃料100+鋼材150+3時間コースですからね。
バケツがいくつあっても足りないです。
今のところ2-4-1でレベリング中なので、2-4-1で比叡と霧島を狙いつつ
島風あたりの強力な駆逐艦も手に入れたいですね。

いつ開発レシピを回せばいいか悩んでいます。
燃料と鋼材が慢性的に1000を切っているので正直デイリー出撃だけでも^q^って感じです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する