9/26日の、艦隊これくしょんの発表内容の予想

まぁ具体的にはなんというか……って感じですね。

vitaでゲーム出すみたいですし、それの正式発表じゃないでしょうか?

本命:vitaのゲームの正式発表
対抗:新艦娘、しかも有名な艦娘の発表、もしくは新システムの追加
単穴:外国艦娘の発表
大穴:ブシロードからTCGとしてリリースされる

大穴ですが意外とありそうなんじゃないかと思います。

ブシロードは角川と仲悪いわけじゃないですし、特にChaosTCGはバトルものがメインなので、

ここいらでChaosTCGをプッシュしていくために艦これ投入と、東方正式参戦のコンボは可能性として十分にありうるでしょう。

規約にわざわざゲーム性のあるものの二次創作を禁止するってことは、ゲームソフトはもちろんボードゲームなどのステレオタイプのゲームでも艦隊これくしょんを出すって言っているようなものですからね。

さて、これから艦隊これくしょんがどうなるか非常に楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する