FC2ブログ

1/23 今日のカード《法界の火「聖 白蓮」》

tp247.jpg

1/23 今日のカードは、ブースターパック「東方混沌符 2.00 追加パック2」収録の、
《法界の火「聖 白蓮」》です。

ブースターパック「東方混沌符 2.00 追加パック2」で登場した聖 白蓮。

ガードキャラに選ばれた場合カードを1枚引く効果と、1ターンに1度、バトルフェイズ中に手札を2枚控え室に置くことで、このカードにターン終了時まで+3/+3の補正を与え、さらに控え室からカードを1枚回収する効果を持っている。

前半の効果は比較的発動機会が多く、この効果のおかげで他のドローソースがいらないほど手札が潤うが、過信は禁物である。

後半の効果は条件が緩く、またディスアドバンテージも実質手札1枚に抑えられており、前述のドロー効果もあってコストには困らないだろう。

このカードに《銀のナイフ》をセットしビートダウンするだけでも強力であり、回収させないためにコスト面で融通が利く《天罰 スターオブダビデ》から効果の対象になったセットカードの再利用を不可能にする《祟符 ミシャグジさま》に差し替えた人も多いだろう。

その他には毎ターン《大結界 博麗弾幕結界》を使い相手を数ターンで倒してしまう、という芸当もこの効果のなせる技である。

どんなデッキに対しても柔軟に戦えることがこのカードの強みであり、その汎用性は《怨霊も恐れ怯む少女「古明地 さとり」》に引けを取らない。

使ってみるととても頼りになるパートナー候補の1枚でもある。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する