FC2ブログ

FF13 その3

アダマンタイマイガチ狩り&召喚狩りイージーモード使用まとめ

ファング、サッズ、ヴァニラでオプティマは以下の順

正直誰がリーダーでも構いません。

JEJ(デフォルト)、JEH、ABH、BBB、AAA、AEB

ファング 魔法減少系 ダッシューズ 源氏の小手 物理+250 物理+250

サッズ ブレイク不可能系 ダッシューズ グッドチョイス 物理+250 物理+250

ヴァニラ 弱体成功率UP系 ダッシューズ 源氏の小手 魔法+250 魔法+250

召喚を使わない手順

まずJEJで脚に弱体を入れる。一回踏まれたら、JEHに変更し、一回弱体を入れた方に連続して弱体を入れる。デプロテ、デシェル、ウィーク、カーズを入れる。

デプロテ、デシェル、ウィーク、カーズが入っても、全員に強化が4つ入っていなかったらそのまま弱体を入れてるほうに入れ続ける。オートだと入れてないほうに弱体を入れてしまうので、マニュアルで。

弱体と強化が入ったら、ABHに変更。弱体の入った脚を倒す。JEHに変更し、弱体を入れ、ABHでもう一本も倒す。

相手が倒れたら、JEJに変更。ダル以外の弱体が入るまで入れる。

弱体を入れたら、BBBに変更してブレイク、950%まで貯めてAAAに変更、そのまま倒す。


召喚を使う手順

リーダーがファングだとやりやすい?

JEJで召喚、弱体をダル以外の5つ入れる。ストックの途中で弱体が入ってしまったら中断したほうがよい。3~4つめにはもうブレイクされている。

弱体を一通り入れたら、AEBに変更し殴る。バハムートのSPが残り1000ぐらいになったらドライビングモードへ。

ブレイクゲージが無くなる寸前まで↑+○の攻撃をし続け、無くなるギリギリのところでメガフレア。

メガフレアで倒せなくても、サッズが強化を入れてくれるので、殴る→強化が一通り全員に入ったらBBBに変更→ブレイクしたらAAA、を繰り返せば倒せる。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する