【悲報】艦これヴァイスに参戦

ブシロード製のカードゲームの中でも最古参で、

しかももっとも運要素の激しいヴァイスシュヴァルツに、

「艦隊これくしょん」が参戦するみたいです。

ユーザー層:ほぼ糞。茶髪ピアスのDQNとか多し。(地元調べ)
カード:同型再販ばかり。Mtgが助走つけて殴るレベル。
環境:糞アンド糞。メタゲームなんてあったもんじゃない。
イラスト:手抜きの極み。キャラゲーなめとんのか。
ゲーム性:そんなものをこのTCGに求めてはいけない。

PMみたいにプレイングに細心の注意が必要なTCGこそ向いてると思うんですがね。会社違うけど。

PMとはいかなくてもChaosTCGっていう選択肢はなかったんですかね。

まぁそういうところ読み違えて糞カード量産しまくって環境とかユーザの財布を破壊するからブシはユーザと小売に嫌われてるんですがねぇ。

《激動/Upheaval》キャストしますよ~するする

ChaosTCGのオリカ作ってムフフってしてたほうが健康にいいですね。

コメント

No title

ヴァイスシュヴァルツは初期の頃がピークだったように思えますねー…
今じゃタイトルごとの特徴がまるで見受けられないorz
いっそ今からChaosも作るべk('д'⊂彡☆))Д´)パーン



とはいえクレしんの参戦で腹筋が持たないww

2013/11/08 (Fri) 12:09 | N64 #- | URL | 編集
No title

オワコン化したものを必死になって延命してるだけにしか見えないです。
自社のブランド力()に傷がつくとでも思ってるんでしょうか。

もう何があってもヴァイスとカオスの復権はないと思います。
それこそ、ユーザの声をちゃんと聞いて、まともな環境を作れない限り……

2013/11/08 (Fri) 14:25 | ちび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する